アイテム

神様カードワークショップのご報告

先日の連休、7日と8日にBeBeの自宅での神様カードのワークショップが開催されました。 一日目はベーシッククラス :smile1: 基礎コースです :smile3: 翌日はアドバンスクラス :smile1: 上級編です :smile3: アドバンスクラスには、以前、すでにベーシックコースを受講された方がお出ましくださったのですが、今回は、ご遠方からいっきに2日間通しで受講してくださった方もいらっしゃいました :nikoniko:

とにかくもう楽しくって、嬉しくって、何日も前からワクワクこの日がくるのが待ち遠しくてたまらなかった私… :smile2: :heart: ワークショップのお楽しみのひとつでもあるハイティーは、初日と2日目の内容を少し変えてみました :smile3:

「最近のお料理ブログったら、お腹がすいちゃうじゃないですか~ :iyaiya: ❗ 」という、嬉しいクレーム(? :smile1: )も頂いている最近のAyaのラブスピですが、ハイティーのご紹介をせずしてワークショップのお楽しみは語れません :nageyari: ってことで、こちらが初日のハイティーのテーブルセッティングです :smile2:

最上段はプチフールとクッキー、2段目はマフィンケーキとフルーツの盛り合わせ、この日は巨峰とメロンです :smile1: 下段にサンドイッチ :smile1: お茶はフルーツのフレーバーのアイスティーにしました :nikoniko:

二日目は正統派に近く、スコーンをご用意しました :smile1: 小さなバスケットに、イチゴジャムとマーマレードをセットして、お好みで乗っけて頂けるようにしました。

2日目のドリンクは、アイスジャスミンティーです :smile1: サンドイッチは、正統派の英国式ハイティーだと、キュウリのサンドイッチになるのですが、せっかくだから今回も賑やかに、いろんな種類の具材をサンドしたものを並べました~ :nikoniko:

スコーンも好評でしたよ :nikoniko:

お菓子も楽しく選べるようにしました :smile2:

皆さんと一緒に、食べて笑って、もうホントに楽しくって、こんなに幸せでいいのかしらって思うくらい、素敵な時間をご一緒させて頂きました :smile3:

取り皿は、BeBeの「幸せバリア」の本の表紙にちなんで、四葉のクローバー型のお皿にしたんです :nikoniko: 一緒にティータイムを楽しんでくださるみなさんに、沢山の幸せが集まってきますようにと願いながら、テーブルコーディネイトをしました :nikoniko:

実は、今回のワークショップの為にお取り寄せしたテーブルフィギアがあるんです :poke-: 九州の自然の中で、陶芸や書の作品を製作していらっしゃる、ある素敵なアーティストさんのHPを拝見していて、思わず一目惚れしてしまった小物…どうしても、今回のワークショップでデビューさせたくて、ご無理を言って送っていただいたものです :smile2:

ガラスの箸置きなのですが、小さな穴が開いていて、そこにお水を入れてお花を挿せるようになっている、いわば小さな花瓶を兼ねた箸置きなんです :smile1: 生ける花材によって、いろんなアレンジが可能ですから、和風にも洋風にも、季節によってもいかようにでも変化させて楽しめます :nikoniko: :onpu2:

ちなみに2日目には、キュートなピンクのミニバラを挿して、洋風にとってもラブリーにしてみました :happy:

ね? かわゆいでしょ :nikoniko: ちょっとした小物で、テーブルがとっても楽しく演出できますよね :smile3: この箸置きのサイズに合うように、細身のデザートフォークとデザートナイフを探して、セッティングしました :smile3: 次はどんなお花を挿して飾ってあげようかな~と、あれこれ考えるのも楽しいです :nikoniko:

明日はお土産のご紹介をしますね 😉 :kirakira: 楽しかったな~ :nikoniko: 今日のぽちっとをお願い致します :nikoniko: :onpu2:

POSTED COMMENT

  1. 毒吐きBeBeちゃん より:

    美味しかったなぁ〜。
    これが楽しみでワークショップ開催しちゃうのよね(笑)
    次回は11月です 😉
    またまた楽しみだなぁ〜 :onpu:

  2. しの より:

    Aya様

    うわ~ん(>o<)やっぱり食べ物だぁ~っ!!

    ガラスの箸置きは素敵ですね!!
    花瓶も兼ねているなんて…ありそうで無いデザインがまた素敵☆
    ミニバラと一緒のアジアンタムはワタシの好きな観葉植物です~っ!
    今年は良く成長してくれてます。

    早く、福岡に食べにいこう(笑)

  3. 麻衣子 より:

    Ayaさま

    去年参加させて頂いたワークショップを思い出します :onpu:
    今年は参加どころか、日本にも帰れません :sad2:

    それにしても、日本人のおもてなし、細かいところまでの心遣いって、すばらしいですね。
    日本人で良かったと思う瞬間です。(私にそれができるかどうかは別としてですが :ooo:)

    来年は、またクロテッドクリーム&英国紳士(?)とともに参加 :kirakira: と、勝手に夢見ております。

  4. Aya より:

    BeBeちゃん

    ホント楽しかったね~ :smile2:
    次回のワークショップのお土産は、何にしようかな~ :happy: :kirakira:

  5. Aya より:

    しのさま

    そうそう、このハイティーをご紹介せずして、ワークショップの楽しさは語れません :onpu2:

    是非食べに…じゃなくて、是非お勉強にいらして~ :nikoniko: :heart2:

  6. Aya より:

    麻衣子さま

    楽しかったあのワークショップは、もうすでに去年のお話しなんですね 🙄 :ooo:

    またきっとお会いできますように… :happy: :heart2:
    ああ、あの時も、ホントに楽しかったな~ :smile2: :heart2:

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。