女子力&魅力アップ講座

昨日、食事のお約束があって出かけたついでに、かねてからとても気になっていた「福岡わしたショップ」に立ち寄りました。

わしたショップって、沖縄県のアンテナショップで、沖縄物産が所狭しと並んでいるお店なの。 「わした」ってどういう意味なんだろ??って思ってちょっと調べてみたら、沖縄の方言で「私達」っていう意味なんですって。

20150426_164028

お店に入ったら、軽快な沖縄ミュージックが流れていて、ノリノリでうっかり豪遊してしまった!! あたしったら、何をこんなに買い込んでしまったのだ?? おっとりとした沖縄訛りのオススメ上手なお姉さんにのせられて、何故か「ちんすこう」まで何種類も買い集めちゃったよ…。

我が家には、お料理にお麩を頻繁に使う習慣はないのだけど、この沖縄の「麩ちゃんぷるー」というものに妙にそそられて買ってしまった。 お豆腐やゴーヤのチャンプルーは沖縄で食べたことがあって、時々うちでも作ります。 でも、麩っていうのも食感が楽しいかも!と思いました。

「お水でもどして、手でちぎって食べてね~(←沖縄のイントネーションで)」と言われて、「うん、わかった、やってみるー!!」と張り切ってゲット(笑)

20150426_164128

この黒糖のシロップは、私の構想では、フレンチトーストの上に垂らしたり、肉じゃがの隠し味として使ったりするの。 肉じゃがなど、和食の煮込み料理に黒糖を加えると、とてもコクが出て、料理の腕前があがったカンジします♪ これはかなり重宝しそうです。

おおお、それにしてもホントに結構な量、あれこれ買っちゃったよ~!! でも楽しいな♪ また行っちゃおう。なんて思いながら、ふと気が付いた…。 やだ、あたしったら、もうすぐボイジャーで沖縄にも寄るんだったわ!!

というわけで、BeBeのブログをご覧くださった方には、BeBeからもご案内させていただいております、「GWスペシャルイベントのお知らせ」でございます♪

今年もBeBeと一緒に「占い・鑑定ツアー」でボイジャー・オブ・ザ・シーズに乗船します。すでに、昨日東京を出港した済州島・博多・名古屋クルーズには、人気の女帝Toru先生とイケメン王子わっきーこと脇田先生が、船上の素敵な旅を楽しんでいる真っ最中です。 明日はお二人が博多に寄港なさいますから、先生方のお客様も一緒に、みなさんで博多の美味しいお料理を楽しんでいただく、楽しいお食事会の予定です♪

5月6日〜14日の沖縄・台北クルーズに乗船する「Love Spiritual sisters」は、寄港地沖縄にて、ラブスピリチュアルワークショップを予定しております。

私は「女子力・魅力アップ講座」と題して、ジュエリーの効果的な使い方や、美しさアップのボディランゲージのコツ、パワーストーンを味方につけて開運しちゃう方法など、もりだくさんな内容をマシンガントークしちゃう予定です。
☆日時:5月9日(土)
☆時間:15:00~16:00

☆場所:Cafe de camp nou (フットボールカフェ・カンプノウ)
 沖縄県 那覇市 牧志1−3−14(パラダイス通り)

受講料:8,000円(お茶・テキスト・パーソナルアドバイス付き)

※急な募集の為、定員に満たない場合は開催を中止致します。
参加ご希望の方や、お問合せ等は、「魅力アップ講座参加希望」のタイトルで「Ayaにメール」からご連絡ください。

「Ayaの八字(四柱推命)鑑定予約受付」
沖縄でお目にかかれた方の中で、Ayaの八字(四柱推命)鑑定をご希望くださった方には、プレゼントとしてスペシャル特典をプラスして鑑定予約を受付いたします♪ (鑑定書は、後日郵送させていただきます。)

沖縄にお住まいの方と、お目にかかれますことを心より楽しみにしております。 ご連絡をお待ちしております♪

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment