ボイジャーにて

一昨日、BeBeと一緒に新幹線で神戸の港に向かいました。 

7日午後9時、豪華客船ボイジャーオブザシーズは、静かに波の上を滑すべりだし、神戸港から沖縄に向けて出港しました。

港から、ブラスバンドの「上を向いて歩こう」が聞こえてきました。 その曲に見送られ、バルコニーから大好きな神戸の夜景を眺めていたら、ジーンとして、思わず泣きそうになっちゃいました。

href=”http://stat.ameba.jp/user_images/20150507/21/ishitukaiaya/5d/a5/j/o0800060013299972271.jpg”>

あのビルボードで1位を獲得したというこの名曲は、現在においても日本人だけdなく、アジア圏の歌手の中で唯一となる記録なのだそうです。

軽快な音楽にちょっと悲しげな歌詞。 でも、上を向いて歩こうというポジティブさが、なんだか希望を与えてくれるのかな。

心理学的にも、顔を上向きにするだけで、気持ちや行動が前向きに明るくなるというボディーランゲージとしての効果があるそうです。 船出のお見送りに、とても素敵な演出だな~って思いました。

さて昨年にひき続き、2度めの乗船となる豪華客船の旅です。今回は、沖縄、台湾を巡り神戸に戻る1週間の船旅となります。

お部屋に戻ると、毎日ベットの上にはこんなタオルアートがゲストを待ってくれていて、このアレンジは毎日変わるので、今日はどんな子が迎えてくれるのか、お部屋のドアを開けるのが楽しみになります(*^^*)

ちなみに初日の夜はこの子がいました!

崩してしまうのがもったいなくて、私は毎晩、タオルの動物と一緒に眠るのです(笑)

お部屋のなかは、とても機能的に作ってあるので!広々としてとても快適です。

デスク回りもとても使いやすいのです♪

image

image

クローゼットも、機能的で、つい大目にもってきてしまった、ドレスもお靴も、とてもいい感じにスッキリと収まります。

昨日は、BeBeと一緒に船内のレストランの豪華ディナーにお招きいただいたので、2人でおめかしして向かいました。
image

 これ、あの有名なドンペリですよ~‼

image

image

さてさて、今日は沖縄のクライアントにお会いしてきました。 同時にBeBeは、マナカードセッションと、マナカードのレッスンです。

場所を提供してくれたのは、私の幼馴染ともいえるほど長い付き合いの沖縄の仲良しさん。 お世話になりました~‼ いつもありがとう‼

さて、これから台湾に向けて船は進みます。 いろんなご報告をお楽しみにね~!

image

今日の応援、よろしくお願いいたします。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment