お知らせ

2011年まであと1週間・・・今日からやること

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか? :happy: :star:

先日からご案内しております、『インフィニティー☆ジュエリー』のオーダー受付の締め切りが迫っております :run: 締め切りは、本日12月25日の夜の12時です :nikoniko: 悩んでいらっしゃる方、よかったら一度お問い合わせのご連絡をくださいね :smile3: :onpu:

さて、クリスマスの今日・・・20010年12月25日から数えて7日で、新しい年2011年を迎えることになります :smile3: 2010年は残り1週間となったわけですね :happy: :star:

今年も、この一週間に毎日開運活動を行って、新しく迎える年を輝かしい素敵な年にいたしましょうっ :nikoniko: :onpu2:

ちなみに丁度2年前の同じ日にご提案したことは、ズバリ厄落としって意味で、「髪を切ること」でした :nikoniko:

なにもバッサリ切り落としちゃいましょう :iyaiya: なんて言っているわけではなく、髪の毛の毛先にくっついてるネガティブエネルギーとか悪運とか、とにかくそんなもやもやしたものを、髪の毛の毛先を切っちゃうことでスッパリきりはなしちゃいましょう ❗ という開運活動 :smile3: これをご提案したのでした :nikoniko:

もし、「12月に入ってからは、まだ一度も美容院に行ってないわっ :smile1: 」て方がいらしたら、今年はまだあと1週間あります :smile3: 早速美容院にお出かけして、スッキリさっぱり、ネガティブやもやもやを切り離して、新しい年を迎える準備の第一段階に入りましょう :nikoniko: ❗

長いものには幸せも宿りますが、髪の毛の毛先にはどうしてもネガティブなものやマイナスの気もくっつきやすいのだそう :smile1: だから、毛先をちょっと揃える程度でOKです :OK: 毛先がそろっていると髪も艶が出てみえるし、見た目も美しいのです :happy: :star: つややかな髪は、それだけで女性の美しさを数段アップさせてくれます :happy: :kirakira:

今年の汚れ(?)は今年のうちに、落として払ってしまいましょう :smile3: :onpu2:

そこで、丁度一年前にご提案したことが・・・「せっかく行う開運活動は、全てポジティブな気持ちで受け止めること」でした :smile3: :heart2:

「開運のために、美容院に行ったんだもの・・・悪いことがおこりませんように・・・ :nageyari: 」ではなくて、「開運のために美容院に出かけたから、きっといいことがおこるわ~ :nikoniko: :kirakira: 」って風に、思ってほしいんです :smile1: :kirakira: ・・・確か、そんなことをお願いしたと思います。

同じことを願うにしても、わざわざネガティブな方に持って行っちゃう人、わざわざネガティブないい方に変換しちゃう人っているんです :hun: そこで、丁度一年前にお話ししたことが、「言霊」の重さでした :su1:

受験の合格祈願の神頼みってことで神社に出かけても、「どうか合格しますように・・・ :happy: :star: 」ではなくて、「どうか落っこちませんように・・・ :uuuum: :ase: 」ってなふうに、わざわざ悪い方を想定して口に出しちゃう人がいますよね :su1: :ooo:

これはもしかしたら、子供の頃からの癖、というか、小さい時から、ずっとそういう言い方をすることに慣れている人なのかもしれません :su1:

子供が「行ってきま~す :smile3: :onpu2: 」って元気よくお家を飛び出す時に、お母さんが「気をつけてね~ :nikoniko: 」と声をかけつつも、「車にはねられないようにねっ! 転んで怪我しないようにねっ :uuuum: お友達とケンカしないでね~ :iyaiya: 」・・・なんて、ネガティブな言葉ばかりをかけてしまうと、子供さんに、ネガティブエネルギーがかぶせて送り出すことになっちゃうと言います。 言霊って、それほど強力なエネルギーなんですよ :su1:

家族がわりとネガティブな言葉を使って感情表現をする癖があれば、どうしても子供たちにもそういう言い回しが習慣づいてしまいますものね。

ただ、心理学的にもですね~、例えば大好きな彼に、いつも「浮気しないでね :angry: ❗ 」って言葉をかけるのは、いつも「浮気してねっ :su2: ❗ 」と言っているのと同様の効果があるといわれています :su1: :ooo:

何故なら、「浮気」という言葉のインパクトしか脳には残らないからなのだそう :su1: :ase: だったら、出来るだけポジティブな言葉を口にするように心がけるだけで、いろんなことがポジティブに動いてゆくのは当たり前のことだって気がしますよね :nikoniko:

不安、心配事・・・そういったことがすでにマイナスの要因ではあるんだけど、それをあえてわざわざ口に出しちゃうことで、自分にも周りの人にも、マイナスの気を取り込ませることになっちゃうんです :ase:

心配や不安なあまり、わざわざネガティブなことを想定して、しかもわざわざそれを口に出しちゃうことが、自分でも気付かないうち、結果的には願っていることと反対のマイナスエネルギーを強めているということです :ooo:

でも、中には「こうなるといいな、楽しみだな :happy: ❗ 」って口にしちゃうと、何故か必ず逆の結果になってきたような気がして・・・だからあえて、楽しみなことは口にしないようにしているの・・・ :hun: :ase: って言う方がいらっしゃるんですよね :su1:

楽しみなことは言葉に出さず、心の中で念じながら大切に温める :happy: :heart2: そんな決まり事を自分の中で作るのは、それはそれで素敵なことだと私は思います。

試験だとかの結果待ちの時、「大丈夫、絶対合格する :smile1: ❗ 」って思うと必ず結果が逆になるけど、「ダメだ~ :hun: 絶対落ちてる~っ :iyaiya: ❗ 」って言ってた時の方が、意外とこれまで結果が上手くいってるような気がして、それを自分の中のジンクスにし続けている人っているような気がするんですよ。

「ぎゃ~っ :iyaiya: ダメーッ :gaaan2: 絶対私はダメよ~~~っ :gaaan3 ❗ 」と、やたら事前に大騒ぎする人・・・実は結構周りから、「ウルサイな~もう :nageyari: :ase: 」ってあきれられてたり、うんざりされてたりするんです(苦笑) だって、そんなネガティブな言葉やエネルギーを聞かされて、不快にはなっても愉快になる人なんていないんですよね :su2:

大切なことは、自分のためだけでなく、周りの人のためにも、出来るだけ悪いことは口にしない努力をしてみることだと思うんです :smile3: ❗

ネガティブな言葉が浮かんだら、あえてポジティブな言葉に変換して口に出してみる・・・今日から忘れず心がけてみませんか? :smile3:

明日は楽しい日曜日になりますように・・・ :happy: :heart:

ぽちっとしてくださいっ :iyaiya: ❗

POSTED COMMENT

  1. ゆか より:

    Aya さん。私もです!!
    「楽しみ♪」とか「あの人とイイカンジ」とか口に出すと
    悪い結果になるんです!
    だから「ダメだぁ~」って思うようになっちゃって。。
    心に1枚壁(?)を作ると、失敗した時にクッション材となってくれるから自分自身ちょっと楽でいられるんです。
    でも「ダメだぁ」って防御するようになってから
    「やっぱりダメだった。」って事が増えてきた気がします。
    ネガティブはネガティブを呼んじゃうんですね…
    新年に向かってポジティブにいくぞ~!
    be-beさんもayaさんのブログも
    読むたびに、今の自分に合った内容なのでいつも元気を貰っています♪
    少し早いですが来年もよろしくお願いします。

  2. しの より:

    aya様

    美容院、行こうと思いつつ行きそこねて…髪の毛プリンになっちゃって(泣)行かなくちゃっ!!

    今回の内容は、ワタシの成長で乗り越えられない最後の砦です…やっぱり、自分がカワイイんですね(苦笑)キズついたり、ショック受けたくナイから、守りに入るンですよね~…うん、少し自分を認めてあげないと、言い訳するクセが抜けないンですよね…きっと(;^_^A
    そこを、来年は何とかしたいなぁ~っ!!

  3. ふゆ より:

    Ayaさん、こんにちは

    まさに昨日美容院行って来たところで記事を読んで嬉しくなってしまいました

    あとは汚部屋を綺麗にして先日届いたサンキャッチャーを飾って新年を迎える準備をするだけです。
    サンキャッチャー、かなり可愛くて今から飾るの楽しみです

  4. けいこ より:

    彩さん、こんばんは。

    私も髪少し切りました。美容師さんに綺麗にしてもらうと気持ちもになっておしゃれしたくなりますよね。

    言霊は私にとって考えさせられる一年でした。私はすぐマイナスな言葉を口にしてしまうので、来年は言葉に気をつけてポジティブに過ごせたらいいなぁと思います。

    いじめの件では励ましの言葉ありがとうございました。
    負けずに頑張ってますよ。

    来年もブログ楽しみにしてます。

    良いお年をお迎え下さい。

  5. aya より:

    ゆかさま

    そうそう、自分の心をそんなクッション材で守ろうとすることは、誰にでもあることだと思うんです :smile1:
    だけど、おっしゃる通り、「ネガティブはネガティブ」を呼んじゃいますよね :ooo:

    「ダメでも私は大丈夫っ :nikoniko: ❗ 」そんな気持ちが、どんどんポジティブな方向に運んでくれそうな気がするんですよ :smile2: :heart2:
    来年の更なるご活躍を、期待してますよ~ :nikoniko: :onpu2:

  6. aya より:

    しのさま

    おおお、プリンにっ :su1: :heart:
    そっか、しのさまお忙しかったですものね~ :su1:

    美容院に行くこと、自分を認めてあげること・・・大急ぎで取り組んで輝かしい2011年を迎えましょうっ :nikoniko:
    応援してますから~っ :happy: ❗ ❗

  7. aya より:

    ふゆさま

    わ~い :nikoniko: 嬉しいです :onpu2:
    お部屋にたくさんの虹を招待してくださいね :kirakira:
    いいことたくさん起きますように・・・ :happy: :heart:

  8. aya より:

    けいこさま

    頑張ってくださって嬉しいです :smile2: :heart:
    それだけでも充分ポジティブに進めているじゃないですか~ :happy: ❗

    新しい年はキラキラと素敵な年になりますように :kirakira:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。