お知らせ

サッカー日本代表の責任(東京対面鑑定のお知らせ)

いつでもどこでも、気軽にラッキーカラーを身に着けて、開運しちゃおうという、Ayaの風水開運ジュエリー最新作 :smile2: あなただけのラッキーカラーブレスが、あなたの大きな運気アップのための開運ワークを実現させてくれちゃいます :smile3: ❗

今回のこの新作の発表のお祝いとして記念で、限定で、オリジナルデザインのターコイズ&ムーンストン&スワロフスキーのクロスブレスを特別にデザインしました。 詳しくは、昨日のブログもご覧くださいね :smile1: オーダー受付開始は来週の予定です :smile3:

来週のオーダー受付に先駆けて、8月8日の東京、品川での対面開運アドバイスを受付中です~ :smile3: ❗

あなただけの「ラッキーカラー」のコードブレスを身に着けることで、成功、恋愛、健康、魅力アップを、しっかりと握っちゃいましょう~ :smile2: :shuku:

東京 対面開運アドバイス&ラッキーカラーブレス+スペシャルデザイン限定ブレスのお渡し会は、只今受付中です :nikoniko: ❗

来月8月8日(金曜日)に、東京で、あなたのパーソナルラッキーカラーのアドバイスと、個人的な四柱推命の鑑定によるエネルギー調整を行う、開運アドバイスを、マンツーマンでレクチャーさせて頂きたいと計画しております :smile3: ❗

ご希望の方は、当日お目にかかる前には、先に、八字鑑定(四柱推命鑑定)のために必要な、生年月日と生まれた時間をお知らせくださいませ。 (正確な時間がわからない方でも、当てはめて計算する方法で対応しますから、大丈夫ですよ :smile1: ) 事前に鑑定書を作成し、当日一緒に鑑定書をみながら、あなたの運気アップのアドバイスをさせていただきます。 また、鑑定結果でみた、あなただけのラッキーカラーブレスと、スペシャルブレスを作成して、当日お渡し致します :smile2: :heart:

東京 対面 八字(四柱推命)鑑定とラッキーカラーによる開運アドバイス :star: プラス、ラッキーカラーチャームブレス&スペシャルデザインブレス付、バリューセットの特典として、Ayaからのプレゼントも付いています :smile3: 価格は¥30,000です :smile1:

八字(四柱推命)鑑定が必要でない方には、ラッキーカラーの割り出しと、、ラッキーカラーブレスとスペシャルデザインの限定ターコイズブレスをセットにして、価格が¥25,000です。 当日は八字鑑定の代わりに、あなたのラッキーカラーとパーソナル吉方位による開運アドバイスをいたします。

私は住まいが九州なこともあって、なかなかラブスピ仲間のみなさんと、実際にお目にかかれる機会が少ないのです…それで、自分から関東まで会いに行っちゃおうと思います :smile2: :heart2: (もちろん関東にお住いの方以外でも、ちょうど東京にお出かけの予定がおありの方や、東京までいらして頂ける方も、この機会に、おめもじ叶いましたらとても幸せです :smile2: :kirakira:

日時 8月8日(金)
場所 京急EXイン品川駅前(シナガワ グース内) 
〒108-0074 東京都港区高輪3-13-3「シナガワ グース」内
電話番号 03-6743-3910 
アクセスはコチラをご覧ください
品川駅、高輪口から徒歩2分のとてもお越しやすい場所です :smile2:

時間 お一人45分間

調整可能なお時間は現在のところ、以下の通りです。
:star: 16:00~16:45
:star: 17:00~17:45
:star: 18:00~18:45
:star: 19:00~19:45
:star: 20:00~20:45    

料金 ¥30,000 八字(四柱推命)鑑定とラッキーカラーの対面アドバイス(鑑定書つき) そして、風水お魚シルバーチャーム付のあなたのラッキーカラーシルクコードブレスとオリジナルデザイン「ターコイズブレス」 :kirakira: さらに、Ayaからのお土産プレゼント付の、超お得なバリューセットです

八字(四柱推命)鑑定が必要でない方には、ラッキーカラーの割り出しと、、ラッキーカラーブレスとスペシャルデザインの限定ターコイズブレスをセットにして、価格が¥25,000です。 当日は八字鑑定の代わりに、あなたのラッキーカラーとパーソナル吉方位による開運アドバイスをいたします。

フライングスター風水では最強の数字である8が並ぶこの日に、あなたにぴったりと寄り添った、パーソナル開運アドバイスをさせていただきます :smile2: ❗  万が一、当日キャンセルの場合でも、鑑定書と2種類の開運ブレスとプレゼントは、間違いなくお届け致しますので、どうぞご安心くださいませ :smile2: どうか、私に会いに来てくださる方がいてくださいますように… :smile2:

さてさて、話は変わって…私が全くわからないジャンルのお話しなんですが、FIFAワールドカップも、どうやらいよいよ決勝へ向けて盛り上がってる…のですか?(笑)

先日、サッカー好きの殿方から、「まずは、テレビで試合を観るとイイよ :smile1: スポーツニュースとかのダイジェストでは味わえない感動とかもあるんだ :smile3: ❗ 」と、言われた。

でもね…せっかくそう言ってもらったのだけど、私はとても遠回しにお断りしてしまった… :nageyari: だって、申し訳ないのだけど、おそらく私はテレビのサッカーの中継を観ない :su2: :ase: 観るはずもないのに、「うん、わかった~ :smile2: じゃあ今度、絶対観てみるねっ :smile3: 」な~んて、ウソをつくのは私は嫌いだ :su2:

観たってわからないから面白くないって決めつけていることは間違いないのだけど、とにかくあの手の類の全般に対して、私は苦手意識が強いのだ。 テレビで試合を観るならその時間に、是非とも他のことをやりたい(笑)

その代りに、もしも地元のJ2フットボールチームの観戦に、誰かが誘ってくださるような機会があれば、是非行ってみようとかなと思った :smile1: わざわざテレビを観る時間は作らないけれど、実際のサッカー観戦ならばわからないなりに楽しそう :smile1: それなら時間を作る価値ありそうだもんね :smile1:

そんななか、「グループリーグ敗退のサッカーW杯日本代表が、サポーターから批判を浴びている」という記事を偶然目にして、私はぶったまげてしまった 😯 ❗ 負けたから非難するって、それってど~なんだ 😯 :hatena: 無条件に応援するのがファンなのではないのか 😯 :hatena: :hatena: サポートするからサポーターっていうんだと思ってたけど、ちがうの? 😯

世界陸上・男子ハードルで、銅メダル2つ獲得したアスリート、為末大さんが、ハフィントンポストのコラムで「サッカーの日本代表は責任を取るべきなのか」と問題提起したことことがきっかけになり、彼のツイートが今、ちょっとした議論を呼んでいるのだそうです。 詳しくはコチラ

「赤の他人を責めるときは、せめて作法として具体的にどんな迷惑を自分や社会が被ったかを説明する必要があると思う」  「あなたの勝負が失敗した場合、私はあなたを責めてもいいのでしょうか?」とおっしゃっている為末さんのお考えには、私も大いに賛同するところです。

確かに、日本が今回、一勝することも叶わなかったことには多くのファンが落胆した事でしょう。 私も、日本人として、その結果はたしかに残念だな~と思ったもん :su1: だって、勝負なんだから、負けるよりはそりゃ、勝ったほうがいい。 だけど、実際に為末氏がおっしゃっている通り、日本があっけなく敗退したことで、『具体的にどんな迷惑を自分や社会が被ったか』というと、私は何の説明もできない。

もしかしたら、私が何も知らないだけで、日本が勝ち進むことで、大きな利益が生じるセクションも、この国の中には存在するのかもしれないけれど、言ってみれば、これって「あくまで勝負の世界なんだもん、勝つこともあれば、負けることもあるだろう。 それで金銭的に儲からなかったとして、それに対して抗議をするってのは、そもそも持って行きどころがちがうってもんだろう。 競馬に賭けて、外したからと言って馬や騎手を罵倒しまくるようなもんだと思うんだけど…。

なんか、見当違いなこと言ってたらすみません :nageyari: :ooo: :ase: とにかく、日本が負けたことに対して、非難するとか、責任を取れとかいってる「サッカーファン」が日本にいるってことに、あたくしは驚いたのです :poke-: 世界中から賞賛された、あの日のゴミ拾いは何だったのだ。 もちろん、負けてもスタンドのゴミを片づけて帰ったサポーターが、選手を非難するとは思えないけどね… :su1:

今回の議論は、ある方が、「結果出してからいえぼけ」というツイートに、大して、為末氏が、「言いにくい事ですが、人生の結果からいえばおそらくはほとんどの方の人生より今回の日本代表の選手達の方が、結果を出されているように思います」と語ったことが大きな論争のきっかけとなったのだそうです。 

それに対して、「為末さんの発言は毎日を必死に生きるサラリーマンとして非常に残念に思いました」「アスリートってそんなに偉いんですか?この言い方だとほとんどの一般人はアスリートよりも下の階級として扱われているようで不快です」というような、反論が上がったのだそう。

なんだろうなぁ…サッカーに全く興味がないといっている、ベッタベタの一般人の私が、この論争にあえて加わるってのも違うだろうし、意見するなんてお門違いも甚だしいのはよくわかってるんだけど、ただ、私にはどちらの言いたいこともよく伝わる…。

知らないなりの意見にすぎないけど、サッカーって、近所の公園で、最近やっと歩くのが上手になってきたくらいの小さな男の子が、楽しそうにボールをキックする真似事をしてるレベルから、クラブチームに入って、プロを目指して真剣に頑張ってる少年たちから、さらには、本気で夢を叶えようと毎日トレーニングに励んでいる、「選手」といわれるレベルの人達まで、この日本でも大勢の男の子達。。。(あ、女の子もいるね)が、夢中で励んでいるスポーツだ。

義務教育の体育の授業も含め、たいてい誰でもが一度はボールを足でけってみたことあるだろうという、とてもメジャーなスポーツ。 その中で、日本代表に選ばれるってことは、そりゃ並大抵のことじゃないと思うし、そういう意味では世界に行ったってだけで、かなりすごいことなんじゃないかって思うよ、私は… :su1:

ただ、毎日必死で頑張ってる、サラリーマンの人達をはじめ、みんなホントに頑張ってる。 誰だって、毎日を必死に頑張ってる。 そんな努力は、サッカーの日本代表に比べたら、何の結果も出せないものなのかっていわれたら、それは確かに違うと思う。

だけど、一つ言えることは、私に関してだけは、サッカーの日本代表選手たちほどには、けして頑張れてないよな~と思う。 それは間違いない(笑) 

知らないなりに思うのだけど、サッカーにしても、野球にしても、勝敗のあるこういうスポーツって、「プレイする」って言うじゃない? もちろんこれは「競技を行う」っていう意味なんだけど、そもそも英語の「play」は、『遊ぶ』って意味。 遊んで楽しんで、戯れて…「enjoy(エンジョイ)」という言葉とかなり近い感じの意味合いだと思う。

基本はそれでいいんじゃないの? 本来、そういうものなんじゃない? 観戦する側も、楽しむために観てるんじゃないの? 一緒になって声を嗄らして応援して、それってプレイに参加してるってことじゃないの? なのになんで、負けたから責めるとか、責任をとれとか、「批判された方が選手の成長につながる」などという発想になっちゃうんだろうか…。

自分の理想どうりに好きな人が動いてくれなかったら責めるというのと同じ感覚だよね。 「期待してたのに裏切られた :gaaan1: ❗ 」って落胆する気持ちはよく理解できるけど、だからって相手を責めるのは、自分のエゴでしかないような気が私にはする :su2:

だけど、よくよく日常を省みたら、身近な小さなことで、自分の身近な誰かに対して、知らず知らずにこういう発想になってることってあるかもしれないな…。 もちろん、私自身がサッカーに全く無頓着だから、日本が早々に敗退したことに対して、大きく問題視してなかったってこともあるかもしれないけど…。 

でもね、勝手な自分の期待に相手が添わなかったからって、相手を責めたり責任をとれって言うのは、やっぱり違うと思うんだけど。。。 :su1:

みなさんはどのようにお考えになりますか? とりあえず今日の応援、よろしくお願いいたします :smile2: :heart:

POSTED COMMENT

  1. より:

    こんにちは。
    今回も興味深く拝読いたしました。
    私も実はサッカーに興味はあまりありません(笑)
    ですが、もし私が選手の立場だったならば。
    悲しい気持ちになるでしょうね。
    アスリートの方たちだけががんばっているとは私も思いません。
    目立たないところで頑張っていらっしゃる方もたくさん知っています。
    苦しみながらも必死で誰かのために頑張っている方もいます。
    そんな方たちを知っているからこそ、誰かが誰かを責めたりしてほしくはないと思います。
    その努力や頑張りが目立つか目立たないかだけの違いしかないのではないのかと思います。
    誰も責められてうれしい気持ちにはなりませんし。
    私だったらしばらく泣き続けちゃうかもしれません(笑)

    それよりも、『お疲れ様でした、今はゆっくりと体を休めてまた次のW杯で頑張ってください。』の一言で選手の方たちの励みにもつながり、誰が見ても微笑ましいようなそんな気がするのですが・・・。
    旦那さんや奥様から、くたくたに疲れて戻ってきたときにそのような言葉が帰ってきたら「明日も頑張っちゃうぞ!!!」と単純な私は思うでしょう 😳
    あくまで私の見解です。
    不愉快な点がありましたらお許しくださいませ。
    決して誰かを批判するようなことではありませんので :hare: :happy:

  2. より:

    9行目の誰かが誰かを~のところですが
    誰かが誰かを責めてほしくはないと思いますです。
    読みにくい文面で申し訳ありません。

    私も九州ですので、お互い台風には十分に気をつけましょう。
    長文失礼いたしました

  3. しおん より:

    Ayaさま

    いや~~ん :heart: プリティー :onpu2:
    でもな~~、アタシがクロスつけたらややこしいし(笑)、こんなプリティな子たちじゃ、激務・・・耐えられないし(笑)
    プリティだけど最強!!っての、作って~~ :love:

  4. Aya より:

    綾さま

    日本の代表として、世界の試合に挑んだ以上は、
    きっと、みんなの期待を背負っているという、相当な覚悟も必要ですよね。
    結果は、結果。 試合の結果というのは、
    実力や技術のレベルなどが正直に表れるものだと思うのです。
    勝負けだけを判断し、負けたから責めるというのは
    私も違うのではないかって気がするんですよね~。

  5. Aya より:

    しおんさま

    たしかにな~、ややこしい… :nageyari:
    しかし、これ付けて、さらにコーランもって歩いたら、
    ある意味、世界制覇でっせ~ 😆

    これからのシーズン、しおん様の場合は可愛さなんか追求してたら
    とても追いつかんですな :su2:

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。