グルメ

ワインフェスタin福岡2014

苦手な人との付き合いかたのお話しの途中ですが、続きをお待たせしてごめんなさい :iyaiya:

実はね、金曜日の夜は大切なお出かけがありました。 それは、日本ソムリエ協会のワインフェスタです :smile2:

ソムリエ選手権の全国大会が、今年はなんと福岡で開催されたのです。 今年の世界大会へと進むソムリエが選出されました。 そして夜には表彰式と、今年の名誉ソムリエの就任式やパーティーが行われたのでした :smile1:

この日、会場となったホテルニューオータニ博多では、午前中からずっと、ワインのテイスティング会なども行われていたのだけど、私には開運ジュエリーの旅立ちのお支度という大事な使命があったので、お昼間からワインなんか飲んでる場合ではなく(笑)、夜のパーティーだけ参加しました。

全国から一流のソムリエが集結して、ワインのサービスをしてくれるという、夢のような華やかなパーティーでした :smile2: :kirakira:

見て~ ❗ このものすごい数のワインボトル :nikoniko: :onpu2:

image

この中から、なんと好きなワインを選び、好きなだけ飲めます :smile2: 私はまず先に、自分の好みの葡萄品種や産地を伝えて、めったに口にできないようなワインを選んでもらいました :heart:

image

こちらは、とても珍しい貴腐ワインというワインです。 あのマリア・テレージア(マリー・アントワネットのお母さんね :smile1: )が、「このワインの中には金が溶け込んでいる!」と絶賛したというスペシャルなワインです :smile3:

image

こちらはボルドーの赤ワインなのですが、エチケット(ラベル)が、とても個性的。 すごく美味しいワインです。  でもこのワインについての情報が、ほとんど何も記載されていないので、ワインの詳しいことはわからないという、なんだかミステリアスなワインでした :smile1:

このお方は…。 ワインに興味がない方でも皆さんご存じよね :smile2: :heart2: あの、ソムリエのカリスマ、田崎真也さんです :love: :kirakira: とても素敵な方でうっとり… :happy: :heart2:

というわけで、取り急ぎご報告♪続きはまた後でね~! とりあえず応援よろしくお願いいたします!

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    Ayaさん、前髪かわいい〜❤︎
    そして最近テレビで拝見する田崎さんに萌える私(笑)
    なのでこのツーショットはヨダレものですう :love:

  2. Aya より:

    kantsukiさま

    えへへ :heart: ありがとうございます :smile2: :heart2:
    そうなんです、あの田崎さんにこの距離で… :love:
    しかも、「もう少しこちらへ」と背中に手をあててエスコートしてくださいました 😳 :heart2:
    は~ :smile2: うっとり :heart:

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。