この先の自分にワクワクしちゃうよ!!

マニ車の携帯チャームのオーダー受付は、先ほどをもって締め切らせていただきました。 ありがとうございます!!

今回、オーダーのご依頼を下さった方の中から、抽選で一名様に、博多織のお守り小物「博多鈴箱」をプレゼントいたします~!! プレゼントの当選者は、発送をもって発表に代えさせていただきますね。 マニ車携帯チャームと一緒に同梱させていただきます♪

届いたレターパックを開封した時、この小さなチャームがコロンと出てきた方は、2重の開運を手にしちゃいますね。 ああ…でも、どうしてもっとたくさん買わなかったのだろう、私…。 

意識してなかったんだけど、私って、魔除けのお守りとみると、ついアンテナがビビビっと反応してしまうようなのです。 

先日、お寺の「花まつり」に出かけた際に、出展されていたものに出会って、思わず購入させていただいたのですが、せっかくだからこれは、普段、博多織りには触れる機会が少ないだろうマナ友ちゃんに…と思いました。

ハッピーギフトに使うってことを思いついていたら、もうあと何個かはいただいて帰ったのにな…。。 あ、でも、今回当選しなかった方でも、チリンチリンと小さな音色で邪気を払ってくれる博多鈴箱に惹かれちゃったという方がいらしたら、ご連絡下さい。 お取扱いの会社をご紹介いたします♪

さてさて、なんだかこの数日、驚くほどの寒の戻りですよね!! 東京は雪が降ったと聞いて、びっくりしました。 桜と雪の競演なんて、とってもレアで素敵だけど…。 きっとみなさん、そんなこと言ってられないほど寒かったかもしれませんね。

この時期、出掛ける時のお洋服選びはかなり慎重さが求められます。 季節感優先のコーディネイトだと、日によってはとんでもなく寒い思いをすることもあるし、かと言って、日中、車のなかでは汗ばんでエアコンをつけなくちゃいけないような日もあったり…!

昨日の福岡はお天気は良かったのですが、風が強くて、かなり寒かったものですから、お昼ごろ出かけて、夜まで終日の外出の予定があった私は、厚手のコートを着て出かけました。 

でも、いくら寒くてもダークカラーの真冬のコートは何となく着たくはないのですよね~。 そこで、グレイッシュピンクの、シャネルカラーのツイードのコートを着て出かけることにしました。

何となく、ブーツも履きたくない気分だったので、足元はしっかり厚手のタイツに、黒いエナメルのハイヒールを合わせました。 

風が強かったので、ヘアスタイルはアップにして、頭のてっぺんをお団子ヘアにしたもので、外出先で鏡に映った自分を確認したら、ちょっぴりマダム風に仕上がってました(笑) たまにはこういうカンジもまぁいいか♫

マダム…といえば、昨日の朝、偶然と~っても素敵なブログを見つけました。 あまりに素敵すぎて衝撃を受けちゃったので、大切なマナ友ちゃんの皆さん方にも、是非是非ご紹介したいと思ったの!!

私ってホントにラッキー!! 神さまありがとう、と思わず言ってしまいたくなるほど偶然この方のブログが目に飛び込んできたのです。 松澤壱子さんとおっしゃる、ホテルジャーナリストさんの「Regina×マダム松澤のクリスタルルーム」というブログでした。 

こちらの中の、Advanced Style -ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ という記事でご紹介なさっているスナップに目を奪われてしまったのです。

そこで知ることになった、「Advanced Style」はニューヨーク在住のアリ・セス・コーエンさんという方が、とってもファッショナブルで素敵すぎるマダムたちのスナップを掲載したブログです。 あまりにお洒落で素敵なおばあちゃま達のお写真を紹介している、海外ブログなんです。

ちょっとお写真を拝借いたしました。

advanced_style_quad_1600_1204_85

あまりにパワフルで美しく、セクシーさが匂いたつ…と表現したくなるほどに、妖艶な魅力が、目にした途端に私はもう、ガンと頭を一発殴られたかのような衝撃を受けました。 なんかいきなり自分の中の細胞が目覚めたかってくらいの快感的ショックよ!!

のっけからスゴイ衝撃を受けたのが、このプラム色のシャネルのバッグを両手で胸に頂き、とても幸せそうな表情をした素敵なマダム。 大きく深呼吸をしているような、とってもかわいらしい瞬間をとらえたスナップ♫ もう、この表情の可愛さったら…!!

プラチナカラーのショートヘアに、大振りの個性的なイヤリングがものすごくお似合い。 そして、目の覚めるようなパープルカラーのスエードのグローブに、バッグとおそろいのシャネルのチェーンベルト…。

何というお洒落上級者!! 思わずひれ伏したくなるほどです。 ああ、こんな素敵な女性を目指したい!!!

何とこの「Advanced Style」は、アメリカではドキュメンタリー映画にもなっているんですって!! 昨年秋ごろに公開されてるみたいなの。 これは是非とも探さなくちゃ~!!

どのマダムも本当にお洒落を極めていて、そしてどの方もすごくイキイキとしていて、あまりに素敵すぎるのです!! 神々しさすら感じます。

ああ、ホントにこんな素敵な女性を知ってしまったら、この先年齢を重ねていくことの不安がいきなり吹っ飛んだような気がします。 もしこの先、年齢とともに、自分なりに美しさを極めてゆけないとしたらなば…それはきっと、私自身の心のあり方と、生き方に問題があるのだと思えてきます。

もちろん、お写真の中でお目にかかれるマダム達のように、シャネルやエルメスを身に着けることが…という意味ではなくて、彼女たちはきっと、洗いざらしのコットンのシャツでも、おそらくとても素敵に身に着けてしまうのだと思います。

本当の意味での上質なものを、エレガントに、ドラマティックに身にまとう術を、これまでの経験から、しっかりとご自身に叩き込んでいらっしゃるのでしょうね。

是非、みなさんもご覧になってみて…♫ ホントに衝撃的だから!!

今日の応援、よろしくお願いいたします。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪
    None Found

Leave a comment

Your comment