アイテム

ハワイで選んだ服(好きな色による心理判断)

前日の夜までは、「明日は一日お休みにしようね :smile1: 」ってBeBeと話しをしていたのに、結局今日一日、お仕事しちゃった(笑)

で、滞在中にどんなお洋服を買ったっけ~と、ひと昔前の「JJハワイブック」(JJハワイブックを知らない良い子はお母さんに聞いてね)のノリで、買ったお洋服を並べてみたら、ちょっと愕然とした…。

ありゃりゃ、なんか似たような色が並んでませんか? :nageyari: 午後のあいた時間に、バタバタと買い物して回ったから、なんだかよく考えないで好きな色ばっかり買っちゃったのかな~ 🙄 オレンジとピンクの中間のようなこの系統の色は、私の大好きな色なんだけど、オレンジが強めな色は夏にもショップで見かけることがあるけれど、ピンクが強めの色って、たまに春先に見かける程度で、あまり見つけることができません。

それにしても、これは見事に揃いすぎだ…。

あ、でもでも、まだ買った服があったんだ、違うタイプも買ってるもんね~ :smile2: これこれ ❗ って出してみたら、柄の色がやっぱりじゃん :komatta: ❗

しかも、「もう一枚並べ忘れていたトップスがあったよ~ :su2: 」と思ったら、これまた同じ色じゃん :angry: :ooo:

ハワイの太陽や空の色の景色の中で、こんなオレンジ×ピンクの色はとても映えてキレイに見えるんです。 実際、ほかの色を試着してみてもどうもピンとこず、この色が一番、顔映りが良くて、表情が明るくなる気がして…ついついこの色ばかりを選んじゃってるんですね~。

でも、そうだ‼ 一枚だけ全然違うタイプのを買ってたぞ :poke-: ❗ と思い出して良く見てみたら…。

地色は紺だけど、ドットの色がやっぱりじゃん… :gaaan1: :ase: :ooo: どうしてしまったんだ、アタシ(笑) こんなに同系色ばっかり集めちゃって 😯

ハワイの気候や太陽の光線のせいもあると思うのだけど、今の気分的に、とても、このオレンジ×ピンクの中間の色を心が欲しているのでしょうね~。 確かにもともと好きな色ではあるのだけど、時期的に黒やグレーばかりになったり、時にはベージュ系のアースカラーばっかり集めちゃったりすることもあるので、特に女性は、その時の環境や自分の心理状態で、自分の身の回りに置きたい色って変わるのかもしれません。

それで、その人の好きな色によって、ある程度、心理状態とか性格がわかるものだよな~と、ちょっと探してみたら、こんなサイトを見つけました :nikoniko:

好きな色でわかるあなたの性格(10色)
好きな色でわかるあなたの心理と性格(色)

これはサックリと、10色と色で示してあるので、私の好きな「オレンジとピンクの中間」というのはなかったのだけど、いろいろ探せばもっと細かい色分けがされたサイトや本があるんじゃないかと思います。 (どなたかご存じだったら是非情報ください :smile2: ❗ )

さてさて、この中では「オレンジとピンクの中間」っていう色はないので、ピンクとオレンジの両方を見てみました。 (そういうアバウトなヤツなんです :su2: )

ピンク :star: どんなときでも大きな心で受け止める愛情深い人。世話好きなところもあり、細かな気配りと優しさを漂わせ、本能的に異性を虜にする未知数の魅力を持っています。反面、デリケートで傷つきやすく、また周りにそう思われたいと思っているはず。つねに愛し愛されることを望んでいます。

オレンジ親しみやすく、家庭的。温かい心の持ち主で、人なつっこく、誰からも愛される人柄。社交的で話上手ですが、少々おっちょこちょいな一面もあります。また、孤独を極端に嫌い、つねに世間の注目を浴びていた、目立ちたがり屋でもあります。

ほうほう… :poke-:

そうすると、今の私の心理状態なら、この両方のちょうど中間って感じなのかな?(笑) 

それで、私の周りの何人かの方を思い浮かべて、その方がいつも着ている服の色で見る性格は、このサイトではどうなってるんだろう :smile1: ?と興味があって、ちょっとみてみました。 すると、面白いことに、その方の八字(四柱推命)の鑑定をさせていただいたときに出した結果とかなりの確率でマッチしてるんです :smile1: これは面白いなぁと思いました :nikoniko:

ただ、一概には好きな色=自分に似合う色だとは限らないんですよね…。 いつも地味めな色ばかり着てる人で、「たまにはピンクとか着てみたら?」って言っても、「無理無理 ❗ 私には絶対、似合わないもん :iyaiya: ❗ 」って言われちゃったりするときある…。 あなたがいつも着てる色よりも、断然素敵に見えるのにな、って思うんだけど。

この色が似合う、この色は似合わないって、自分でわかってて、自分をとても素敵にプロデュースしてる方っていらっしゃるけれど、あなたにはもっと他に似合う色があると思うんだけど…って感じる人もいます。

私はプロのカラーアナリストさんに、自分に似合う色をチェックしてもらったことがないのですが、一度もその色の服を着てお会いしたことがないのに、これまで何度か、「彩さんは、ピンクとオレンジの間の色のイメージがあるんだよね :smile1: 」って言われたことがあって、「あ、それって私の大好きな色ですよ :smile3: :onpu: 」と応えたことがあります。

時には他人の客観的な目でみてもらった「あなたに似合う色」を、思い切って試してみるのもいいかもしれませんね :smile1: 「え~ :nageyari: こんな色は無理~ :ase: 」とか、「うそ~、こんな色はあんまり好きじゃないなぁ… :komatta: 」と思う場合もあるかもしれないんだけど、勇気を出してトライしてみる価値はあるかも。

ちなみに、フライングスター風水でみた場合の、その方のパーソナルラッキーカーラは、これまた自分に似合う色とは限りません。 たまたま大好きな色で、自分のシンボルカラー的な色だったという人もいますけど、そういう方ってたいてい、これまでも何かとツキが良く、運が味方してるタイプの方だったりします。

私の場合も、好きな色はラッキーカラーには入っていないのですが、その代わりというべきか、ゴールドとシルバーがラッキーカラーの中に入っているので、なるほど、これは必ずいつも身に着けているし、身の回りにあるな :smile2: :kirakira: と思ったのでした :smile1:

自分のラッキーカラーが、必ず自分のお肌色やイメージにマッチするとは限らないので、いくら運気アップになるからと言っても、魅力アップになるかと言ったら話が違ってきちゃいます。 なので私は、風水的なラッキーカラーは、名刺入れや手帳などの大切な小物や、男性ならばネクタイやポケットチーフ、あるいはアクセントカラーとして使うように、クライアントにアドバイスさせていただいています。

それにしても、好きな色による心理判断、ちょっと面白いです :smile3: みなさんも是非、お試しあれ~ :nikoniko: :onpu2:

今日の応援もよろしくお願いします :smile2: :heart2:

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    Ayaさん、アロハです♡
    今日まさにネイルサロンで同じようなことを話してました。
    私がお願いする色ってほんといつも同じような色なんです^^;
    もしくはこの色にする!と決めたのが前にも使ってた色だったり。
    ネイリストさんもずっと同じ方なので、覚えててくれて
    これは前に◯◯したときのベースでしたね、みたいな(笑)
    クローゼットの中も然りですが、好みって面白いなと思っていたところに
    今日の記事で、心理にも影響してるんだ〜と納得でした。
    残りの時間も楽しんで、気をつけて帰ってきてくださいね♪

  2. Aya より:

    kantsukiさま

    わあ‼ 私も同じです~ :smile3: ❗
    昔から、オレンジとピンクの間のネイルカラーが一番好き(笑)
    で、今手元をみたら、まさにその色のネイルでした :nikoniko:

    ブルーやグリーンなど、奇抜なカラーのネイルが好きで、それが似合う方もいらっしゃいますよね :smile1:

    そっか、ネイルも… 🙄 …と、一人で納得(笑)

    ハワイですっかりオレンジ×ピンク気分です~ :smile2: :onpu2:

  3. TAMAKI より:

    Ayaさん

    HAWAII 旅行記楽しくいっきに読みました♪
    私は今朝、ハワイから帰国しました :heart:
    Ayaさん、BeBeさんと会えるかしら~(●^o^●)
    お声がけさせて頂こう♪と思っていたのに
    タイミングが合わず残念でした。

    お買いもの、さすがなセレクトですね。
    ノードにも行ったのに、あれれ?
    私はどこをみていたのかしら・・・(>_<)

    どうぞ引き続き満喫なさってくださいね☆

  4. Aya より:

    TAMAKIさま

    うわ~ん :sad2:
    同じ時期にハワイだったのですね 🙁 ❗ ❗
    お目にかかれずに本当に残念です :iyaiya: ❗

    今週は雨の日もありましたが、楽しいご旅行になりましたか?
    どうぞ旅のお疲れが出ませんように… :smile2:

  5. ゆか より:

    キャナルのH&Mで洋服買ったばかりです!!
    黒のワンピースとカーキのワンピースと白地に
    いろいろな色の花のシャツ…
    今着てるのは花柄シャツと紫のスカートに黄色の
    カーディガン…
    花柄はどんな心理でしょうか?(笑)
    西通りにもアバクロとかテイストが違うH&Mが
    あることを先程しりました(´・ω・`;)

  6. himuneko より:

    Ayaさん

    こんにちは :heart:
    この何とも可愛らしいピンク、ボイジャー号でもお召しになっていましたよね :smile2:
    もっのすごくお似合いでしたもの~好きな色とお似合いになる色がピッタリって、すごく素敵です :onpu:
    思い返してみたら私、一時期、お会計しようとしたら選んだ服が黒一色という時期がありましたっけ :iyaiya:
    これって・・・解釈に思い当たる節いろいろで・・・ぐるぐるしています :gaaan2:

  7. Aya より:

    ゆかさま

    見つけましたよ~!!
    こんなサイト :smile3: ❗
    「選ぶ服の柄でわかる隠れた本心」
    http://news.livedoor.com/article/detail/6553568/

    ちなみに、私はまんべんなくどの柄も大好きなので、ここに書いてある全ての心理状態ってこと?? 😯

  8. Aya より:

    himunekoさま

    わあ :smile3: :heart:
    ボイジャーのあのドレス、覚えていてくださったのですね :smile2: :heart2:
    そうなんです、まさにあの色が私のとても好きな色デス :smile2:
    似合うと言っていただけて嬉しい~ :happy: :kirakira:

    でも、私もジュエリーブランドに所属していた頃は、
    制服も黒なのに、私服にも黒ばかり選ぶこと多かったです。
    心理学的には、自分の信念が強いことを相手に示せる効果があるらしいので、
    会議の時などに黒を着るとよいらしいのですよ :smile1:

himuneko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。