ウワサ話し

博多は流刑の地か!?

先日、AKBの総選挙とやらが終わり、巷のコーフンもまだ冷めやらないうち、新しい騒動が起こっているみたいですね :su1:

今回の選挙では上位にランクインしながらも、突然のHKT48に電撃移籍が報道されている方がいらっしゃる。 聞けばこれは、過去の異性関係を暴露された報道に対する『処分』であるらしい。

申し訳ないけど、あたくし、この方のお名前の正しい読み方をいまだに存じ上げないの…(しかもこの方のニックネームも、なんかちょっとヤバくないですか? :ooo: ) まぁそんなことはどうでもいいか :nageyari:

それよりも、あたくし、合点がいかないことがいろいろあるのよ :su2: そもそも我が地元、博多のことが、まるでこの世の果てにでも「左遷」されるかのような言われようをされていること :su2: :ooo: それって一体どうなのだ。

花のお江戸は秋葉原のAKBが超一流メジャーリーグだとしたら、博多のHKTは、過疎の村あたりの若者が集まって、河原で汗を流してる草野球チームかなんかのレベル的な言い方をされているような気がする :su1:

たとえ過疎村の草野球チームだって頑張ってるんだ :iyaiya: ❗ いや、言いたいのはそんなことではなくって、これって罪人の島流し・・・いわゆる「流刑」ってことですかい? 博多は罪人を送る場所ってことですかい? 😯 こりゃ大変失礼な話だぞ :su2: :ikari:

こう言っちゃなんだけど、博多って街は中心地に空港(国際空港も)がある、とてもアクセスの良い便利な街なのだ。 例えば、市内でも空港とは反対側の場所にあたる郊外の私の自宅からでも、都市高速を使えば、車で20分もかからず空港に到着しちゃう。

中心街からだと地下鉄で10分以内。 地方都市のなかでも、空港へのアクセスにかけてはホントに便利な街なのです。 つまり、同じ時間に出発したなら、場所によっては埼玉や北関東にお住いの人たちより、よっぽど早く東京に着いちゃうぞ :su1: ※ただし空輸でってハナシですけどね。

それより何より、博多は罪人を送る離島なのか? この〇〇子サンは、刑期を無事につとめあげたら、まためでたく東京に帰れるってことなのかな 🙄 全くもって意味がわからん :su2: :ase:

実のところ、大して興味があることではないもので、この騒動のいきさつや詳しい内容を、あたくししっかりと把握していないから、もしかして勝手な解釈をしてるかもしれないんだけど、たぶん世間の大部分の方が、あたくしと同じ程度の理解度だと思うの :su1: そこで腑に落ちないことがもうひとつある。 『処分』って何だ?

男女交際禁止という「おきて破り」の行動をした罪が、今回の島流しの刑に該当って意味ですかね?? 🙄 (誰か詳しい方、解説して~ :poke-: ❗ )

私に言わせれば、清く正しく学校の勉学に励み、放課後のクラブ活動に汗を流し、立派な女性としての知性や教養を高めることにいそしんでいる清純可憐なお嬢さん方がいらっしゃる一方で、AKBの方たちというのは、同じ時間に清純可憐に(?)歌や踊りに励み、男の子の投票数をゲットするために、汗を流して日々全力を注いでいるお嬢さんたちだという認識だ。 

それが良いとか悪いって話ではなくて、過去の男女交際が流刑罪の対象になるんだったら、男子による人気取り投票制度なんかやめてしまえよ :su2: と思ったりする :su2: :ooo: そんなこと言うなら、AKBのメンバー全員を、外部との接触は厳禁の、全寮制の女学校にでも軟禁して、けして人目には触れないように、歌や踊りの猛特訓をやらせればいいのだ :su2:

それ以上にもっとモヤモヤするのが、過去の付き合いを暴露した「元カレ」とやらのことです :su2: 有名になるリスクとして、必ずこういうことって付いて回るものとはいえ、こんなことを平気でやっちゃう人ってホント、人として最低よね :gaaan2: 少なくとも、そんな人と過去に「お友達」だったなんて、それはそれでとても残念なことです、〇〇子サン… :su1: :ase:

一般人でもたまにいるけど、お食事の席で過去の彼女とのエッチの話しなんかを嬉々として話題にするバカ男(あら失礼… 🙄 )がいたりします。 周りからヒンシュクをかって、自分の評価を下げまくってるだけってことが、何でわかんないのでしょうね 🙄

話題が単なる下ネタ連発でも呆れるのに、こちらが会ったことも、この先関わることもない人のことだとはいえ、過去のお相手とのチョメチョメの話を他人に暴露して、一体何がどんなふうに嬉しいっていうのだろう・・・ある意味、究極の変態なのかもしれないな :su2: :ase:

そんな時、うっかりこういう方とのお食事に同席してしまった自分のことを、私は恥じる :uuuum: そして、2度とこんな方とは関わらないようにしようと、自分に誓うのです :su1:

話題に下ネタが多い殿方って、心理学的には「自分に性的なコンプレックスを持った人が多い。」と言うけれど、過去のお相手とのことを暴露したがる人も、きっと何か屈折した自己アピールをしたい人なのかなって気がします :ooo:

「島流しの刑」にされたのもお気の毒な話ですが、こんな方と「お友達」だったこともホントにお気の毒 :su2: :ase: やはり、人を良く見極める目って、大切ですよね :su2:

今日も応援して~ :smile2: ❗

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Aya様♪

    左遷地なんて…そんな事無いですよ~!!
    でも、各地域に順位付けしちゃう行為にみえますよね…本来は「ご当地アイドル」だと思うのですが。

    それに、過去の女性関係を自慢話する男性は勘弁ですね…思い出に出来ないのかなぁ??

    そう「博多は美人が多い」って!!こないだ、博多在住の好青年な方いわく…ただ「気が強い」とも仰ってました(笑)

    美人ばっかじゃ、ワタシは博多に「左遷」出来ない( ̄□ ̄;)

  2. Aya より:

    しのさま

    そっかっ 😯 ❗ 本来は「ご当地アイドル」…なんですよねっ :bikkuri:
    AKBの親分、A氏は、「博多は〇〇子サンの実家の大分にも近くなるから、よかったじゃないか」的発言をなさっておいでのようですが、
    イヤイヤ、博多⇔東京のほうが、大分に行くより断然短時間ですって(笑)
    だって大分には九州新幹線が通ってないんですもの…(涙)
    だから大分は、食べ物がすごく美味しいから行きたいのに、なかなか行けないんです(そこかいっ :angry: ❗ )

    そして、博多は美人が多いと言う情報が?? :smile2: :heart: :hatena:
    私の場合は、「気が強い」のほうに該当してますな… :su2: :ase:

  3. 毒吐きBeBeちゃん より:

    彩様
    博多に島流しにされた人って菅原道真さんもじゃない?
    博多は流刑の地なのかねぇ。
    しかし、博多の女は気が強い説は本当です。

    美人の激戦区なもので気が強くないと生きていけないのでございます。
    男の子も争奪戦でございます。
    未婚男性1名に対し、10名の適齢期女性が余りまくっている福岡でございますから、ライバルは崖から蹴落としてでも生き残らにゃ〜いかんわけですよ。

  4. Aya より:

    BeBeさん

    そうなのよね、男子争奪戦な地域だから、気も強くなるってもの :su2:
    キレイナだけじゃ生き残れないから、笑いも取れなくちゃいけないし・・・ :ooo:
    逆に男子は楽してカワイい女の子をゲットし放題だから、当たり前な努力もしなくなるのよね~ :su2:

  5. しの より:

    BeーBe様&Aya様

    …ぷぷっ…こないだ、お会いした福岡在住の方と同じ事を仰ってます☆さすが(笑)

    ワタシが生きるには辛く厳しい地です(T_T)

  6. Aya より:

    しのさま

    関東や関西の殿方って、女性のことを大事に扱うのが上手な方が多いとおもうわ~ :smile2: :heart:

しの へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。