人間関係

ちゃんとブレーキをかけること☆

私たち姉妹の身近に、フレネミーが潜んでいたことに気がついて、その悪縁を断ち切ってからというもの、自分の周りのエネルギーが急にキレイになってキラキラしてきたのがわかるんですよ :nikoniko:

まず、何が変わったかって、このところ毎日のように私のもとへ、とっても嬉しい内容のメールがたくさん届き始めるようになったこと :smile3: ❗ それだけで気分がぱぁっと明るくなって、私自身のテンションがイッキに上がります :happy: :kirakira:

「Ayaさん、今日は嬉しいご報告があってご連絡しました :smile3: 」というメールを開いた途端に、「キターーーーっ :iyaiya: :heart2: やっほ~ :love: 」と、思わずガッツポーズ 😀 私をウキウキさせてくれる、そんな嬉しいメールが、ここ最近激増しました :nikoniko: やった~ :nikoniko: :onpu2:

でもこれは言い方を変えると、しばらくの期間、嬉しいメールが激減していた・・・ってことかも知れないんですよね :poke-: :ooo: そういえば、少し前までは、嬉しいメールって、私の日々の活力剤でしたもん・・・ :su1: :ooo: 頂く嬉しいメールはもちろん、私自身にも、ほんの小さなことにしたって、とにかく毎日のように、なにかしら嬉しいことや幸せを実感できることが、普通にちょこちょこと起こっていたような気がします :su1:

つまり、しばらくの間、私に届く嬉しいメールをはじめ、「嬉しい~っ :smile3: 」と思うことや、「ラッキー :smile2: :onpu2: 」と思うこと、「ああ、シアワセ~ :happy: :heart: 」っていう気分を確かめられる機会が激減していただけ・・・。 頂くメールに限らず、私の周りでいろんなことが、重たく澱んだように停滞していただけ・・・。

というのも、実はこのブログリニューアル前までの何かとゴタゴタ続きだった数カ月・・・このブログを預けた人との関係をはじめ、ひどいトラブル続き・・・せっかくリニューアルを決意したからには、それに合わせていろんなことが更によくなってゆくはずなのに、信頼する人の紹介ってこともあって、信用して任せた人だから、まさか嘘なんかつくはずもないと思っていたのに、現実はその反対・・・ :angry: :ooo:

とにかくうまく進まない、普通はすんなり進むようなことも、わざわざ邪魔されるようなことばかりが起きて、とってもややこしくなってゆく・・・ :gaaan3 :confuse:

そんなこんなで、自分の周りのエネルギーがどんどん澱んだようになって、どんより濁っていってるような気がしていました :su1: :ase:

なんとなく、毎日気分は落ち込んでるし、何だかいつもモヤモヤとした不安や心配事が、いつも心のどこかに居座っていて、そんなこんなでBeBeはストレスから頭皮をダイレクトに襲われるし、私は私でいつも体が妙にだるくって、しかも頻繁に偏頭痛に襲われ・・・とにかく姉妹でため息ばっかりの数カ月だったんですよね :su1:

で、気持ちが沈むので積極的に人と会うのもお出かけも、最小限に抑えていました。 つまり、必要のある人、会いたい人、行きたい場所にしか出かけないように、私は心がけていました :su1:  

それなのに、私たちったら何としたことか、一番出かけるべきではない場所、一番会うべきでない人のところへ、一番足繁く通ってたんですよ 🙁 (ま、言い換えれば、あちら側から呼び出されていたからってのはあるんですけどね :angry: )

そんな怖いフレネミーに取りつかれていたせいで、どんどん自分達のエネルギーが良くない状態になっていくなかで、「どうしてこんなに、物事が混乱するんだろう、普通、当たり前にすんなり進みそうなことも、なんでいちいち難しく変な方向にいってしまうんだろう・・・ :hun: 」と、なんでだろう、なんでだろう・・・そう思い悩んでいたんだけれど、今になって思えば理由は簡単 🙄 💡 それはフレネミーが意図的に邪魔して混乱させていたから、それだけのことだったんです :nageyari:

「人を悪い風に思っちゃダメ、相手を疑ってはダメ、そんなネガティブな感情は、巡り巡って自分に戻ってくるものよ~ :smile3: 」
「悪い風に考えてはダメ、悪いことを引き寄せてしまうからね~ :smile1: 思っていることは現実になってしまうのよ :poke-: 」

その人に出会って、お付き合いが始まってからというもの、その人からいつも、そんなふうに聞かされていました :su1:

自分にやましい所があるから、わざわざそんな言葉を並べていたにすぎないんです、その人の場合は・・・ :su2: :ase:

でも、それはこれまで私も、全く同じ考えを持っていましたから、疑う理由もありませんし、否定する意味もないことでした。 それに、私だってこのブログで、みなさんに向けて、そんなお話しをたくさんしてきたと思います :su1:

幸せな気持ちが幸せを引き寄せるし、人に対する疑いや悪い感情が、自分を美しくしてくれるはずはないんです。 確かに、今でもその考えは変わりませんし、それはきっとそうだと思うんですよ :smile1:

ネガティブはネガティブを引き寄せるし、「悪いことが起きたらどうしよう :uuuum: どうか起きませんように・・・ :iyaiya: 」と悪いことを想像するのは、そのまま悪いことを自分から引き寄せているのと同じこと・・・。

先日も、BeBeと出かけたあるセミナーで、そんなお話しを聞きましたが、例えがあまりにひどくって、私とBeBeは、早々にその会場を引き上げることにしました。

言葉ってとても大切です。 幸せの言霊は、お金儲けのツールにはならないし、ましてや醜い自分の心や、人様に対して堂々とは見せられない私生活、曲った生きざまのすべてをうまく隠すためのツールになんか、なるはずもありませんよね :su1:

いくらキレイごとを並べ立てて自分を飾り立てようとしたって、そんなちゃちなメッキなんて、簡単に剥がれてしまうものなんだと思います。

これまでの経緯を少しずつ語る機会があるたびに、大好きなみなさんから、「Ayaさんも、BeBeさんも大変でしたね :hun: どうか負けないで頑張ってくださいねっ ❗ 」って応援のお声をたくさん頂いて、モリモリ元気が湧いてきちゃってる私たち姉妹 :happy: :heart:

ハートフルな暖かなメールでこんなに幸せな気分になれるって、優しい気持ちが人の心の痛みを癒し、元気にさせてくれて、心の暖かさを取り戻させてくれるという、やっぱりポジティブがポジティブを引き寄せる証明ですよね :happy: :kirakira:

ただね、今回のことで私が実感したこと・・・私はいつも、軽々しく、都合が良い意味合いとして、スピリチュアルという言葉を乱用したくないって言ってます :su1: そして、「どんな時でもハッピー、ラッキー :happy: :heart2: フワッフワのキラッキラでうふふ~ :smile2: :heart2: 」な人達が語るスピリチュアルほど、無責任で自分本位な都合の良いものはないと思うんです :hun: 今回、私は身を持ってそのことをより深く、実感しました。

「どんな時でもハッピーオーラ :happy: 否定はNG ❗ 明るい未来につき進め~ :nikoniko: :onpu2: 」って提唱しているスピ系の人達は、「ブレーキをはずせ :smile3: :heart: 」と叫んでいます。 「ブレーキをかけちゃダメ、幸せになるには、自分の心のブレーキをはずすのよ~ :nikoniko: ❗ 」って・・・。

でもね、私はあえて言いたい。 自分にブレーキがないなんて、危険すぎます ❗ ただ「突っ走れ 😆 」だなんて、なんて無責任で安易な意見なのでしょうか。 そんなの幸せへの導きなんかではありません 🙁

ブレーキをかけること、時には立ち止まって正しい道を見定めること、今回の私たちのように、時には怪しげな道案内人が現われて、さも優しい顔をして、「自分の言う通りに進めば、幸せに向かってまっしぐらに進めるのだ」と惑わそうとすることがあります。 きっと、人生の中ではこんなことがたびたび起こるのです。

自分のブレーキを外して突っ走ってしまうことが、どれほど危険か・・・安易に無責任な導きを素直に信じてしまうことなく、自分の中でブレーキがかかっているのを感じたら、素直にスローダウンしてみたり、立ち止まって冷静に考えてみることはとっても必要だということ :smile1:

そして、それを教えてくれたり、守ってくれたり、助けにはいるようにしてブレーキになってくれる力とは、例えばパワーストーンだったり、楽しみながら毎日実践している、小さな開運活動によって、そのお返しのように伝えられてくるメッセージのような、見えない力ではないのかなって気がするんです :smile3:

ちゃんと自分の中にブレーキ持ってたことに気付けてよかった :smile3: 使わないと錆びちゃうもんね(笑) あらゆる力と導きに、感謝です :happy:

そ~れ、ぽちっとな~ :onpu2:

ABOUT ME
Aya
GIAにて学んだ本格的な宝石とジュエリーの知識、海外ラグジュアリージュエリーブランドでのアドバイザーのキャリアを活かしパワーストーンセッションを行うパワーストーンカウンセラー。 世界的な風水マスター、リリアン・トゥーのもとで直接学んだ風水の知識をもとに、あなたを開運へと導くアドバイスをいたします

POSTED COMMENT

  1. りこ より:

    Aya様
    そうですよ ❗
    自分にブレーキがかけられなければ洗脳の餌食ですよ。
    財産だって(私は無いけれど)動産・不動産・債権の3分割でバランス取るんですもの。
    人の心も感情だけでは偏り過ぎですよ。
    感性と理性と知性の3本柱でいかないとね。
    あ、心配しなくても :Aya様は全部揃っていました :OK: 😉

  2. Aya より:

    りこさま

    あら~っ 😳 :heart:
    理性はよくバッグに入れ忘れて出かけちゃいますの :nageyari: :ase:
    外出先で「あ、忘れてきたっ :poke-: 」って気づくんですよね~ :nageyari:
    私の知性は生まれた時すぐに、失くさないように
    確か親が大切に自宅の金庫にしまってくれてるはず :happy:
    「おか~さ~ん、アタシの知性、ちゃんとしまってあったわよねぇ?? 🙄 」

    なるほど~ :smile3: 動産・不動産・債権の3分割なんですねっ
    ちゃんと覚えて心の金庫にしまっておこう :su1:
    (現物は持ってないので :ooo: )

りこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。