ジュエリー

新しいものやパワーストーンを身に着けて開運しちゃおう☆

今日の午後、ちょっと車で出かけた時に、何となく色づき始めた街路樹の木の葉が、風に舞いあがる瞬間をみて、秋の訪れを実感しました :happy: 九州の秋はとても短くて、いつも、しみじみと感じる間もなく過ぎ去ってしまうのです :smile1: :ooo:

なので私は、こんなちょっとしたことを見つけては、秋の気配を確かめるのがとても好き :smile3: だけど、日中は「暑い :nageyari: 」と感じる時期の長い九州だから、お洋服はノースリーブで足元だけブーツという、パーティ系ファッションが普通に楽しめちゃうという特権もあるんです(笑)

明日は、BeBeとお出かけの予定だから、以前BeBeがプレゼントしてくれたブーツを初下ろししようと思います :nikoniko: :onpu2:

普通に履くとひざ下丈のブーツですが、これをくしゅっとたるませたら、ショート丈としても楽しめるるというスグレもの :smile3: :kirakira: ちなみにヒールの高さは、チビの私には嬉しい9.5cmです :smile2:

バーニーズ・ニューヨークのお気に入りのワンピースに合わせようと思ってます :smile3: :onpu2:

このワンピースはとにかく肌触りがよくて、着心地がとても良いので、とってもお気に入りなのですが、このブーツにもすごく合うと思うの :smile2: 一緒に写っているのは、先日、福岡にできたばかりの(やっと出来たよ~ :sad2: )バーニーズ・ニューヨークのお店でBeBeとお揃いで買った、『№8』のバッグです :nikoniko:

ウキワちゃんのブログでもすでにご紹介済みですが、フライングスター風水で2024年までは8番が最強の数字です :smile3: :kirakira: 数字の8を身に着けることで、更に幸運度がアップしちゃうんですよ~ :love: :heart2:

新しいものには、新しい気が宿っています :smile3: 運気が停滞している時は、何か新しいものを身に付けたり、何かを新しく買い換えることで、新しい気が入ってくるといいます。

これは結構お手軽な開運法で、あれこれ悩まずに、気軽に気分転換も兼ねて試せますから、是非みなさんにもおススメしたい開運法なのです :smile2: 別に、高いものを買う必要はないんです :smile1: ちょっとした身の回りの物を新しくしたり、新しいコスメを買ったり・・・ :smile1:

特に連休明けの月曜日を迎える前は、誰だって何だかちょっとだけ気が重いもの・・・だけど、何か新しいものを下ろす予定にしておけば、朝の身支度もワクワク、気分良くテキパキと動けちゃったりなんかするものです~ :smile3: :kirakira:

私は、特にお洋服や小物などを初下ろしするのは、何も新月の日にこだわらなくていいと思ってます :smile1:  

もちろん、何か特別なものをおろす日や、パワーストーンブレスを、どの日から使い始めようかと決めかねて、迷ってしまった時には、「だったら是非、新月の日になさってね :nikoniko: 」と申し上げていますけど、普段でも、自分のテンションを上げるために・・・それから新しい気の流れを作って、停滞した気を追いだしちゃうために、何か新しいものを下ろすことって、とても手軽にできる私のおススメの開運法のひとつです :nikoniko:

その他には何かある??って聞かれたら・・・開運ジュエリーを身に着けることはとってもおススメです :nikoniko: :kirakira: この効果は、やっぱり大きいですよ :happy: ❗

そういえば、昨日、誕生石についてのお話しをいたしましたが、日本って、やはりジュエリーに関しては長い歴史を持っているわけではありません。 

誕生石の由来は、古く聖書の時代にも遡るというお話しを昨日も致しましたが、装飾品の中でも、ネックレスやイヤリング、リングなどのジュエリーの歴史としては、長い歴史を持っていない日本では、誕生石って言うと何となく、「ああ、あれは宝石屋が、宝石売るためにこじつけて言ってるだけだって、けっ :gaaan3 ❗ 」なんて、のせられちゃダメ的に捉えていらっしゃる方(特に殿方)が多いのも事実・・・。

でも、日本古来の和服や伝統的な身を飾るものには、美しく見せる目的だけではなく、古くから魔除けやお守りの意味合いを強く持っていました。 今日でも、美しく装飾されたかんざしや帯留めは、髪や帯をまとめたり留めたりする目的と、身に着ける人をより美しく、魅力的に見せるための意味合とを兼ねていますが、もちろん魔除けやお守りとしての大きな意味合いもあるんです :smile1:

例えば、帯留めやかんざしの飾りとして定番の珊瑚(コーラル)は、特に女性のお守りとしてもパワーが強いことは昔から知られていることで、女性の魅力を高めるだけではなく、母性を高め母子の絆を強めたり、子宝、安産のお守りとして大切にされてきました :happy: 実は、珊瑚にはロマンティックな恋愛をさせてくれる効果もあるっていうすごい宝物なんですよ :happy: :heart2:

ところがね、これは日本でだけで言われていることではなくって、珊瑚といえば、イタリアでも昔から美しいものが採れ、ブローチなどの装飾品の加工がなされたものはとても有名です :smile3: そして、珊瑚には夢を実現させ、運気を上げてくれるパワー、生命力を高めてくれる効果があると信じられてきました。

昔から、ヨーロッパでも珊瑚には、血行を良くして女性の体の調子を整えてくたり、心身を癒し、気力を高めてくれる効果があると言われてきましたし、日本と同じように、願い事を叶えてくれる力があるといわれています。 女性を美しく、魅力的にしてくれる効果があるだけでなく、運気アップや魔よけの効果が、とても強いものだとも言われています :smile1:

また、日本では昔から、「産後のひだち」を「珊瑚」とかけて、安産と赤ちゃんの健やかな成長のお守りになると言われてきたのですが、なんとヨーロッパでも古くから、珊瑚にはやはり子宝と安産、赤ちゃんをを守ってくれる力があると信じられていました。 王族は王妃の安産を願って、王妃の出産のための産室を、珊瑚で飾り立てたりもしていたそうなんですよ :happy: ❗

そんなお話しを聞くと、東西問わず、単なる迷信としてではなく、パワーストーンの意味や効果って、なにか深いものがあるのだな~って思います。

私はスピリチュアルと言う言葉を安易には使いたくありませんが、純粋な意味合いでスピリチュアル的な理由もあって、古くから信じられ大切にされてきた、誕生石をはじめとする、パワーストーンの開運パワーです。

もちろん日本でも、大昔から水晶や珊瑚、翡翠等のさまざまな石が、お守りとして身につけられた理由は、単純に「キレイだから」とか「目立つから」とか、虚栄心を満たしたり、権力を誇示したりするだけの目的ではないってことは、明らかなことだと思います :smile1:

だからね、ジュエリーの開運効果や、パワーストーンの不思議な力をもっともっと、ピュアな気持ちで信じてほしいなって私は思うんです :happy: :kirakira:

「もっともっと幸せになりたいって欲張りな気持ちが見え見えで、なんだか気恥しいな :nageyari: :ooo: 」そんなふうに思って控えめになったりなんかしないで、見た目美しく、身に着けて眺めて楽しく、気持ちを楽しく明るくしてくれて、おまけにあなたをさらにキレイに輝かせてくれるパワーストーンジュエリーや、№8などの開運ジュエリーを、だからどんどん身に着けて、開運に積極的になってほしいなって思います :smile2:

そんなわけで、私も明日は、Ayaオリジナルデザインの№8ダイヤモンドジュエリーを身に着けて、お出かけしちゃいま~す 😳 :heart2:

ぽちっとして~ 😀 開運するから(え、マジで?? 😯 )

ABOUT ME
Aya
GIAにて学んだ本格的な宝石とジュエリーの知識、海外ラグジュアリージュエリーブランドでのアドバイザーのキャリアを活かしパワーストーンセッションを行うパワーストーンカウンセラー。 世界的な風水マスター、リリアン・トゥーのもとで直接学んだ風水の知識をもとに、あなたを開運へと導くアドバイスをいたします

POSTED COMMENT

  1. BeBe より:

    私は春先にハワイで買ったNINE WEST のブーツをおろそうかな 😉
    ジュエリーは鉄板の№8にしよう。

  2. Aya より:

    BeBeさん

    フレネミーを発見できて、ホントによかったわよね~ :smile3: ❗
    悪縁を切ってから、気の流れがクリアになってきたのを実感できるもの :happy:
    悪縁のダークなエネルギーって、ホントに運気を下げるのね :gaaan2:
    おニューのブーツ&№8開運ジュエリーで、しっかり運気アップしなくっちゃ :happy: :kirakira:

  3. 和華子 より:

    素敵なブーツ&ワンピースですね☆夏から秋への変わり目って洋服の雰囲気ががらっと変わって季節を感じます♪(^^)

    私は恋愛運を上げるべく,下着を新調しました☆笑
    新調下着+彩様のブレスレットで恋愛運掴んでいきます☆★o(^-^)o

  4. Aya より:

    和華子さま

    Goodです~っ :nikoniko: :kirakira:
    下着ってホントに大事ですものね :happy: ❗
    いっぱいいいことがおきますように :smile3: :heart2:

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。