アイテム

クリスマス美人の作りかた♫

今年一番のりのクリスマスプレゼントが届きました :smile2: ちょうど、その日の朝にお部屋にクリスマスツリーを飾ったばかりで、そのタイミングを見計らうかのように、ロンドンにお住いのクライアントから、ロンドンのクリスマスがコンパクトに箱詰めされたみたいな、可愛い可愛い包みが届いたのでした。

フォートナムアンドメイスンは、イギリスで300年の歴史を持つ、同じく300年以上の歴史を誇る、有名なトワイニング社と同様に、老舗の紅茶のブランドで、正統派のアフタヌーンティーが楽しめる、憧れのティーサロンもあります。 

日本ではで百貨店の三越さんで取り扱いがありますが、その品格の高さはフロアに立ち入るだけで、思わずセレブな気分になっちゃいます :smile2: 数ある紅茶のブランドの中でも、私も特にお気に入りのひとつなのです :smile2:

お洒落なクリスマスカードと共に、早速ツリーのそばにディスプレイしました :smile3: :onpu: 毎年登場するクリスマス限定の紅茶は、缶をコレクションたいほどにとても素敵 :smile2: 今年のフォートナムアンドメイスンのクリスマスティーは、真っ赤な缶に、ケーキやティーポット、クリスマスプレゼントなどを抱えた天使のイラストがたまらなく可愛いデザインです。

毎年この時期に、私の部屋を彩るツリーはガラス製です :smile1: 風水にもいろんな流派があって、いろんな意見があるのですが、私の風水の師であるリリアン・トゥーによると、陶器やガラス製品は石と同じく、「土」のエネルギーを持つ物としてカテゴライズされています :smile1:

石使いの私としては、やはりクリスマスツリーもガラス製の物にとても惹かれてしまいました。 それで数年前に、このツリーを選んだのですが、毎年この季節に飾り付けをするたびに、いつもわくわくした気持ちでディスプレイを楽しんでいます :smile3: :kirakira: クリスマスって、大人になっても、何故かとてもウキウキした気分になりますよね :nikoniko:

今年のクリスマスシーズンには、東京での対面開運アドバイスも予定しています :nikoniko: ホントに楽しみ~ :smile2:

そろそろ準備にとりかかってるのですが、恒例のAyaオリジナルパワーストーンギフトのデザインも既に決まっていて、これから当日お目にかかれる方のために、製作に取り掛かります :smile3: 先天八字(四柱推命)の鑑定結果に合わせて作る、風水ブレスも、クリスマス仕様のラッピングにしちゃおう :smile2: ああ、忙しくなりそう :nikoniko: でもすごく楽しい :happy: ❗ ❗

そろそろ、パーティのお誘いも増えてきています :smile1: 何を着て行こうか考えるのも楽しいですが、それ以前にスケジュール調整が一番の問題かも :su1: この時期は、逆に残念ながらお断りをしないといけないお誘いも増えるわけですが、以前から行ってみたいと思っていたお店で開催される会や、是非一緒にお食事をしたいメンバーの集まる会が目白押しで、何とか都合をつけて顔を出したいと思うパーティがたくさんです :smile1:

もちろん、自分の限られた時間の中で、優先しないといけないことがたくさんありますから、遊んでばかりいるわけにもいかないし、真面目に頑張る時はしっかり真面目に頑張って…そのメリハリをきちんとつけなくちゃ~なんて、小学生レベルな「今月のもくひょう」みたいなのを立てている私(笑)

そして、この時期の大きな問題が、『食生活が体型に及ぼす影響』なのです。 外食の機会が増えると、当然遅い時間まで食べたり飲んだりする回数も増える…するって~とアレだよ、ウエストサイズも体重もうなぎ上りってヤツですわ :su2: :ooo:

私はむくみやすい体質なので、実は極力普段のお夕食は、夕方の6時頃に済ませてしまうようにしているんです。 でも、飲み会となるとたいていスタートが7時から7時半です。 そして、場合によってはノリノリで、気がついたらしっかりシメのラーメンにまでうっかり付き合っていたりする豪傑に変身してたりする… :su2: :ase:

危険です。 非常に危険なのです、この季節…。 実は、ある有名な美脚整体のスペシャリストさんのアドバイスで、最近始めたことがあります :smile1: まさに「クリスマス美人」を作るメソッドです :smile1: 惜しげなく、私のマナ友ちゃん達にもレクチャーしちゃいます :smile2:

まず、この方のアドバイスによって、私は主食を雑穀米にチェンジしました。 絶対白米派だった両親を説得し、体に良いからということで、雑穀米に変えて丁度2か月になります。 昔人間で、玄米や麦ごはんにも箸をつけたくないと主張していた両親でしたが、単に白米じゃなくちゃという思い込みだったのか、半ば強引に雑穀米に切り替えてみたら、意外なことに「結構おいしい :smile3: ❗ 」と言って食べてくれています :smile3:

雑穀米は、白米に混ぜ込んで炊くタイプの「十六穀米」を選びましたが、20種類以上の穀類が配合されたタイプもありますし、いろいろ試してみるのも楽しそうです :smile1:

最近のメニューは、こんな感じになりました :nikoniko:

なめこをたっぷり入れたにゅう麺に、豚の生姜焼き、エリンギのホタテ風ソテーに雑穀米の晩ごはんです :smile3:

鶏のてんぷら(青しそと合わせています)エビ、カボチャのてんぷら、ほうれんそうのおひたしに、きんぴらごぼう、そして雑穀米 :smile1:

寒くなってきたので、先日はキノコと鶏の親子あんかけそばにしてみました。 小さな雑穀米のおにぎりを添えて… :smile1:

何故に親子かっていうと、シメジやマイタケのキノコの他に、鶏の胸肉もいれて、煮立ったところに溶き卵をたっぷり入れて、最後に片栗粉をといたあんかけにしたので「親子」です :nikoniko: 寒くなると、「あんかけ」ってとても体を温めてくれますよね :smile1: さつま揚げもちょっと添えてみました :smile1:

これは、エビとレンコンのぷりぷり揚げです :smile2: 自家製タルタルソースをたっぷりかけて頂きます :nikoniko: :onpu2:

ハワイメニューのマグロのポキも添えました。 マグロのポキは、ハワイの定番料理ですが、お醤油を使うので、雑穀米のお食事にもとっても合います :smile1: エビのぷりぷりあげにもレンコンがたくさん入ってますし、マグロのポキにもお野菜たっぷりなので、なかなかヘルシーなんです :smile3:

と、こんなカンジのお食事にしているのですが、こんなお食事を中心として、あとは何をやったら「クリスマス美人」を作れるのか…そもそも、どうして雑穀米のお食事にする必要があるのか…その詳細はまた明日ね~ :nikoniko: :onpu2:

明日に続くけど、今日の分のぽちっと忘れないでね~ :smile2:

POSTED COMMENT

  1. 毒吐きBeBeちゃん より:

    XmasPresentBeBeの分までありがとうございます。
    クリスマスカードも凄く可愛くて大感激です。

  2. Aya より:

    BeBeちゃん

    ホントに、いつも私達姉妹の事を気にかけて頂いて有難いわよね~ :smile2: :heart2:

    チョコレート、ほっぺがおちるわよ~ :iyaiya: :heart2:

毒吐きBeBeちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。