ヘルス&ビューティー

近所をお散歩

せっかくのお花見も、週末の深夜から雨が降りだして、土曜日は強い雨と風の一日。 花冷えの日曜日、冷たい雨はお昼過ぎまであがりませんでした。

さて月末で、ホットヨガのスタジオのあるスポーツジムが休館日だったので、むくみ改善のために体を動かしたくて、ウォーキングに出かけることにしました :smile1:

自宅を出発して、家の近所を2kgほど歩きました :smile3: 雨上がりの空は、まだどんよりと曇っていましたが、昨日の強い雨のせいで空気はキレイ :smile2: ウオーキングはお金もかからず、体にはとても良いことはわかっているのですが、これを毎日続けるとなると、一番のネックは「日焼け」です :nageyari:

うっかり日焼けしちゃうと、メンテナンスの美白エステにはかなりの出費が必要…。 長袖にさらに手袋をして、首にも日よけの首巻をし、通販番組で売っている戦闘モノの悪の手下のような、怪しげなサンバイザーをかぶったとしても、これからの季節、完璧に紫外線を避けるのは難しいと思うし、それ以前にそんな恰好で近所をうろつきたくない…。 

かといって、夜になってから歩き回るのは物騒だ :su2: そんなわけで、お手軽で健康にも良いとはわかっていても、なかなかウォーキングは実現されないのです。 でも、こんな日ならOK :smile1: 久しぶりにNIKEのシューズを出して、元気よく出かけました :smile1:

昨日の強い雨と突風にも負けないで、桜の花が満開でいてくれました :smile1: 近くの小川にかかった小さな橋を渡っていると…おや? 可愛いカップル発見 :smile3: ❗

カモのカップルが、仲良くお食事デート中です :smile2: :heart2: もしかしたら、まもなくコガモの姿がみられるかも :smile2: :heart: 確かめに、今後たびたび出かけてしまいそうです(笑) :smile3:

桜の季節には、悲しい思い出もたくさんあるのに、毎年桜の花が開きはじめると、私は不思議と辛い思い出や悲しい思い出に胸が沈むことはなく、いつも心の曇りがはれるように、気持ちが明るく元気が湧いてきます。 桜には、特別な力がありますよね :smile1: 生命力みなぎるパワーを分けてもらえる気がします :smile2: :kirakira:

道端には他にも綺麗なお花が咲いていました。

鮮やかな色のパンジー :smile1:

優しいピンクのカメリア :smile1:

瑞々しいクローバーの葉っぱ :smile1:

たまにはお家の近所を歩いてみるのもいいものですね、いつも車で通る道も、自分の足で歩いてみると、自分の歩く速度の全く違った景色が見えます :smile2: てくてく早足で歩くと、雑念も落ちていってくれる気がします :smile1:

自分の目線の高さで間近に見る歩道や街路樹は、車で通るいつもの景色とは何だか全く違って見えて、とても新鮮です。 いつもあっという間に通り過ぎている道のわきの歩道には、こんな可愛らしい小さな花が咲いていたんだ~ :smile3: ❗ そんな小さな発見がたくさんありました :reef:

さて、新しい週が始まります :smile2: 今週も楽しい一週間になりますように :smile1:

今日の応援、よろしくお願いいたします :smile2:

POSTED COMMENT

  1. himuneko より:

    Ayaさん

    連日のコメント失礼致します :asease:

    とてもきれいなところに住んでいらっしゃるのですね!
    ご近所に鴨が遊びにくるような小川や道端にこんなに可愛らしいお花が咲いているなんて :happy:
    コガモが見られるといいですね~ :onpu:

  2. Aya より:

    himunekoさま

    コメント大歓迎です~~ :love: :kirakira:
    毎日どころか日に何回でも大喜びです :smile2: :heart2:
    ブログは、私が一方的に発信するものなので、
    何か返ってくると、通じあえた気がして本当に嬉しいんです :happy: :heart:

    ところで…綺麗な所というか、綺麗に見えたところを撮影しました 😳 :ase:
    でも、近くの小さな川に、カモがいたのにはびっくり :smile2:
    幸い、捨てられたゴミなどが近くに見当たらなかったので、
    ほ~っとしました :happy: :kirakira:
    コガモが生まれたら嬉しいな~ :smile2: :heart2:

  3. しの より:

    Aya様
    こんにちはm(_ _)m大変ご無沙汰致しております。
    春になりましたね☆
    すっかり忘れて、追われる日々を送っていました。
    たまには帰り道を遠回りしてみようかな~♪

    遅ればせながら…お誕生日をお迎えしたAya様の素敵なキラキラした一年をお祝いさせて頂きます!

  4. Aya より:

    しのさま

    おひさしぶりです~ :smile3: :heart:
    お元気ですか?
    きっと、お忙しいんだろうなぁと思っておりました。
    コメント嬉しいです :smile2: :heart2: ありがとうございます :happy: :kirakira:

    車を使うので、自宅の近所を歩くことなどめったになくて、新鮮でした :smile1:
    歩くのは、考えをまとめる時にも良いそうですね :smile3:
    おススメですよ :nikoniko:

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。