セレブ感満載‼ ボイジャーの旅

一昨日の夜、台湾を出港し、ボイジャーオブザーシーズの旅も、6日目を迎えました。 台湾で過ごした時間は、短いながらとっても充実していて。 楽しくて楽しくて、ず~っと笑っていました。

image

image

龍山寺にお参りしたあと街を散策し、あの有名な「台北101」にも寄りました。 このビルは高さ509.2mで、地上101階、地下5階からなる超高層ビル。 フロアには、世界の有名ブランドも軒を連ねています。

image

image

ここは世界一の小籠包を出してくれることで有名な鼎泰豐(ディンタイフォン)です。

さて、近づいている台風の影響が心配されていたのだけれど、チャールズ船長の「風の強さで多少の揺れがあるものの、心配はない。」という言葉の通り、時折「お、揺れた!」と思う程度で、さすがは大きな船です。 安定した航海を楽しめています。

船内ではあちこちで、朝から夜遅くまで、毎日たくさんのいろんな楽しいイベントが開催されていますが、その情報は、毎日夕方にお部屋に届く、この「コンパス」と言われる船内新聞で知ることができます。

image

ルームクリーンナップは、毎日2回もスタッフがお部屋に入り、快適に整えてくれるので、船内同様、お部屋の中もいつも清潔でとても過ごしやすい空間です。

ディナーの後お部屋に戻ると、毎日いろんなタオルアートの動物が待っていてくれて、それもボイジャーの楽しみの一つなのです。

これはおさるさん。

image

こちらはスワン。
image

昨晩はうさぎさんが私を待っていてくれました。
image

ディナーのメインダイニングルームの様子です。 1700名以上を収容できるというこのレストランでは、昨晩はフォーマルデーだったので、さらに華やかでした。 中央は大階段でつながった壮麗な三階の吹き抜けになっていて、そのきらびやかさといったら圧巻です‼ 

image

昨日は250名のレストランスタッフが、全員で「オ・ソレ・ミヨ」の合唱を披露してくれるという感動のサービスも。

image

image

とにかく規模がハンパない豪華客船なのです。 船内にはカジノもあるよ。 私は雰囲気を楽しむだけですが、ここも毎晩、素敵な大人の男女たちがとても華やかに楽しんで過ごしています。

image

船内には、9か所のオシャレなバーもあります。

ここは、プロムナードと呼ばれる吹き抜けの空間。

image

夜はディスコに早変わりだよ。

image

午前中にはジムに出かけて、わたしはゆったりとヨガをして、それからランチタイムですす。 ビュッフェスタイルのウィンジャマー・カフェは、自分でカスタマイズできるハンバーガーのほか、イタリアンやアジア料理など、様々な種類のお料理が、盛りだくさんに並べられています。

ビュッフェスタイルのレストランって、わりとガサガサしたイメージがあるのだけど、広さも十分にあるせいか、このレストランではゆったりとした気分で過ごせます。 それにここからの見晴らしは最高で、ついついゆっくりしてしまいそう。

image

明日の朝には神戸に着きます。

今日の応援も忘れないでね~‼

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪
    None Found

Leave a comment

Your comment