お知らせ

金運情報!! 2015年一粒万倍日

今年のお正月は、5日までがお休みの方も多いのではないでしょうか。 お陰さまで、私はお正月の3が日を、家族と一緒にゆったりと過ごすことが出来ました :smile1:

妹のBeBeと一緒に初詣に出かけて、今年も姉妹でお正月恒例のショッピング :smile3: 今月は、新年会のお誘いをたくさんいただいているので、お出かけする予定のお店の雰囲気に合いそうなお洋服をセールでゲット :smile3: ニットを3枚、そしてそのニットのどれにも合いそうな、タイトのミニスカートを一枚買いました :smile2: うふふ、なかなか賢いお買いものができたかも :happy: :onpu2:

というわけで、すでに毎年恒例になりつつある、今年の『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』のご案内です。 Ayaのラブスピと永くお付き合いくださっている方にはすっかりお馴染みの「一粒万倍日」ですが、「はじめて聞いた~ 😯 なに、それ??」とおっしゃる方のために、この耳より情報についてご説明しますわね :smile3: ❗

この日にお金を使うと、なんと万倍になって戻ってくると言われています :smile2: そして、この日から使い始めたお財布に入っているお金たちも、万倍になって戻って来てくれるといわれているんですよ :love: :kirakira: スゴイでしょ :smile2: :heart2:

この日には、何かにお金を使うことも吉だし、新しいものをおろしたり、新しいことを始めるのにとても良い日なのです 😉 :kirakira:

『一粒万倍』とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味なのですが、一粒万倍日とは、この日に撒いた種はやがて大きく実り、万倍の収穫となって戻ってくるといわれる吉日なんです :nikoniko: :kirakira:

外国のお金に関する言葉に、
When poverty comes in at the door, love flies out at/of the window.
(貧乏が戸口から入って来ると愛は窓から飛び出して行く)
といういうことわざがあるそうです。 

私達姉妹の風水の師であるリリアン・トゥーも、「金運をあげれば、恋愛運もついてくるのよ :smile3: ❗ 」と言っています。

つまり、金運と愛情運ってセットなんですよね :smile1: :heart: 「愛はお金じゃ買えない」というけれど、確かに愛には値段が付けられません。 だけど、では愛とお金は真逆のものか?っていうと、そういうこととはまた違った話しではないかしらって思うのです、私は :smile1:

けして、お金さえあれば、何でも買えるのだと言っているわけではありません。 ただ、人は懐が淋しいと、気持ちに余裕がなくなるものだし、懐が豊だと、心にも余裕ができるものだと思うのです。 そして、家族や周囲の人を思いやったり、いたわったり、優しくできるゆとりも生まれるものではないかと思うのです。

「貧乏が戸口から入って来ると愛は窓から飛び出して行く」ということわざは、確かにかなりシビアな喩かとは思うんだけど、単純に、「金の切れ目は縁の切れ目」という日本のことわざと全く同じ意味あいというわけではなく、富の詰まったお家には、愛情も詰まっている… :kirakira: すなわちそれが本来の「裕福」という意味なのかなって思うのです :smile1: :heart2:

誰もが生きて行くうえでは、生活するためのお金も、愛も、どちらもなくてはならないものです :smile1: だったら、両方手にしたいと望むことは、身の程知らずな願いではないし、欲張りな願望でもなく、当たり前に望んでいいものだと私は思っています :happy: :heart2:

さて、そんなわけで「一粒万倍日」です。 お金を出す日や、何か新しいことを始める日に、「良い日」を選ぶというだけで、実になるものが万倍になって戻ってくるといわれているのですから、これに乗っからないテはないと思いませんか? :smile2: :heart2:

(一粒万倍日についての詳しいことは、以前コチラでご紹介しております :smile1: 「え?? それってなあに?? 😯 」とお思いになった方は、是非ご覧になってくださいませ :smile2: )

さあ、それでは、今年の一粒万倍日をご紹介いたしましょう :smile2: :shuku: これは是非、今年一年の保存版にしてくださいね :smile3: ❗
太字は大安 + 一粒万倍日 
※ :star: 太字は天赦日 + 一粒万倍日 です :smile1:

<<2015年の一粒万倍日>> 

【1月】 12日(月)15日(木)24日(土)27日(火)   

【2月】 6日(金)11日(水)×18日(水)23日(月)(※ :star: 18日は大安 + 一粒万倍日ですが不成就日)

【3月】 2日(月)10日(火)15日(日)22日(日)27日(金)

【4月】 3日(金)6日(月)9日(木)18日(土)21日(火)30日(木)

【5月】 3日(日)15日(金)16日(土)27日(水)28日(木)

【6月】 10日(水)11日(木)22日(月)23日(火)

【7月】 4日(土)5日(日)8日(水) :star: 17日(金)20日(月)×29日(水)
(※ :star: 17日は天赦日 + 一粒万倍日 ※ :star: 29日は大安 + 一粒万倍日ですが不成就日)

【8月】 1日(土)11日(火)×16日(日)23日(日)28日(金)(※ :star: 16日は大安 + 一粒万倍日ですが不成就日)

【9月】 4日(金)12日(土)17日(木)24日(木) :star: 29日(火)(※ :star: 29日は天赦日 + 一粒万倍日)

【10月】6日(火)9日(金)12日(月)×21日(水)24日(土)(※ :star: 21日は大安 + 一粒万倍日ですが不成就日)

【11月】2日(月)5日(木)17日(火)18日、29日(日)30日(月)

【12月】13日(日) :star: 14日(月)25日(金)26日(土)(※ :star: 14日は天赦日 + 一粒万倍日)

今年もしっかり良い運をつかんで、しっかりと金運アップ、愛情運アップして、大きく開運してゆきたいですよね :smile2: 何かの時には、是非これを参考になさってくださいね :nikoniko: :onpu2:

今日出すお金がゆくゆく万倍になって戻ってくることを期待して… :smile1: 今年も笑顔いっぱいで行きましょう :nikoniko: :kirakira:

今日の応援、よろしくお願いいたします :smile2: :heart2:

POSTED COMMENT

  1. 礼子 より:

    Ayaさま

    遅ればせながら :asease:

    新年明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    『2015年 一粒万倍日』のお知らせありがとうございます :happy:
    ちょうど、今年の一粒万倍日を調べようとした矢先に
    Ayaさまのブログで見つけて :kirakira: :kirakira:
    「何やら新春早々縁起がよいぞ :happy: 」と喜んでいるところです ❗

    ありがとうございます :heart2:

  2. Aya より:

    礼子さま

    明けましておめでとうございます :smile2:
    今年もどうぞよろしくお願い致します :smile2: :heart2:

    ありがとうございます!! お役に立てたら嬉しいです :smile3:
    私も、ちょっとしたお買い物をする時、2~3千円の物でも
    「一粒万倍日に買おう :smile1: 」って思います。

    目にとまったらすぐに買っちゃうクセがあるので、
    「一粒万倍日まで待て :su2: ❗ 」と自制することで、
    衝動買いをずいぶん抑える事もできるっていうメリットもあるんです :smile3:

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。