アイテム

レーシングカート&ここ最近のご報告♪

父の日の日曜日、今日の主役のはずの父はお約束があって、朝から不在だし、BeBeも関西出張で不在 :smile1: なので、父の日のお食事は別の日にすることにして、今日は私はサーキットに出かけてきました :smile3: ❗

今日はレーシングカートに挑戦 :smile3: ❗ 気分はサーキットの狼(かなり昭和 🙄 これがわからないよい子は、お父さんに聞いてね :smile3: )

走行中の私の頭の中のイメージはまさにこちら :smile2: 是非ご一緒にお楽しみ下さい :onpu2:

お仲間はイケメン揃いの殿方です :smile2: :heart: カッコイイ皆さんに混じって(進行を邪魔する状態で :nageyari: )参戦(笑) レースは参加メンバーでコースを10周してタイムを競います :smile3:

レーシングカートは、右足をアクセル、左足をブレーキに置いて運転します。 まずは、このカンをとるのがちょっと大変 :smile3: 車体がとても低く、路面に張り付くようにして走るので、コーナーを回るのはとても安定しているのですが、何しろハンドルがすごく重いので、腕の力だけでハンドル操作をするのは私にはとても無理。 

ハンドルをしっかり握り、自分の体重をかけるようにして、思いっきり体ごと傾けるようにしながらコーナーを回るわけですが、アクセルの加減を間違うとスピンしてしまいます。 しかしこれがまあ、実に面白い 😆

運転は大好きな私ですが、タイムはとうてい殿方にはかないません :nikoniko: でも、周回ごとに確実にタイムが上がるのがおもしろくて(笑) しかも、上手くなると女性は体重が軽い分、有利なのだと聞いて、なんだかますますやる気が湧いてきました :nikoniko: 次は5秒早くなるのが目標だ :nikoniko: ❗ (笑)

それにしても、感心しちゃったのが、普段は車の運転をなさらないという殿方が、コースにでたらやたら速く走っちゃうこと :smile2: :heart: 有能な方って、何をやらせてもそつなくこなしちゃうものなのね~ :love: カッコいいわ~ :smile2:

各界のVIPや政治家の方、それから、その方のような会社の重鎮でいらっしゃる方は、万が一の事故で何かあっては代理がいないということで、普段は運転をしないように決められていたり、会社の方針になっているところがあるけれど、なるほど然り、と思います。

ずっと以前、私がOLをしていた時も、私が勤めていた本社が丸の内にある某社では、社長はもちろん、副社長、そして各支店の支店長と副支店長クラスまでは、それぞれの専属の運転手さんが会社に常駐していました。

成功したらフェラーリを乗り回す 😆 ❗ というのも、大勢の殿方のひとつの目標であるかもしれないけれど、成功したら運転はプロにお任せで、ご自身は後部座席に :smile3: というのもひとつのステータスよね :smile1:

ところでお話しは全く変わりますが、「今回は、父の日のプレゼントの企画はないのですか? :smile1: 」というお問合せを頂きました 😯 スミマセン :nageyari: このところ、とてもバタバタしていて、ご案内はもとより、作品の企画自体が全く間に合わなかったのです :ase:

ただ、もしも、「父の日には遅れてしまうけど、日にちは構わないですよ :smile3: 」と言って下さる寛容な方がいらっしゃいましたら、ご希望があれば、オリジナルのご対応でお作りさせて頂きます :smile2: ご希望がございましたら是非どうぞご連絡くださいませ :smile2:

さて、そんなわけで、ここしばらくバタバタとしている間の出来事をまとめてご報告 :smile2:

今月は、チワワのうきわちゃんのバースデーがありました :smile3: ドッグカフェのオーナーに直接お願いして、ペットと一緒に食べられるケーキを特注 :smile3: お誕生日に合わせて届けて頂きました :smile1:

材料は、アレルギーのことまで配慮して、ペットのことをとても細やかに気遣って作ってあります。 豆乳や、ヨーグルトが主原料で、わんこが食べても安心なチョコレートや新鮮なフルーツが使われています。 

ウキワちゃんは、この方が作ってくださるケーキが大好きで、「ケーキ」という言葉を聞いただけで、しっぽがもうプロペラみたいにブンブン回ってしまいます(笑)

もちろん、このケーキのお味は当然ながらとっても優しく、甘さもかなり控えめです :smile1: なので、むしろ家族の健康にも優しいという、嬉しいことずくめのケーキなの :happy: :kirakira:

「ペットにケーキなんて :su2: 」とお思いの方もいらっしゃるかも(笑) でも、こちらのドックカフェのオーナーさんは、迷い犬の保護や捨て犬の保護に、その子達の里親さがしと、小さな命を助ける素敵な活動もなさっておいでです :smile1: 私には大したお手伝いはできないけれど、こちらのお店にケーキをお願いするくらいのことならできます。

何より、お陰さまで、家族全員がたくさん笑って過ごせた一日になりました :smile2: :heart:

BeBeからウキワちゃんへのバースデープレゼントは、ハワイで見つけたにゃんこのお皿 :smile3: 虹の橋を渡って行った「クロちゃん」に良く似たにゃんこです :smile3:

ついでに、最近よく、「楽しみにしてます :smile1: :onpu2: 」と言って頂けて嬉しい、今夜のゴハンもまとめてご紹介しちゃいましょう(笑) :nikoniko: :onpu:

数日前はカレーにしました :smile3: そう、忙しい時ほど私はカレー :nikoniko: チキンドラムを煮込んで、この日はサフランライスにしてみました。 別に蒸したジャガイモと、半熟のゆで卵を添えて :smile3:

最近、毎日蒸し暑くて、食欲が落ちてしまいがちの両親のために、あっさりとした和食なんかも作ってみました :smile1: 鶏の炊き込みご飯に鰆の西京焼き、それからお蕎麦です :smile1:

さあ、新しい週が始まりますね :smile3: 楽しいことがたくさんある週になりますように… :nikoniko: 今日の応援、宜しくお願いします :smile2: :heart2:

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    Ayaさま
    そうそう、F1といえばこの曲よねっ ❗
    昭和だわ〜(笑)
    ウキワちゃんはママがいなくても、お誕生日会を開いてもらえるからいいよね〜 :wine:
    アタクシなんか、数日前からアピールしないと気づいてもらえない :asease:

  2. Aya より:

    しおんさま

    サーキットを走りながら、頭の中ではひたすらコレがエンドレスで流れていた私 :nikoniko: :onpu2: 昭和だわ~ :smile2: … :ase:

    うきわちゃんのお誕生日には、自宅でBeBeも一緒に食事をしたのですが、実はこの写真を撮った直後、私達がちょっと目を離したスキに、うきわちゃんがケーキを勝手に食べ始めていて、一か所欠けた形でのケーキカットになりました(笑)
    うきわちゃんのために買ったケーキだから、まいっか 😆 ってことに(笑)

しおん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。