カウンセリング・心理学

ハイヒールと素敵な恋の関係

ここ数日、何だかいつも以上にバタバタしていて、ブログの更新ができなかったら…なんと、人気ブログランキングで「彩のラブスピ」のタイトルが見当たらなくなっている~~ :sad2: :asease: みなさん、どうぞ私のことを忘れないで~ 🙁 :ase:

今すすめている、財運アップの三本足の蛙さんの旅立ちのお支度に、関西ワークショップの準備、それから、今週は風水のプチ講演をさせていただく予定があったもので、その準備とリハーサル等、いろんなことを同時進行させていて、ここ数日は特に慌ただしくて… :nageyari:

無事にプチ講演も終えてほっとしたところで、昨晩は仲良しの殿方がとってもお洒落なバーに連れて行ってくれて、美味しいソルティドッグをごちそうしてくれました :smile1:

お洒落な男性って、こういう素敵なバーに立ち寄って、お一人でカクテルを飲んだりとかなさるのよね。 落ちついたこんな素敵なバーなら、確かにお仕事の疲れも癒えそうです。 なんというか、ちょっとした異空間の中で、日中のいろんな感情がリセットできるのかもしれません。

私は、お一人様行動にはなんのためらいもないタイプなので、一人で海外旅行だって平気だし、一人でのレストランでのお食事だって問題ナシ。 でも、わざわざ一人で飲みに行くということはまずありません。 だからいくらお洒落なバーでも、気が向いたから一人でふらりと立ち寄って…なんてことはまずないのです。

なので、こういう感じの素敵なバーを、何軒か行きつけのお店としてもっている殿方に誘われたときにしか、こんな場所にお出かけすることがないのです。 でも、たまに連れて行ってもらうと、なんだか大人の女性の気分を味わえて、ちょっとイイ女になった気がしたりするわけです :smile1: :kirakira:

今日の手荷物が、書類や何やらを、どんどん投げ込めるようなデカバッグではなく、某ブランドのクラッチバッグにしといて良かったな :smile2: なんて秘かにほっとしたりします。 やっぱり、こういうお店には色気を感じる小ぶりのクラッチバックでお出かけしたほうが格好がいいし、気分があがるってものです :smile2:

大きな荷物を下げていると、優しい殿方ならばすぐに持ってくれたりするものだけど、お洒落なお店にお出かけする時って、やはり女性は荷物が小ぶりなほうが、より品よく見えるものですよね :smile2:

せいぜい、口紅とコンパクト程度しか入らなさそうな大きさの、小ぶりのクラッチバッグだけを片手に持っている女性って、反対側の手は、連れの男性の腕につかまってさえいれば、全てのことは彼にお任せでOKというカンジに見えて、なんだかお姫さまっぽくて素敵です :smile2: :kirakira:

そうそう、今朝、たまたま見つけた記事に、「女性の履くヒールが高いほど、男性は女性に優しくなる」というものを見つけて、「なるほど、それは確かにアルかもしれんな :su2: ❗ 」と思ったのです。

これは、フランス・南ブルターニュ大学のニコラ・グーギャン博士の実験結果なのだそうです。 
「ハイヒールのかかとが高いほど、男性は女性にやさしくなる」

身長が低いことを気にしている私は、お出かけには必ずヒールの高い靴を履きます。 っていうか、普段から、ヒールの高い靴しか履きません。 なにしろスーパーに行く時の靴だって、かかとの高さは結構あります(笑) だって、背が低いから、上げ底しないとバランスが悪いのです :nageyari:

ただ、特に12cm以上のハイヒールを履く時は、合わせるお洋服だって、もちろんそれなりにお洒落を頑張ってるわけだし、それなりの場所に出かける日だということです。 何よりも、ヒールがとても高い靴は、どうしても足元がふらついたりしやすいのです。 だから男性が特に気を使って優しくしてくれるのかなって気がしていしていました。

つまり、ハイヒールのかかとが高ければ高いほど、男性は、優しく丁寧に自分のことを取り扱ってくれるっていうのは、私もこれまでの経験上、なんとなく感じていたことなのですよ :smile2:

だからみなさん、是非是非、ハイヒールを履きましょう :smile3: :heart2:

ちなみに、女性がハイヒールを履いているのにもかかわらず、自分だけスタスタと歩いて行ってしまったり、荷物を持ってくれるどころか、自分の荷物まで持たせたり、タクシーに乗りたい距離でも歩かされたりするような、気の利かない男性は、あなたを守ってくれる王子様としての素質はかなり低めだと判断してよいかも… :nageyari: :ase:

そういうところを気遣える男性が、女性に対しての気配りや思いやりがある人ってことですし、好きな女性に対してだけではなく、そういうところに細やかなところに気づける人って、お仕事に関しても、いろんな気配りや気遣いが出来る方だということですもの。 そういう方が、いわゆる「仕事のデキる男」ってタイプの方なんじゃないのかしら…。

数日ぶりの更新となりました。 今日の応援よろしくお願いいたします :smile2: 「人気ブログランキング」と「天然石」のバナーを、忘れずにぽちっとクリックして下さったら、とっても喜びます :happy: :heart2: :heart:

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    Ayaさん、おはようございます〜。
    生まれた瞬間から大きかった私は小さい女の子が時々無性に羨ましくなります。
    そこにいるだけて可愛い❤︎
    無い物ねだりですね〜。
    ヒール履いてワンピース着ていたら、向かいのサラリーマンが下から真剣に
    顔を覗き込んで来たことがあって、あっ私はニューハーフに見られてると
    直感で思い知ったことがありました(笑)
    でもめげずに時々は履きます♪(´ε` )

  2. Aya より:

    kantsukiさま

    え~ :smile1: ❗
    国際美人規格に適応しちゃってるkantsukiさまのことが羨ましいです :smile2: :heart2:

    とても長身の殿方が、以前、長身の女性とお付き合いなさっている時、
    やはりとっても目立つので、「気分良かったな~ :smile1: 」とおっしゃっていました。
    まるでスポットライトが当たっているかのように、
    目立つカップルってステキです :smile2: :heart2:

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。