ウワサ話し

宝くじが当たる「金持神社」

7月に入りましたね、昨日一日は新月 :smile3: そして、私にとっては、恒例の神社参りの日でした :smile1:

氏神さまにお参りすると、私は、まず家族ともども健康で過ごせていることに感謝の気持ちを述べます :smile1: それからこうして生かして頂いていること、お陰さまでこうしてみなさまとご縁を頂き、幸せを感じていることに感謝の気持ちを伝えてお礼を申し上げます。 そして、私とBeBeのラブスピをご覧下さっている、全ての大切なラブスピ仲間のみなさんが、幸せで笑顔いっぱいの毎日をお過ごしになりますように・・・。 そう願って、いつもご挨拶を済ませて参ります。

先日お目にかかったある方に、「彩さん、宝くじの当たる神社っていうか、お金が入る神社って、どこに行ったらいいですか :nikoniko: ?」と、とても無邪気に質問されました。 「え?お金が欲しいんですか :su1: ?」と、私があまりに素朴に聞き返したもので、今度はその方のほうがちょっと困ったような表情になられて、「え?ええ・・・ :nageyari: 」とおっしゃいましたが、きっと、「そんなの当たり前じゃない、何でわざわざ聞き返すのよ :su1: :ase: 」そうお思いになったのではないかと思うんですよ :nageyari:

鳥取県に、お参りすると「金持ちになれる」ということで、今、全国各地から大勢の参拝客が押し寄せているという神社、その名も『金持神社』という神社が、お金持ちになりたいと願う人達の中で、ちょっとしたブームになっているのをご存じでしょうか? :smile1:

ちなみに私はお参りさせて頂いたことはないのですが、なにしろ鳥取県という地の利があまり、よいとは言い難い場所・・・でも念のためにアクセスをご紹介すると、

<お車をご利用の場合>
米子道江府インターで降りていただき、日野川上流に向かい15分走らせると根雨
の町並みが見え、そこからさらに5分ほど180号線(勝山方面)を上ると参道入り口手前に金持売店札所があり、
お車はそちらに隣接する無料駐車場が御利用になれます。

もしくは

<公共交通機関をご利用の場合>
JR伯備線根雨駅で下車、駅からはタクシーか町営バスで神社札所前までお越しになれます。
ただ、タクシーは駅に待機しておりませんので、日本交通根雨営業所0859-72-0406にご連絡頂くと駅までお迎えに参ります。
町営バスは運行時間が変更になることがありますので 日野町役場ホームページ・便利長にある板井原・真住線時刻表で確認ください。

:star: 詳しくは 金持神社ホームページ

こちらの神社にお参りしたところ、宝くじの一等が当たったとか、ロトが当たったとか、パチンコで大当たりしたとか、ギャンブルに強くなったとかって評判が広まって、今や全国から、一攫千金を狙う方々の参拝が絶えないのだと聞きます :smile1: HPのマップを見る限り、鳥取県の山に囲まれたどうやら辺鄙な場所にあるらしき感じがするのですが・・・。

私がこの神社の存在を知ったのは、偶然テレビでチラリと見かけたからなんですが、おそらく「お金持ちになれる特集」的な番組か何かだったのではないかと思います。 さほどの大きい神社でもなさそうにお見受けするこの神社の境内には、たくさんの絵馬が掛けられていて、その絵馬には「宝くじ当選!!」とか「一億円当たりますように!!」とか、中には「宝くじが当たってセレブと結婚! お願いしますよ!!!」と書かれたものまでありました :ooo:

この金持神社の公式HPを拝見すると、神社の由来や行事、アクセス等を紹介するページのほかに、ネットショップのページもあって、どんなものが購入できるのかと見てみたら、「縁起物グッズ」の数々に、「開運特産品」の数々・・・ :su1: :ase:

※類似品が出回っています。 公式認定シールが貼られたもの以外は偽物です
 このシールが目印

サスガにおやおや?? :poke-: と思ってよく見てみたら、金持神社公式HPネットショップと金持神社札所の運営は日野町観光協会が行っているのだそうです。 (「収益金は金持神社氏子会に分配され神社の修復整備等に役立てられます。」 だそうです)

あのう・・・ここまでご紹介しといてなんなんですが、お金が欲しいのは誰だってそうですが、神様に頼んでお金をもらおうっていう魂胆って、どうなんでしょうかね・・・ :nageyari:

「はぁ? :poke-: だったら彩さんたちって、何で神社に参ったり風水やったりしてるって言うのよぉ :su2: お金がほしいからじゃないの? :angry: :ikari: 」そうお思いになった方もいらっしゃるかもですが・・・ :nageyari: :ase:

話しは冒頭に戻りますけれど、「彩さん、宝くじの当たる神社っていうか、お金が入る神社って、どこに行ったらいいですか :nikoniko: ?」と質問なさった方に、私はこんなふうにお答えしたのです。

「あのぅ・・・えっとですね・・・神様は、あなたの召使ではないので『お金を持ってこい :su1: ❗ 』 『ハイ、かしこまりましたご主人様 :su2: 』って言って、お金を持ってきてくれるってものではないですよ :su1: :ase: 」

神社にお参りするのは、自分が幸せになるために頑張る「決意表明」をするためです。 働かなくても、何にもしなくても、「大金が手元に転がり込んできますよ~に :smile1: 」とか、「勉強なんかしなくて、毎日ゲームばっかりやっていても、楽勝で一流大学に合格しますよ~に :smile1: ❗ 」って、そんな願いが叶う場所があるならば、私だって知りたい :su2: :ooo: マジで知りたい :su1:

「だって、主人のお給料だけではなかなか、余裕のある生活ってまではいかなくて・・・ :nageyari: 」その方はそうおっしゃるけれど、お金があったら何に使いたいのですか?って聞いてみたら、「やっぱり、いつまでもキレイでいたいじゃないですか~ :smile1: だから、エステ行ったりとか・・・そういうのって、お金に余裕がないと、出来ないことですもんねぇ :happy: 」と・・・ :su1:

だから神社に参って宝くじ、ですか。 うん、まぁその気持ちは分からないでもないけれど、でもだったらご自分のお子さんには、「宿題したくないなら、誰かが代わりにやってくれるように、ちゃんと神社に頼みなさ~い :smile3: 」とか「勉強しなくても一流大学に入れますようにって、しっかり神社で頼むのよ :su1: ❗ 」とか、「今度のテストはカンニングが上手く成功しますようにって、ちゃんと神社に頼まなきゃダメよ :su2: ❗ 」とか、そんなふうに子供さんにも教えるのかな・・・ :su1: :ase:

お母さん、それと同じこと言ってますけど?

宝くじが当たるといわれている有名な神社は、九州の佐賀県は唐津というところにもあります。 その名も「宝当(ほうとう)神社」。 唐津市から船で約10分のところに浮かぶ小島にある神社で、こちらも私はお参りさせて頂いたことはありませんが、島ですから舟に乗って向うのだそうです :smile1: (楽しそう :nikoniko: )

いずれにしても、お参りすれば宝くじが当たると評判が広まるからには、きっと、実際にあたった方が大勢いらっしゃるからなのでしょう :smile1: でも、神社の神様は召使ではありませんから、「金じゃ、カネ持ってこい :iyaiya: ❗ 」「へい、かしこまりました :poke-: :run: 」ってカンジでお金を届けてくれるものではないです :nageyari:

「アラヤダ、まさか神様に命令なんてしないわよ :nageyari: お賽銭もあげて、ちゃんと丁寧にお願いしますって~ :poke-: 」とは言っても、たとえ丁寧な言葉でお願しようと、神様に対して「あれやって、これやって、アタシの言うこと聞いて :smile1: 」って言っていることには変わりないですもんね :nageyari:

「私はこんな理由があって、そのためにこれだけのお金がどうしても必要です :su1: お金を得ることができましたら、必ずその金額に相当する働きと、世の中に対しての還元をいたします :smile1: 自分と自分の周りの人たちの幸せのために一生懸命努力致します :smile1: 」 神社にお参りするならば、そんな決意表明をすることが、私はとても大切だと思います :smile1:

「金くれ~、タダで山ほど金をくれ~ :iyaiya: ❗ 」って、そんなの無理だってば~(笑)

ぽちっとしてごらん~ :poke-: :onpu2: 宝くじが当たるかもしれないよ~ :su2:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    aya様

    ワタシと同僚、友達の宝くじの楽しみ方は、購入して「当選した後の話」をイメトレしつつ、思う存分語る事(笑)

    だって、夢を買ったンだから楽しませて頂かないと…今回のサマージャンボは「友人をお抱え運転手に雇って旅行」のイメトレ中☆
    ご主人様って呼んでもよろしくてよ~(笑)

    こんな決意表明はアリですか??aya様っ!!
    ええ、当選する気満々ですが??…それがなにか?(笑)

  2. aya より:

    しのさま

    そうですよね :smile3: 夢を買うんですもん、イメトレ大事ですっ :nikoniko: ❗

    「お抱え運転手を雇って、友人と旅行」ではないところが、またステキ(笑)

    当選したら、必ずや福岡までいらして~っ :iyaiya: :heart2:

しの へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。