その女子会、必要?

帰国してもう、なんだかパニックになっています。 何しろ5月はほとんど留守にしていた状態だったので、もう何からどう手をつけるべきか、オタオタしてる感じです。 

空港から自宅に戻って、自分の部屋に入ると、思いっきり気が滞っているのを痛感!! 大急ぎで全ての窓を全開にして換気です。

そういえば以前、お世話になっている美容室の新人スタッフの女性が、「風水って掃除とか大事なんでしょう? やっぱり、部屋の窓って開けたほうがいいんですか~? 私、今住んでる部屋の窓を、一回もあけたことないんですよ~。」と言ったのをふと思い出しました。

「それはダメよ!! 窓は毎日必ずあけなくちゃ!」というと、「え~??冬でもですか~??やっぱ、良くないんですね~。」と言っていた。 ダメダメ、ホントに。 気の流れを滞らせるのは本当にいけません。 窓をあけて新鮮な空気を通すことは、とっても大事なことですよ。

というわけで、私も帰宅早々、慌てて換気をして…。 朝になってふと窓を見ると…イカン!! これまた思いきっりガラスが汚れとるっ!!

ああ、やるべきことはたくさんあるというのに、これも外せん!! というわけで慌てて窓ガラスを掃除し、ベランダに水を流してきれいにする。 おおお、こんなことしてる場合では…いやいや、でもこれはけして外せないのだ。

と、そしたら「帰国するのを待ってました~~!!」と、悩める子猫ちゃん達からバタバタとメールが届く。待っててくれる人がいるって、嬉しい~~! なぁ~んて言ってる場合ではないのだ、SOSに対処しなくてはっ!!

先日から申し上げていた通り、5月って気候が良い季節なわりには、実際は心と体の調子が狂いやすい時期。 冬が終わって春が来て、そして5月には急に陽のエネルギーと火のエネルギーが加わってくることで、なにかとバランスを崩しやすいのです。 体調がすぐれない方、人間関係が上手くいかない方、なんだか心が辛い方、とっても多いです。

そんな時、元気になろうとお茶会や女子会に参加することで、余計疲れてしまったり、余計なトラブルに巻き込まれてしまったりするものです。

そもそも…。 あなたが参加している、その女子会やお茶会、あなたにとって本当に必要ですか?

参加するのが当たり前だから、誘われたから断れないから、自分がいない所で自分の話をされるのが嫌だから、みんなと仲良くしなくちゃいけないから、一人ぼっちは不安だから…。 そんな理由で、本当は楽しみで仕方ないってわけでもない女子会に、何となく惰性で付き合っていませんか?

今のあなたに、本当に必要な時間でなければ、勇気を出して、いっそ参加しないというのも、あなたにとっての良い運の流れを作ることになるかもしれませんよ。

あなたの中に、本来入ってこなくてもよいような、余計な邪気を集めている原因は、その惰性で参加している女子会、お茶会かもしれません。 

ひとりで過ごしてもいいじゃないですか。 いない間に、自分のことを何か言われていてもいいじゃないですか。

その時間を、あなたは自分の中にもっと必要なことを取り入れることに使ったらよいのです。 読みかけで止まっていた本を読む。 気になっていたことを調べてみる。 誰かと一緒じゃなくて、一人でお気に入りのカフェで過ごしてみる。

いろんな時間の使い方があると思います。 たまには、お一人様っていいものですよ♫

さてさて、海外から戻ったら、一番にお茶漬けや梅干しが食べたいという方もいらっしゃるようですが、私は全然そんなことなくって、買い集めてきたスパイスを早速つかってみたくて、帰国早々ステーキを焼く(笑) ハワイで散々お肉を食べて来たのにね。

image

そして、日曜日の今日は、ハワイのウォルマートで見つけた、このカップ型のトルティーヤです!! はじめて見た合理的なこの形に感動して、思わず買って帰ってきてしまったのです。 思った通り、すご~く食べやすくて、これは最高!! 日本でも手に入るかなぁ~。

image

image

今日の応援、よろしくお願いいたします。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪
    None Found

Comments (2)

namiho6月 1st, 2015 at 11:26 AM

お帰りなさいです。
彩さんのお料理の写真を見るといつも思うこと・・・、『お嫁に来て欲しい(笑)』
写真を参考にさせていただきながら、少しずつ頑張っております。

Aya6月 2nd, 2015 at 12:49 AM

namihoさま

きゃ~ん!! ありがとうございますぅぅ~!!
一日3回、けして家事を怠らず、必ず笑わせる嫁になります!!

Leave a comment

Your comment