グルメ

今日の私

先月は、ほとんど自宅で過ごしていないため、占いチャットのuRala(ウラーラ)の鑑定が全くできなかったのです。 それで、数日前から、出来る時には出来るだけ、こちらでの鑑定もやらなくっちゃ!と、鑑定の待機に入ったらば、「待ってました!」とばかりに、すぐに鑑定依頼が届いて、感激しちゃいました。

さて、先ほど、ほんの数時間前に鑑定させていただいた方は、おそらくこの彩のラブスピをいつもご覧くださっているマナ友ちゃんだと思うの。 最初の文章を拝見した時に、すぐにそんな気がしました。

チャット占いって、鑑定料が文字数だから、「です」「ます」はもちろん、言葉が最低限のシンプルさに削られて送られてくることが多くて、ぶっきらぼうを通り越して、「それって単語だけですやん!」と突っ込みたくなってしまうこともあったりするのですが、その方ははじめにきちんと挨拶をなさったうえで、丁寧にご質問をくださり、しかも鑑定の後には丁寧にお礼の文章まで送って下さって…。 

「おおお、さすがはマナ友ちゃんだ~!!」と、私は大感激してしまったのでした。

実は、その方は先週あたりまで運気の低迷期をさまよっていらっしゃいました。 そのことをお伝えしたうえで、「低迷期は抜けましたよ♫ これから良くなりますからね!!」って知らせたら、すっごく喜んで頂けて…♪ 私まで嬉しくなったのでした。

あ、そうだ! 運気の良い時と低迷しているときの過ごし方として、気を付けることを、アメブロの「石つかいAyaのブログ-Seeds of Happiness-」でご紹介しているので、良ければこちらもご覧になってみてね♪

そんなこんなで、今日もバタバタと、とっても慌ただしい一日…!! ふと気づいたらもう夕方、お夕食の支度をせねばという時間だったので、慌てて超時短&手抜き料理を作りました。 これ、取り掛かってから、テーブルに全部乗せるまでの時間は、おそらく15分かかったかしら?ってくらいスピーディーな料理です。

まずは、残り物のポテトサラダを生ハムで包んだひと品♪ シューマイを作る要領で(よほど簡単だけど)生ハムの上にポテサラを乗っけて、きゅっと軽く包むだけ。

11401574_822650424451172_4518279382233338363_n

これは、お豆腐サラダ。 我が家は木綿豆腐を使いますが、サラダにする前に、洗ったお野菜同様、お豆腐もきちんと水切りをしておくことがコツです。 サラダが水っぽくならないの。 と言っても、ザルの上に半分に切ったお豆腐を乗せ、上から重石をします。 これで他のお料理の準備をしている間にほどよく水分がきれます。

あとは、大きな器にお野菜を乗せて、お豆腐、その上にトマトや今日は半熟卵も乗っけましたが、さらにドレッシングをかけて、ハイ出来上がりです。 早っ!!

11390369_822650434451171_8824448712381996549_n

お揚げが残っていたので、半分に開いて、ソーセージを巻き、オーブントースターで軽く焼きました。 ケチャップが合うのよ♪ もう、恐ろしく時短!! だけどこれって意外に、結構おいしいのです。

11249017_822650491117832_5715893887949673551_n

そんなことをやってる横で、牛薄切り肉のソテーです。 私は仕上げに、みりんを入れて甘口にした合わせ調味料をざっと回しかけ、お味をなじませてからお皿に盛ります。 野菜室にあったもやしも一緒にソテーして添えました。

11392974_822650464451168_9219749361085099495_n

材料費も超安上がりで、しかも超カンタン! 家庭料理のお助けメニューです。 良ければお試しあれ~♪

ここ数日で、ランキングが下がってしまいましたの。。。めそめそ… どうかみなさん、愛のワンクリックで私のブログ更新のモチベーションを応援してくださいませ。 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。