アイテム

ワイキキ通信

ハワイ時間で土曜日の朝、日本時間では日曜日の明け方に、ホノルル国際空港に着きました :smile1: こちらですっかり仲良しになって、もうずっと個人的にお願しているドライバーさんにお迎えに来てもらい、空港からはすぐにお部屋に運んでもらいました :smile1:

今回の滞在も、BeBeがワイキキのとても便利な場所のコンドミディアムをアレンジしてくれていました。 お部屋に着いたらいつものように、BeBeと手分けをしてテキパキと生活しやすいお部屋に整えます :smile3:

トランクを開いてクローゼットに収め、PC環境を整えて・・・あっという間に快適なお部屋の出来上がり :smile1: :kirakira: 私達姉妹が月末まで過ごすお部屋です :smile3:

私達姉妹は、永年の付き合いでお互いの役割分担がすっかり出来上がっているので、持ってくるものの分担も、お部屋についてからまず、自分たちが使いやすいようにする段取りも、全てあうんの呼吸で進みます。

まず、持参したお掃除道具で私がお部屋を軽くお掃除して周り、自宅から持ってきたハンドソープ等を洗面台にセットしたりしている間に、BeBeが持参したランドリー用の折りたたみのバスケットや、お洗濯ネットなどをテキパキとバスルームのクローゼットに収め、2人分のネット環境のセッティングをしてくれます :smile1:

トランクの中のお洋服やランジェリー、メイク道具等を、それぞれのクローゼットやタンスの引き出しに使いやすくセットしたら準備完了 :smile3: まるで自宅で過ごすかのような快適なお部屋に早変わりです :smile1:

今回のお部屋も、クローゼットが二つあるので、それぞれのトランクとお洋服を納め、洗面所の収納も、それぞれが使うメイク道具や美容液パック、歩き回って疲れてむくんだ脚をひんやりと癒してくれる脚専用のハーブのシートなど、いろんなもののストックが収納されています :smile1:

こちらはキッチンとダイニング :smile1: 戸棚の中にはお皿やグラス、カトラリーやお鍋やフライパンなど、生活に必要なものは全て揃っています。 この扉の中は、収納の仕方や、何をそろえたら快適な日常生活を送れるかがひと目でわかるお手本を見るみたい :smile1:

リビングの天井にはシーリングファンが付いています。 お部屋の気を回してくれるので、風水的にも良いアイテムなんです。 BeBeの自宅のリビングにもついてます :smile2:

ベッドサイドには、 お揃いの旅行用のジュエリートレイ :smile3: 四隅のホックを止めて、キリンとゾウを起こせば、滞在中のジュエリーをここにディスプレイしつつ、お出かけの際にさっと着けて出かけられます :smile1: ジュエリーが迷子にならないし、これはたためばぺったんこになるから、トランクの中でも邪魔にならないの :smile3:

これのジュエリートレイは以前、LAYSYSUZAN(レイジースーザン)で見つけて、BeBeの分とお揃いで求めたものです。 もう何年も愛用している物なので、いまだに売っているかはわからないのですが・・・ :smile1: さて、ここで問題です :smile2: きりんさんとぞうさん、私のはどちらでしょう 🙄

お部屋が整ったら、お香を焚くのはお約束。 お部屋の浄化ですが、私達にとって、たいせつなことです。 私がお香を用意している間、BeBeはお部屋中の気になるポイントに、荒塩を捲いてまわります :smile1: これも、私達姉妹にとっては欠かせないことです :smile1:

お部屋が整ったら、BeBeと一緒にブランチに出かけました :smile1: 私達のお気に入りのお店で、ブリトーです :smile3:

時差ボケをせず、すぐにその土地に馴染むコツは、現地の時間に合わせて食事や睡眠を摂ること :nikoniko: お腹がすいていなくても関係ない :smile3: 現地時間がお昼なら、お昼ごはんを食べます :smile2:

お食事していたら、窓からこんなにカワイイ子がご挨拶してくれました :happy: :heart:

お昼をしっかり頂いたので、お夕食は軽めにサラダに :smile1: デリカテッセンの充実したCoco Caveというお店で買って帰ったものを、お部屋でゆっくり頂くことにしました :smile1: このお店は、ショートパスタのサラダやミートローフ、ラザニアにマッシュポテトなど、テンションの上がるお料理がたくさん並んでいます :smile2: しかも欲しいものだけサイズを選んでカップに入れてもらえるの :smile3: 毎日通いたいくらいです :smile3:

サラダは、カップに入ったお野菜のサイズを選んで、たくさんある中からトッピングが5種類チョイスできます。 更に、何種類も揃ったドレッシングの中から好きなものを選んでお願すると、ボールの中で全てをまぜまぜしてくれるんです :smile2: 栄養バランスも良さそう :smile3:

私は、クラッシュしたゆで卵にコーン、パプリカとブロッコリー、それからサワーオニオンをプラスしてもらって、チリペッパー入りのドレッシングをかけてもらいました :smile2: すべて無添加の素材しか使っていないんですって :happy:

キッチンの棚からお皿を出してきて、その上に乗せるひと手間だけで、こんなに素敵なお食事になりました :smile3:

楽しいハワイの情報を、これから少しずつご紹介してまいりますね :smile3: 今日の応援、どうぞよろしくお願いいたします :smile2: :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. らっぷ より:

    Ayaさん

    (日本では)こんばんわです :star:
    素敵なハワイの記事で、なんだか私まで和んでしまいました :hehehe:

    そしていつか行ってみたいなぁ・・・との思いがムクムクと
    湧き上がっております(私は唯一の海外経験がモンゴルのみ(笑))

    ジュエリートレイのこと、何となくAyaさんがゾウかなぁと思いました 🙄

    素敵なお時間を沢山お過ごしくださいね :mrgreen: :hare:

  2. Aya より:

    らっぷさま

    いつもありがとうございます :smile3: :kirakira:

    モンゴルとは・・・また稀少なご体験を・・・
    何となく、草原でのテント生活のイメージがあるのですが、それはモンゴルに対しての知識不足なのかもって気もします 😳 :ooo:

    ジュエリートレイの正解は、ちょっともったいぶって、もう少し後にお知らせしますね :smile2: (笑)

  3. あき より:

    Ayaさま、こんにちは :onpu:

    私も“ゾウさんのほうがAyaさんのトレイ”に一票です :smile2:

    次のワイキキ通信も楽しみにしていますね :hare:

  4. Aya より:

    あきさま

    確かに、BeBeは小さい頃、「大きくなったらキリンになりたい :smile2: :kirakira: 」と、大きな夢を語っていました(笑)

    答えはもうちょっとひっぱっちゃおうかな~ :smile2: :onpu2:

らっぷ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。