アイテム

ニキビのお薬

とっても楽しく、母の日のギフトストラップのご準備を進めています :smile3: ❗ 母の日にはちゃんと到着するようにと頑張ってま~す :nikoniko:

オーダーをくださったどの方からも、お母さまへの感謝の気持ちや愛情がひしひしと伝わってくるだけに、余計に手抜きはいっさいできません(笑)真心込めてお作りしていますから、到着をどうぞ楽しみにお待ちくださいね :smile2: :heart2:

出来上がったパワーストーンアクセサリーをラッピングするのは、特に私の大好きな作業… :smile2: 深夜でも、ついニコニコ何故か笑顔になっちゃうんですよね~ :happy: :heart2:

とはいえ、ここ数日睡眠不足が続いていたせいか、数日前から顔に妙な違和感が… 🙄 ほっぺというより顔面中心の、鼻に近いあたりに、ムズムズと痛みともかゆみとも言い難い(いや明らかに痛みだな :su2: )を感じて、「何だこれ? :su1: 」と思っていたら、巨大なニキビ…違う :angry: 年齢的に「吹き出物」が :gaaan1: :ooo:

それが、寝てても痛いくらいに痛み出して、中が膿んでどんどん大きく腫れてくるわけです 😯 眠ってる時に、うっかり手でもあたろうものなら「ぎゃっ :iyaiya: イタイっ :gaaan2: 」と目が覚めてしまうくらい :su1:

私もBeBeも、ティーンの頃でもニキビに悩まされるタイプの肌質ではなかったもので、こういう緊急事態の対策になれていないというか…それにしてもこの激しい痛みは一体どうなのだ 😯 洗顔もままならないほど痛いし、なによりひどく腫れているのです。 薬局にかけこみました 😳

「あのぅ…すみません :nageyari: ニキビではなく、これって吹き出物っていうのですか?痛いのですが、何かいいお薬はないでしょうか :ase: 」と薬剤師さんにお伺いしてみました。

「甘いものが好きですか? :su1: 」と、お若くて可愛らしいとっても色白美肌なお嬢さん薬剤師さんに尋ねられたので、「いえ、甘いものはめったに食べませんけど・・・ :su1: :ase: 」と申し上げると、「では睡眠不足、あとはお酒の飲みすぎなんかで、内臓が弱っているんですね :su1: 」と即答されてしまいました 😳 (恥)

「肌表面より、内臓の調子を整えたほうがいいんですけど、このお薬はオススメですよ :smile1: 私もよく顔に出来ちゃうんです(笑)」
そういってススメてくださったのがこちらのお薬 :su1:

『ペアアクネクリーム』 ライオンさんの商品です :smile3:
「炎症をしずめ、しっかり効く」と書いてあるとおり、たちまち痛みと腫れがおさまってきました :smile2: すげ~ 😯 ❗ 洗顔した後塗るのですが、べたべたしないわりとサラっとした乳液状のクリームです :smile1:

嬉しいのは、メイクをした上からでも塗れること :smile1: 疲れた時、睡眠不足が続いた時など、うっかり吹きでものを作ってしまった時、このお薬はオススメですよ~ :smile3: ❗

今日の応援よろしくお願いします :smile2:

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    Ayaさん、ご無沙汰しております〜。
    美肌シスターズのAyaさんにもこんなことがあるのですねー。
    おんなじ人間で嬉しい…(笑)
    私はここ数年、春先の肌荒れに悩まされております。
    なので私もこれ使ってみようかな?
    いつも素敵な情報発信ありがとうございます♪

  2. carbuncle より:

    彩様
    同じペアシリーズのペアA錠も良いですよ。繰り返し吹出物ができて悩んでいるときに知ったのですが、吹出物の治りが早いです。私はできそうなときの予防にも飲んでいますよ〜。よかったらチェックしてみてくださいね :smile1:

  3. Aya より:

    kantsukiさま

    お久しぶりです~ :smile2: :heart:
    kantsukiさまのお仕事は、環境的にも特にお肌を痛めやすいですよね 🙁
    あの乾燥の中で、みなさんどうやって保湿をなさっているのか、知りたいとおもっしまうくらい… 😯
    勤務時間も一定ではないでしょうから、本当に大変ですよね~ ❗
    みるみる回復してきたので、このお薬の効果は実証済みです(笑) 😀

  4. Aya より:

    carbuncleさま

    わ~ホントですかっ :smile3: :onpu2:
    素晴らしい情報ありがとうございます :smile2: :heart2:
    飲み薬もあったのですねっ :smile3:
    早速、薬局に行ってきますっ ❗

  5. emi より:

    Ayaさま

    素敵な情報ありがとうございます :nikoniko: Ayaさまのオススメは試してみたくなっちゃう・・・ :happy:
    これからも色々教えてくださいね :smile1:
    小2の娘が、Ayaさまの写真を見て「この人びっじーん :smile2: :smile2: 」と言っておりました。子供は正直なんですよん :onpu:

  6. Aya より:

    emiさま

    ああ~ん :love: :heart2: 身もだえ・・・クネクネ :heart2:
    何と素晴らしいお嬢様 :smile2: :kirakira:
    嬉しすぎて今夜は眠れませんっ :iyaiya: :heart2:
    素晴らしいお嬢様に、くれぐれもよろしくお伝えくださいませっ :love: :onpu2:

  7. オデン より:

    Aya様

    ニキビのお薬!私も早速日本から送ってもらいたいと思います!
    かくいう私も、アメリカに来てからニキビ…いや、吹き出物がでてなかなか治まらないって思ってたんです。
    こっちに来てから甘い物は食べないしどうしてだろう 🙁 ??って思っていたのですが、この記事を読んで確信しました。
    飲み過ぎです :beel: :ase:
    日本にいる時と比べて格段に飲む量が増えてますから、私も内蔵が弱っているのですね。。。

    火災の後やっと落ち着いてきましたが、まだまだ買胃揃えるものややる事が山積していて落ち着きません。
    最近は睡眠もしっかり取れていないのでいけないんですが。。。

    今回は嬉しい情報ありがとうございました〜!

  8. Aya より:

    オデンさま

    まさしく私も「飲みすぎ :wine: 」です :nageyari: ❗
    海外って、特にソフトドリンクよりアルコールのほうが安かったりしますし(笑)
    ジュース感覚でビール :beel:
    ランチにはワイン :wine: って感じですもんね~ :smile2: :heart:
    どうしても、日本にいるよりアルコールの摂取量が増えちゃうのは
    当然って気がします :smile1:
    特に大変なご経験をなさったあとですから、精神的なお疲れも大きいですよね…
    くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

carbuncle へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。