アイテム

イニシャル入りのバッグ

一昨日ハワイから戻ったBeBeは、バタバタとお土産を届けてくれたかと思ったら、今日から今度はソウルに行ってしまったので、引き続き私はうきわちゃんと一緒にお留守番してます :smile3:

今日の福岡はとっても暖かな秋晴れの一日 :smile1: 今年もあと2カ月となったところで、少し早めだけれど、秋の季節恒例の、フローリングのワックスがけをしました :nikoniko: 自宅の床のワックスがけは半年に一度、季節の良い、5月と11月に決めているのです :smile1:

以前はワックスがけは、大掃除ついでに年末にやっていたのですが、3年くらい前から京都の老舗旅館に倣って、暮れの大掃除は11月に始めて、少しずつ片付けちゃうことにしてみたら、これが大正解 :smile3: まだまだ暖かい日の多い九州の11月は、お天気の日なら窓を開け放っても寒くないし、ワックスもあっというまに乾いてしまいます :smile1:

12月に入ってからだと、すでにずい分気温も下がるし、何かと慌ただしいものです :smile1: 気候の良い11月の間に、少しずつ大掃除をやっておくと、何だか安心して12月がゆったりと過ごせます :smile1:

リビングの床や廊下がピカピカになると、途端に家じゅうの気までピカピカになったような気がします :smile1: お掃除の開運効果って本当にあなどれませんからね~ :smile2: :kirakira:

ところで今日は、BeBeのハワイのお土産の一部をご紹介しちゃいますね :smile3:

キラキラのお靴は、イタリアのブランド、Enzo Angiolini(エンゾー・アンジョリーニ)のものです :smile3: このブランドは、小さいサイズのお作りがあるうえ、何しろ履き心地がとっても良くて、しかも形が絶妙で脚をキレイに見せてくれるので、私のお気に入りブランドです :smile3:

ちなみにこのお靴のサイズはアメリカサイズで「Size4」 :nikoniko: 日本の規格だと21.0cmくらいなのですが(うきわちゃんが横にいると、お靴が結構大きく見えますね(笑) :nikoniko: )

私にピッタンコのこのサイズは、日本ではまず見つけることができないの :smile1: ホントに嬉しい :smile2: BeBeありがとう :heart2:

つま先が少しあいているので、ネイルの色がチラリとのぞきます :smile3: ヒールは細めの9㎝です。 Enzoのお靴は歩きやすいことも魅力の一つ :smile3: このお靴をデビューさせるのがとっても楽しみです :nikoniko: :onpu2:

アメリカでは「NINE WEST(ナインウエスト)」がライセンス契約しているので、ハワイのデパートでは必ず見かけます :smile3:

Ayaの「A」のイニシャルが入ったバッグは、アメリカのブランド「mud pie(マッドパイ)」のキャンパストートバッグです :smile3:

イニシャルグッズのコレクターである私にとって、これまたとってもストライクなお土産です :love: 日本では、モデルの梨花ちゃんがブームの火付け役になったみたいですね :smile3:

かなり大きさがあるので、PCもA4サイズのファイルも、何でもどんどん投げ込めちゃいます :nikoniko: :onpu2: とってもシンプルなデザインと、シンプルなカラーなので、どんなお洋服にもマッチしちゃいますしね :smile3:

明日もお天気になりそう :smile2: このバッグを連れて、ウキワちゃんと一緒に久しぶりに海辺のカフェにお出かけしようかな :nikoniko:

今日もぽちっとよろしくお願いします~ :smile3:

POSTED COMMENT

  1. より:

    あやさま。。。サイズ4ってあるんですか?ってぶったまげてしまいました。。。 :gaaan1: み、見た事ないけどもしかしてハワイは東洋人が多いから?足のサイズまでかわいらしい。。 :smile3: 私は、その内水面を歩けるのでは、と言う程大きいです。 😆

  2. Aya より:

    明さま

    あるんですよ~、size4(爆) 😆 めったに発見できませんが・・・
    ハワイはお洋服もちっちゃいサイズが充実 :smile1:
    アメリカ中のSサイズは、ハワイに集まるって聞いたことがあるんですが、
    ホントかな 🙄 :ooo:
    でも、確かにXXSから見つけられるので、
    ウキワちゃん同様「ちっちゃいものクラブ」のメンバーとしては、
    とっても有り難いです~ 😳 :heart2:

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。