髪を綺麗にする開運効果

やっと美容院に行けた~!! 私としたことが美容院に行く時間をちゃんと作らないなんて、お恥ずかし~っ!! だってだって、髪のお手入れが行き届いてないと、運気を下げちゃうのよね。 

イキイキ、キラキラとしてる女性って、髪にもお肌にも艶があるものです。 逆に、エネルギーが落ちて、運気も低迷しちゃってる人って、お肌に艶もなく、髪もパサパサになっちゃうから不思議。

だから、お肌と髪のケアを怠らないことって、とっても大事なの。気持ちが沈んでる時って、傍目に見ても覇気がないものです。 だから、自分のテンションをあげるためにも、お肌と髪が瑞々しく艶があるように見せるだけでも、ずいぶん運気アップの助けになるんですよ♫

以前からAyaのラブスピを見にいらして下さっている方の中には、もしや覚えていてくださっている方もいらっしゃるかもなのですが、とある美容室での、あの忌まわしい出来事から三年が経ちました。 

私の髪の毛はとても細くて猫よりも猫毛(笑) しかもくせ毛なので、フニャフニャのクルクルです。 特に梅雨時などは、髪の一本一本が好き勝手な形状になるので、まとまりがつかず、結構ストレスでした。 それで、ずっと縮毛矯正でまっすぐにのばしていたのです。 

美容室と自宅でのトリートメントなどの手間を惜しまなければ、これってかなりのストレスフリーだったわけです。 彩のラブスピのプロフィールの写真は、いまだに当時の写真のままなんですよね。 これ、確か4年前の写真かなあ。

で、ちょうど3年前の今頃、いつもお願いしていた美容室が、自宅からちょっと遠いので、時短のつもりで、自宅の近くの美容室に飛び込んでみたところ、見事に髪をボロボロにされてしまったのです。 縮毛矯正って、薬剤の加減が難しいらしく、失敗されちゃうとそれはもう、ひどいことになってしまい、もちろん元のようには戻りません。

その節は、すっかり落ち込んでいる私のことを、大勢のマナ友ちゃん達が心配してくださり、シャンプーやトリートメントなどをわざわざ取り寄せて送ってくださったり、特別な施術をして下さる美容室を調べて情報を送ってくださったり…。 

あの時はもう、ありがたくて嬉しくて、本当にみなさんの優しさが身に染みました。

あの頃の自分の髪を手で触った感触は、今はもう、けして思い出したくもないほどなのですが、当時は髪を近くでみると、小さく縮れたようになってボロボロなのがすぐに分かるので、外出時には帽子をかぶったりなどして過ごしておりました。

これがその当時の写真です。

こちらの写真は、COSTCOのワインの前でご機嫌だけど、
21890_430346047014947_111105230_n

ちょっと表情が暗かったりする。 もうすぐクリスマスだって言うのに、いろんなパーティーに誘ってもらってるのに、髪をどうしよう…。と思うと、何だか毎日ちょっと憂鬱でした。

9

更に、痛みすぎてしまった髪の毛が、毎日抜け落ちる…のではなく、どんどん勝手にちぎれてしまうので、「ええい、もういっそのこと切ってしまえ~!!」とバッサリ切ってしまったのが丁度2年半前。 これが久々のショートヘアになった瞬間の写真です。

Aya

髪が短いと、とても楽チンで♫ 楽なことがとても気に入っていて、そして、今まで似合わなかった服が、意外に似合ったりするようになったりして、ちょっとした発見でした。 これはこれで、結構楽しんでおりました。

7156_511382472244637_765999480_n

でも、風水的には女性はやはり、ショートヘアよりセミロングからロングの方が良いと言われています。

ショートも存分に楽しんだし…ってことで、この一年近く、また髪を伸ばしていました。 髪を伸ばしている期間こそ、小まめで丁寧なお手入れが肝心なのよ。 それなのに、いくらこのところバタバタしてたからって、美容院にしばらく行かなかっただなんて、何たること!!

「明日行けそう!!」ってことで、予約の問い合わせをしたら、運よく希望の時間があいていたので、いつものようにヘッドスパもお願いして、気分もリフレッシュしました♫

ところで、美容院って、スタイリストさんの技術やセンスが自分に合うということはもちろん、エネルギー的な相性もあるんですよね、実はこれってかなり重要!!

美容院に行ったら、なんだかやたらと疲れてしまって、その日はもう何もする気が起きなくなってしまったり、お家に帰った途端、ひどく眠気がして横になりたくなったり、どうかしたら数日、体のだるさが残った…なんて経験をしたことがある方はいらっしゃいませんか?

そういう場合、美容師さんといくら相性が良いと思っても、いくら技術が高くても、その美容院とのエネルギーが合わないのかもしれません。 せっかく綺麗になりに行くのに、時間とお金を使って、本来なら髪のコンディションが整うことで、運気も高まり、見た感じもキラキラとして、気分も元気にならなくちゃいけないのです。

それなのに、美容室に行くたびに、毎回ぐったりとなってしまう…。 だから、美容院に行くとなると、ちょっとした覚悟が必要だとか、少々体調が悪い時は、無理せずに日にちをずらすようにしている…。 などというあなたは、思い切って新しい美容院を探してみるのも良いかもしれません。

本来、美容院に行って髪を整えることは、ご自身のエネルギーを整え、運気アップにもつながる開運活動なんですよ♫

今日の応援、よろしくお願いいたします。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment