パワーストーン

自分に必要な運気を知ること

今日の福岡はちらちらと雪の舞う寒い一日でした :yuki: 出来上がったばかりのブレスが入ったレターパックを大切に抱えて、完全防備で、休日でも窓口が空いている郵便局へと出かけました :smile1: 車で出かけるってのに完全防備・・・ :nageyari: だって着こみさえすれば、ずい分寒さをしのげます :smile3:

世の中には、真冬に暖房を効かせたお部屋で、Tシャツ一枚のような薄着で過ごすことがお好みの方もいらっしゃるわけだけど、寒いのが大の苦手な私としては、これって確かに憧れの生活ではありますが、いかんせん庶民なのでございます・・・ってわけで、室内でも多めに着こむことで、少しは暖房費の節約も図れるってことで・・・今日も重ね着、重ね着・・・ :su2: :ooo:

そう言えば、風水でもお部屋の気が滞らないようにすることはとっても大事なことなのよね :smile1: なので、私も寒くても、一日にせめて一度は窓を開けて、お部屋に新鮮な空気を通すようにしています :smile1: お掃除ついでの時だと、体も動かしているので、窓を開けてもそう辛くはないですものね :nikoniko:

ところで、風水を活用することで高めたい運気って・・・あなたなら、恋愛運? 金運? 健康運? 仕事運? それとも家庭運? もちろん全てがアップしてウハウハなのにこしたことはないんだけど(笑)、今の自分にとって、一番高めるべき運気を的確に掴むってことは、とっても大切なことだと思うんです :poke-: ❗

わかりやすく言うとね、入試を控えた受験生が、「とにかく恋愛運をあげたいです~ :happy: 」じゃ困る訳で、とにかく合格するまでは、勉強運を高めること、そして集中力を高めて勉学に打ち込める環境を整えることが大事なわけじゃない?

そう言うと、「あらヤダ、そんなの当然のことじゃない、誰でもわかるわよぉ :nageyari: 」って思うでしょ? でも、今、自分が高めるべき運気を知るということってホントに大事なの。 何故なら実は、これを意外とわかっていない人が多いのよね :poke-: :ooo:

例えばすでに現在、お年頃のお嬢様がいらっしゃる美魔女なシングル女性がいたとしましょう。 「娘もお年頃なんで、そろそろ幸せになってもらわなきゃね :happy: 」とは言いつつも、ご自身の興味は「私もオンナとしてもうひと花咲かせたいわ~ :happy: :heart2: いいオトコいないかしら、もっともっと女を磨いてお色気アップさせて・・・ :happy: :chuu: 」なんて、ご自分の恋愛運アップにものすごい意気込みを見せているような方だとして・・・ :ooo:

もちろん、女性として、いくつになっても恋ができること、内面も外見も美しく、魅力的であるように常に自分を磨く努力をすることはとっても大切なことだし、素晴らしいことなんです、が・・・。 これは一つの例えなんだけど、優先すべきことをそっちのけで、自分の幸せばかりを望んでいる方って、何故か何も手に入らないってことになってるような気がするんですよ :su1: :ase:

いつもお嬢様の幸せを一番に願っていらした素敵なシングルマザーの女性が、そのお嬢様が幸せに嫁いでいったあと、降って湧いたような素敵な出会いがあったり、いきなり素晴らしい縁談を勧められたりで、お嬢様に続いてママもめでたくお嫁入り~ :nikoniko: :shuku: なんてステキなお話しを、実際に何件か知っています :happy:

つまり、高める運気や幸せの順番には優先すべきものがあるってことかしら・・・。 確かに、いつも「私が、私が :iyaiya: 」って自分のことばかりが最優先な人が、近くにいる自分の大切な人を幸せにしてあげられないのは、考えたら当然のことだって気がしますよね :su1:

もちろんそんな姿勢では、自分自身も幸せにはなれるはずがないんですよね :hun:

例えば、独身女性で「結婚した~い :iyaiya: でも、相手が見つからなの :ooo: 今一番欲しいのは、素敵な出会い :happy: 」と言いつつも、風水で高めたい運気となると、何故かやたらと「金運」に興味が集中・・・って方も、いらっしゃるんですよね :nageyari:

こんな方って、「金運高めるのにはカエルでしょ? カエルは沢山いれば、いただけ金運上がるもんですか?? 他には何を置いたら金運アップになります?? ジュエリーならやっぱりイエローゴールドですか? いっぱい着けた方がいいですかねっ??」 なんて、ひたすら金運に固執なさるというか・・・ :nageyari:

もちろん、金運を高めることで恋愛運もあがるってのは事実 :smile1: :kirakira: これは健康運も同じで、病気をした時にはお金がなくちゃ適切な治療ができませんし、高額な治療などなおさら無理 :ase: ですから確かに金運は、全ての開運の基本ではあります。

だけど、もし今、体の中に不調があるならば、先にすべきことはきちんと病院に行って適切な対処をすることです。 そして風水も用いるならば、高めるべきなのはやはり「健康運」でしょう :su2:

それと同じで、「そろそろ素敵な人と出会って、結婚して幸せになりたいな :happy: :heart2: 」と願うのならば、高めるべき運は『良縁』をゲットする運です :smile1: 良縁と言っても、これは何も異性だけに限ったことではありません :smile1: 全てにおいての「良いご縁」 :happy: :kirakira:

自分の周りがステキな人ばかりなら、おのずと知り合う人も素敵な人ばかりになります :happy: 環境の良い、エネルギーの良い職場の中で過ごせれば、仕事だけでなく、たくさんのいろんな「良いご縁」と結ばれます :nikoniko:

『良縁』を得る運気を高めるように心がけることで、先に「金運」を高めるような廻りくどい(笑)ことしなくってもよいわけで、「金運も、恋愛運もどっちも高めてるはずなのに、ちっともいいことが起きないのよね~っ :hun: ❗ 」なんてことにもならないはず。

こんなパターンはどうやら、欲しいものに固執しすぎて、過剰に風水を高め過ぎちゃってることで、エネルギーのバランスがくずれてしまっていたり、本当に必要なものがわかっておらず、違うものを求め過ぎているってことが原因だと思うんです。

将来の伴侶と出会い、幸せな結婚をすることが今一番の望みならば、求めるべきものは、やたらお金がジャラジャラと入ってくることでもなく、大勢の男性にモテモテになって、毎日いろんな人とデートして過ごすことでもないわけでしょ?(笑)

それから、あれもこれもと欲張りすぎて、どれもが中途半端になっちゃってるってケースや、一番必要なものを取り入れる努力をしていなかったりすることが、うまくいかない原因だって場合もあるみたい :su1: :ase:

パワーストーンのブレスのご依頼を受ける時もそうなんですが、「欲しいのは、恋愛運と、良い出会い運と、天職にめぐり合いたいと思っているので仕事運と、人付き合いが苦手なのでコミュニケーション運と・・・えへへ、こんなのって欲張りですかね :smile3: ?でも、できればあと金運と、健康運も欲しいんですけど~ :nikoniko: 」という方がいらっしゃいます(笑)

もちろん私だってそれ、全部欲しいです(笑) :happy: :kirakira: だけど先日も少しお話しした通り、風水ではバランスがとても大切 :smile1: もちろんこれは風水に限らず、何事にもバランスを保つことはとっても大切ですね :smile3:

そこで今日のポイントです。 「増やすことばかりを考えるより、欠けているものを補う」こと、ここが重要なんです :smile1: :kirakira: 開運したければ、これが結局手っ取り早いというか、むしろ堅実な方法だと思うんです :smile1: :kirakira:

開運にも、バランスはとても重要なポイントです。 今、自分にとって一番必要なものは何なのか、開運するために優先すべきものを知り、高めるべき運気は何なのかを考えること。 何より、増やそうとするより、まずは足りないものから補うことが大事です :smile1: ❗

誰でも「今一番欲しいと思っている物が手に入りさえすれば、幸せになれる :su1: ❗ 」と思いがちです。 だけど、それに固執するあまり、本当に必要なものや、本当に大切なものを見失ってしまっては、けして幸せにはなれないんですよね。

まずは、今一番高めるべきものは何なのかを正しく知ることです。 そして欠けているもの補うことで、全体の運気がバランスよく保たれれば、おのずと開運につながるでしょう :smile3: :kirakira:

始めのお話ではないけれど、寒いから服を多めに着て、暑くなれば一枚、2枚と減らすことのように、自然とのバランスを考えながら無理することなく足りないものを補うことが、ナチュラルでシンプルで確実な開運法なのかも :smile2:

さて、2011年の風水エネルギーバランスに欠けているのは『土』の気です :smile1: そこで、土の気を補うための対策をいろいろと考えております :smile2: :onpu2: もちろんパワーストーンもその対策の一つです :happy: :kirakira: 詳しくはまた、改めてご紹介しますね :happy: ❗

今日の応援、忘れないで~ :smile2: :heart2:

POSTED COMMENT

  1. BeBe より:

    今流行の美魔女・・・シングルマザーの母親が随分と年の離れ
    た男性とお付き合いしていたせいで、お年頃のお嬢様の縁談が
    壊れてしまったというお話をつい先日その被害者のお嬢様から聞きました。

    破談の理由はそういう節操のない母親に育てられた娘は我が家
    の嫁としてふさわしくない・・・だったかな。

    世間体って何?って思うかもしれないけど、やはり世間体
    ってちょっとだけ大事(苦笑)

    いくつになっても美しく輝きたいからと自分のことばかり
    優先してしまって。
    本当は1番大切なお嬢さんの幸せを壊してしまうのってなん
    だかなぁ?って思いました。
    お嬢様は母親が傷つくから言えないけど母を一生許さないっ
    て言ってたなぁ(涙)
    かわいそうだったなぁ・・・。

  2. aya より:

    Be-Beさん

    確かその方がお付き合いなさっている男性って、お嬢様の婚約者さんよりも、もっとお若い方だったのよね :su1: :ooo:

    お嬢さまは何も悪いことしていないのに、お相手のご家庭に「ふさわしくない」と判断されるなんて・・・世間体って何? :poke-: って思うけど、この場合は、見栄や体裁だけを気にして判断されたとは言い切れないところがあるのよね・・・ :su2: :ase:

BeBe へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。