アイテム

凶方位☆マレーシアより

マレーシアの今日の気温は30℃ :su1: 昨年5月にリリアンのMPCのコースを受講する際に訪れた時と比べると、これでもずい分と過ごしやすいです :nageyari: 気候はは、日本の梅雨時の、雨の降りだす直前のようなジメッと感と、カラダにまとわりつくような空気をイメージして頂くとよいかしら :su2: 1月でも、ここの湿度はかなり高いんですよね~ :kumori:

昨日、朝の7時半に自宅を出発して、シンガポールでトランジット :run: クアラルンプールのホテルに到着したのが、午後8時頃でした :smile1: 前回の滞在中にすっかり顔なじみになったホテルマン達に熱烈大歓迎を受け、お部屋に入った時にはもうぐったり・・・ :gaaan3

Be-Beは到着後いつものごとく、すぐにホテルに隣接しているモールに探索に出かけたのですが、私はそのままベッドに倒れこんでしまいました :nageyari:

年末から出発直前まで、何かと予定が詰まっていたので疲労がたまっていたせいもあってか、若干の体調不良で出かけることになってしまったのですが、それにしても、福岡空港を出発して、マレーシアに近づくにつれ、どんどん気分がすぐれなくなってくる・・・ :gaaan3

先日もチラリとお話ししたように、風水は陰暦の暦を使いますから、陰暦の暦の上では今月はまだ2010年。 そして、2010年の五黄といわれる凶方位は南西・・・ :su1: つまり、2011年に変わる直前に、まさに福岡からの凶方位に向けて旅立ったわけです。

今回も、お正月にはBe-Beと方位除けのお参りを済ませてはいましたが、前回ほど万全の対策をとっていなかったのがいけなかったのか、そう言えば今回は、出発直前、ゲートに入る寸前に、いきなりバッグのストラップが切れてハラリと肩から滑り落ちるというハプニングが起きて、もうビックリ :angry: :ooo:

このバッグというのが、最近の旅行には手放せなくなっていた超お気に入りのバッグだったので、二重のショックです・・・ 🙁

以前、ソウルでバッグの中のお財布を抜き取られたという、とても悲しい経験をして、これまでの自分の無防備さをとっても反省したということがありました。 

これまで海外のどこに出かけてもそんな被害に一度も遭ったことがなかったし、途方に暮れたという経験もしたことがなかったことは、考えたらものすごくラッキーなことだったですよね~ :poke-: そのことを痛感して、それ以来、海外では貴重品を携帯できるお財布とポーチが兼用になった小さなバッグを愛用しておりました :smile1:

2年ほど前になりますか、神戸のマルイのワゴンでたまたま見つけたこのバッグってのが、もう超スグレモノ :happy: ❗ 手前には部屋のカードキーが丁度納まるポケットが付いているので、ホテルのドアの前でキーを取りだすのにもたつかなくてすむし、携帯や口紅などの必要最小限なものは見事に入って、しかも収納力抜群のお財布まで付いてるという、アンビリバボーな機能性 :happy: :kirakira:

その重宝バッグのストラップが、なんといきなり切れてしまったのよ~っ :sad2: ❗ こんな素晴らしいバッグを作った人って、誰~っ :iyaiya: ❓ いますぐ同じ物が欲しいんですけどっ :sad2:

それ以前に、とっても困ったのが、予備のお財布を持って来ていないこと :su1: :ase: 仕方がないので応急処置として、切れた部分を安全ピンでつないで再び肩にかけるという、これって、なんといいますか・・・70年代のパンキッシュな姿に・・・いや、ただのビンボーくさい姿に・・・ああ五黄の不運、恐るべし :gaaan1: :ase:

そうは言っても幸いなのは、私個人の吉方位がこの南西であるということです。 たまたま2010年にはこの方角は誰にとっても凶方位ではありますが、もともと私個人にとってはベストな方位なんですよね :smile1:

お陰さまで、今朝にはすっかり体調も万全に回復して、しっかりエステやショッピングに繰り出して参りました :happy: :kirakira:

本日お伺いした「タイ式マッサージ」のサロンです :smile3:

前回お願いして、すっかりファンになってしまったサロンです。 サロンの入り口をくぐると、とたんに癒されるアロマオイルの良い香りに包まれます。 

前回お伺いした際に、この香りをあまりに私が気に入っていたので、Be-Beがボトルを買ってプレゼントしてくれました。 なので今では私の部屋でも同じ香りがしている・・・はずなのですが、空気中の湿度のせいでしょうか、香りの重たさをずっしりと感じるというか・・・体全体を包まれるような独特の癒しの香りは、もしかしたらここでしか楽しめないものなのかもしれません :smile1:

サロンのロビーです :smile1: 窓の外にはプールが見えます。 景色にも癒されて、ちょっとセレブな気分・・・ :happy: :kirakira:

ところで、2011年の凶方位となる五黄は東です。 この方位からのエネルギーをおさえる対策を、リリアンにしっかりと教えてもらってきますね~ :smile3:

さて・・・ランキングがですね、あのぅ・・・大変申し上げにくいのですが、ランキングがですね・・・ :ase: ぽちっと押して頂いて、どんなことになっているか、ちょっと覗いてみてみませんか~ :su2: ❓ (どんな作戦???)

POSTED COMMENT

  1. みっひー より:

    はじめまして♪
    私も彩という名前です。

    主人に愛想をつかれている寂しさから、
    責めたい気持ちがぐわーと湧き上がっきて、苦しかったのですが、
    あやさんのブログをいくつか読ませていただいて、心が軽くなりました♪♪

    不思議ですね。2時間前は、自分の抱くマイナスイメージを必死にプラスに変えなきゃってもがいていたのに、
    今は、信じられないほど、心が軽いんです!!

    まさに、質問ばかりの会話していたかも・・・と気づかされ、
    冷や汗ダラダラだったりしますが(笑)

    あやさんの説教じみない明るい口調が好きです。
    タイ式マッサージいいですね~!

    またお邪魔させていただきます。

  2. aya より:

    みっひーさま

    はじめまして :smile2: 初コメントありがとうございます :nikoniko: ❗
    こうしてご縁を頂けたことにも感謝です :kirakira:

    私は、運気はすなわちエネルギーの流れだと思っているのですが、身近な大切な人との関係も含めて、人間関係も考えたらエネルギーの流れがありますよね :smile1:

    質問することで、気持ちを安心させてもらいたいだけなのに、相手とっては責められた気分になる・・・エネルギーの流れが滞ってモヤモヤしているような状態の、典型パターンかもですよね :su1: :ooo:

    ちょっとしたきっかけで、エネルギーの流れってとっても良くなるとおもうんです :happy: ❗
    まずはにこやかに・・・笑顔笑顔 :nikoniko: :kirakira:

    みっひーさまを応援していますね :smile3: :onpu:

  3. ようこ より:

    あや様
    マレーシアに住んでいるようこと申します。

    もしよろしければ、このタイ式マッサージの場所や
    名前を教えていただいてよろしいでしょうか?

    お願いいたします。

  4. aya より:

    ようこさま

    コメントありがとうございます :reef:
    ごめんなさいね :hun: 実は日本は今、本当に大変な事態になっていて、それどころではありません 🙁 :ase:

    落ち着いたらゆっくりご紹介させて頂きますね :smile1: ❗

    そして、一日も早く、そんな平穏さが戻ることを、心から望んでいます・・・。

みっひー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。