アイテム

目ヂカラアップさせましょう♪

先日のバレンタインデーに合わせて、ちょっとした贈り物をお送りさせて頂いた方々から、わざわざ頂くお礼のメールもひと段落してきました :smile2: こういうメールを頂くといつも感じるのですが、ちょっとした短い文章でのお礼メールだからこそ、その方の魅力や個性がはっきりと表れるものなんですよね~ :smile3:

特に殿方からのメールには、簡潔な中にすっきりと要点がまとめられているものが多くて、サスガだな~と思いますが、さらに暖かさや優しさまでもがちゃんと伝わってくるものだと、思わず何度か読み返してしまうし、その方の理知的で聡明なところや、素敵な文章のセンスに、とても感心させられちゃいます :happy:

逆に、まぁめったに頂くことはないですが…文面との関連性がイマイチ不明な絵文字が無意味にピコピコと動く、子供からもらったようなメールであったり、稀にですが、自分ちのオトーサンでもないのに、「今、帰宅中~ :nikoniko: 」みたいな、「え、はっ :nageyari: だから何・・・ :angry: :ase: ?」と思わず引いてしまう、無邪気にご自分のナウをお知らせくださるメールなどが届くと、特にその方が充分な大人の年齢の方であればあるほど、なんだか受け取ったこちらが気恥ずかしくなって、私はなぜかちょっぴり落ち込んでしまったりするのです(苦笑 :nageyari: )

さてさて、話は変わって・・・私は毎年バレンタインデーが過ぎると、何故だか急に春が待ち遠しく感じ始めます :smile2: 「もうすぐ春だ~ :smile3: :kirakira: 」と思うと、私は必ず新しいコスメを買いたくなっちゃいます :smile1: :onpu2:

新しいお化粧品を買うと、初めて使うことになる翌日のメイクが特に楽しくなりますよね :nikoniko: メイクって、ついついワンパターンになりがちだから、アイシャドウや口紅などの新しいコスメを買った時って、気分がすご~く新鮮になって、何となく自分の表情もイキイキしているのでは? :smile2: :kirakira: って気分になれるのです :onpu:

女性にとって、こんな気分の盛り上げ方は、きっと魅力アップにかなり効果的だと思うのよ~ :nikoniko: :kirakira: :hare: まだまだ寒くて、つい猫背になってしまって、気分も単調になりがちなこの季節だからこそ、一足お先に春を先取りして、気持ちを盛り上げてゆきたいですよねっ :smile3: ❗

ところで、私が毎日メイクをするときに、とりわけ集中して取り組むことは、実はマスカラなんです :smile1: うっかり上まぶたや下まぶたにくっついちゃうと、せっかく丁寧にブラシでぼかしたアイシャドウも台無しになっちゃうから、かなり真剣に取り組むわけですが、ていねいにまつ毛にマスカラを塗る作業って、何故か私の場合は知らず知らずのうち、つい無心になっているというか・・・(笑)、メイクの作業の中でこれが一番好きなんですよ :smile1:

マスカラって、うっかり重ねて塗りすぎたり、塗るのに時間がかかりすぎると、まつげがまるで「ひじき」みたいになっちゃいます :angry: :ase: 一本一本が繊細な先細りの状態になるように、迅速かつ丁寧にしっかり塗ることが大事 :smile2: ということで、この作業が終了すると、私はちょっとした達成感と満足感を味ってしまうわけです(笑)

そんな私が最近愛用しているのがコチラ :smile2: まつ毛専用の美容液です :nikoniko:

私の今のお気に入りは、『LOREAL(ロレアル)』のラッシュセラム :smile3: マスカラ下地としてではなく、眠りにつく前に、まつ毛に塗り塗りしてから休みます :smile1: これを塗って寝ると、翌日、マスカラを塗る時に、まつ毛のハリが違うような気がするの :smile2: :heart2: はじめに自分の分を買ってみて、数日試してみましたが、「どうやらよさそう :smile2: ❗ 」ってことで、BeBeと母の分まで買いました(笑)

このロレアルのものは、まつ毛に塗るパーツがマスカラブラシのようにはなっておらず、「ヘラ」状になっています :smile1:

目ヂカラをアップするのには、毎日のちょっとしたマッサージや目の簡単なエクササイズがとっても効果的なのだそうです :nikoniko: 確かに、過剰なマスカラの重ね塗り+付けまつげの重ね付けでアニメチックな瞳を演出するよりも、よっぽど自然で本来の魅力が発揮できそう :smile1:

目の周りのマッサージは、眼球を抑えないよう、指の腹を使って眉の下のくぼみの部分から、こめかみのあたりまでをぐぐ~っと指圧する感じで押さえてみてください :smile1: 目の周りをおさえてみると、これがなかなか気持ちいいので、だいたいどのあたりがツボなのかは、自分が勝手に心得てるって感じです :nikoniko: これは気分転換にもなって毎日続けられそうです :smile2:

あとは目を見開いて、顔は動かさずに、眼球だけをぐるぐる動かす運動を右に10回ほど、左に10回ほど、そして、ぐ~っと上を見て、今度はぐ~っと下を見る・・・怖がられてしまうので、小さなお子さんにはけして目撃されないでくださいね(笑) でも怖い顔する分、これって目ヂカラをアップさせるのにかなり効くそうですよ(笑) :smile1:

それから、お耳には目のツボも集中しているそうです :smile1: これもまた、ちょっとリラックスしたい時には、自分で簡単にいつでもできます :nikoniko: 両方のお耳の耳たぶの割と上のほうをつまんでモミモミするだけ :smile1: 結構気持ちいいで~す :smile3:

是非試してみてくださいね :nikoniko: ってことで、今日もポチっ :iyaiya: ❗

POSTED COMMENT

  1. emi より:

    Ayaさま

    こんにちは。なぜか ❓ 私のパソコン、この記事からだと送信できるのでこちらから失礼します :nikoniko: ブレスありがとうございました。節分過ぎに・・なんてお願いしておきながら、過去の記事を見て「新月がオススメ」とありましたので、到着してからガマンにガマンを重ねて :ooo: 今日おろしました :onpu2: 去年はじめて作っていただいた子も、新月デビューでミラクルを起こしてくれたんですよね :heart2: 今回の子もスゴイ!おろしたその日にかなりの臨時収入がありました :star: 身につけるときに「これからよろしくね :heart: 」と話しかけました :happy: ブレスちゃんと仲良く頑張っていきますね :smile2:

  2. Aya より:

    emiさま

    わざわざお知らせをありがとうございます :smile2: :heart2:
    臨時収入って、嬉しいですね~ 😀 :onpu2:
    恋愛運も仕事運も、とにかく開運のオオモトになるのは「金運 :kirakira: 」って気がします :smile2:

    新しい子ちゃんとも、どうぞ仲良く一緒に頑張ってくださいね~ :nikoniko: ❗

  3. より:

    こんにちは。
    マスカラ下地、シュウ ウエムラのものもいいですよー。
    たまにしかメイクはしませんが、この下地を付けてマスカラを塗るときれいに仕上がるんですよー!!
    私の愛用品です。
    お試しください~ :heart2: :niko:

  4. Aya より:

    綾さま

    シュウウエムラさんのコスメは優秀ですものね :smile2:
    過去にもヒット商品たくさんありますけど、
    色ものも、日本人の肌色にマッチするように作ってありますよね :smile1:

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。