人間関係

こっそり風水の仲間募集!!

熱くステキな読者のみなさまと心をひとつにして、いじめ撲滅に張り切っている私のもとへ、今日もシローから、別に知りたくもない「なう」の報告が届く・・・ :gaaan3

週末は巷にシロ―が増えるね :su2: :ase: 今飲んでる日本酒の画像なんかをわざわざ送りつけてきて、「ウマし :smile3: 」とかなんとか一方的に「なう」をつぶやくシローには、全く迷惑しちゃうのよ :angry: :ase: そうだ、『「なう」をつぶやくシロ―撲滅キャンペーン』もしなくっちゃ :su2:

Be-Beがウキワちゃんを連れていってしまったので、ちょっぴり淋しい私です。 そうそう、久しぶりにウキワちゃんがブログを更新したみたいなので、みなさんよかったら遊びに行ってみて下さい :smile1: チワワのウキワ

Be-BeはMacを使っていますが、私が普段使っているPCはWindowsです。 なのでウキワは私のPCを使ってブログの更新ができません。 そんなわけで、どうしても更新に間があいてしまうのです(笑) :ukiwa:

いよいよこの週末はハロウィーンですね :happy: 風水効果も期待して飾ったカボチャや、可愛いハロウシーンのお人形をしまいたくないけど、大切に箱にしまって、また来年登場してもらうことにします :happy:

そういえば、先日「風水にも興味があるんだけど、ウチは主人がそういうの嫌いで・・・ :su1: :ase: 」とおっしゃっていた奥様がいらしたの。 そうよね、特に男性には、占いや宗教などとひっくるめて、風水にしても、「あんなものは信用しない :su2: 」と敬遠なさる方が多いですもの :nageyari:

この方はとってもステキな奥様で、暖かい家庭の中心となって、ご家族にとても愛情を注いでいらっしゃるのがひと目でわかる優い方 :happy: 間違ってもご主人さまに、「私が信じてるんだから、文句言わずにアンタも従いなさいよっ :angry: 」なんてタイプじゃないわけ。 

世の男性は、きっとご自分の奥様が何か妙なものにハマちゃったり、変なものを盲信したりすることを心配なさるのでしょうね。 確かにこういうものをひとくくりにしてしまえば、星占いはOKだけど、トランプ占いはNG :muki-: 風水ならよくて、宗教はダメ :gaaan1: ❗ などとはっきり線引きしてOKとNGを決められるものでもないですもの :nageyari:

「オレはそういうものはいっさい信用しない主義なんで、オマエも得体の知れないもんにハマるんじゃないぞ :su2: 」という方針の殿方は、世間に結構多いものかと思います。

男性ですもの、それくらいご自身のポリシーをお持ちになっているくらいで、むしろ良いかもしれませんよね :smile1: だって、旦那さまがもし、「占いでは、今日はさそり座は事故に注意の日だから、ボク会社休むね、だって怖いもん :hun: 」なんて人だったら、ちょっと困っちゃうもんね :nageyari:

風水は、宗教でも占いでも、おまじないでもないのだけれど、固定観念をお持ちの方をつかまえて、「詳しく説明するんでなんとかご理解ください :iyaiya: 」と、押しつけるものではないかな、と私も思うのです。 

柔軟な気持ちで受け入れてもらえたら、そりゃ私としても嬉しいんだけど、「あなたの考えを今すぐ変えるべき :angry: ❗ 」なんて私は申し上げるつもりもないし、旦那さまのお考えをしっかり尊重なさっている優しい奥様に対しても、「お宅の開運のためには、是非ご主人さまを説得すべきよ :poke-: ❗ 」と申し上げるつもりもありません :smile1:

でも、風水って開運のためのスキルだから、できれば否定せず取り入れて頂ければ、少しでも開運へとつながるの :smile1: だから旦那さまのお考えもちゃんと尊重しながら、奥様にはますますご家族みなさんが幸せになるために、ちょっと頑張ってもらいたいな~ :smile3: と思いました。

だって、優しくてステキな奥様なんですもの :smile2: ご家族のみなさんも、きっと優しくて良い方達に違いないのよね :happy: だから余計なお世話なんだけど、開運のお手伝いしたいのよね~(笑) :smile1:

そんなわけで、僭越ながら私がこの奥様にお伝えしたのはこんなこと・・・ :smile1: 例えば先日ご紹介したような、可愛いハロゥーンのカボチャのお人形さんですが、実は私にこのお人形さんをプレゼントして下さったのは、他でもないこのステキな奥様 :happy:

先日もご紹介したとおり、カボチャを『南東』に飾るのは、金運アップの風水なのです :happy: そこで、私の部屋の東南の目立つ場所に、しっかりこのカボチャのお人形は飾らせて頂いているのだけど、そんなコッソリ風水だったら、ご主人様に嫌な顔をされずにこっそりと実践できちゃいます :nikoniko:

だって風水を実践することで、もし少しでもご主人様の運気アップのお手伝いができたとしたなら・・・ご主人様の成功はご家族みなさんのシアワセですものね~ :smile2: :heart:

Be-Beも同じ考えなのですが、風水こそ女性が学び実践するものかも、と思うんです。 リリアン・トゥーのお宅でも、風水を学んで家族のために実践したのはリリアン自身です。 それに、旦那さまは外で一生懸命お仕事を頑張るという役割がありますものね :smile1: だから、それを陰で支えるのが女性の仕事だと思いませんか? :smile2: :kirakira:

奥様がいつも笑顔でいること、それから楽しく毎日をお過ごしになること。 そして、お家をいつもきれいに整えたり、風水などを駆使して、旦那さまを盛りたててあげることは、結果的に家族全員の幸せにつながると思うんです :happy: :shuku:

もし、ご主人様が宗教も占いも風水も、いっしょくたにして否定的な考えでいらっしゃるとしたならば、それはそれで旦那さまの価値観ですもの、自分の価値観を押し付けて、「従いなさいよ :su2: ❗ 」という必要は、けしてないと思います。

でも、旦那さまが気がつかないような方法で、「こっそり風水」を実践をして、陰で盛りたてて支えてあげるという方法だっていくらでもあります :nikoniko: :kirakira: むしろ、そんな奥様ってすごくステキですよね :happy: :heart2:

風水のインテリアに関しては、これから私も「うわっ :angry: :ooo: コリャいかにも・・・ :nageyari: :ase: 」って感じの風水グッズでやたら飾り立てるような方法ではなくて、さりげなく、それとわからない方法でお洒落にステキに風水を実践していく「こっそり風水」の開運方法もいろいろ考えてご提案してゆきたいと思っているんです :smile3: :onpu2:

そんな「お洒落な風水インテリア」の開運セミナーも、これから実現出来たらいいな~って思っています :smile2: :kirakira:

ご主人様が「そんなの信じない :su2: 」と、受け付けて下さらないという奥様はたくさんいらっしゃると思うの :poke-: 独身の方の中でも、ご家族と一緒にお住まいの方なら特に、「家族の手前、勝手に家の中をみょうちくりんなことにはできないのよね :nageyari: 」って方も大勢いらっしゃるでしょう(笑) :smile1:

でもでも、だったら「こっそり風水」でこっそり開運しちゃいましょう :smile1: というわけで仲間募集中 :nikoniko: ❗

ぽちっと応援して下さる方も大募集 :smile1: :onpu2:

POSTED COMMENT

  1. ゆか より:

    こっそり風水仲間です :niko:

    外には
    西に黄色といわれたら、季節のお花を植えます。
    東に赤といわれたら、赤いお花を植えます。

    家の中は、
    クッションカバーやベットカバーを効果ある色にして
    テーブルセンターやお花を飾ったり
    ジャックオランターンのお人形ならソニプラでお菓子の入れ物
    を買って飾ると風水!!
    って感じしませんよね~。

    be-beさん彩さんのブログを読んで
    いいな!と思ったらインテリアで実行できるものは実行しています♪
    富の壷は無理だけど・・・
    お金と時間を溜めてbe-beさんと彩さんのセッションを受けることが
    今の夢と希望です!!!

  2. saya より:

    彩さん、こんにちは!
    「こっそり風水」素敵な響き♪
    内助の功って感じがして私も取り入れたいです。
    いろんな「こっそり」教えてください。
    楽しみにしています(^^)。

  3. 礼子 より:

    Ayaさま

    こんにちは :hare:

    「こっそり風水」の仲間になりま~す :heart2:

    最近楽しみながらリリアンのお勧めグッズを
    少しずつ集めています :happy:
    私も冨の壷が欲しいです :heart:

  4. しの より:

    aya様

    ワタシも、こっそり風水派です♪

    父は、そういった事が大嫌い…宗教も一切ダメ。冠婚葬祭以外はダメです

    なので、自然にやってます(笑)家中大掃除は、父も率先してやったぐらい☆
    無理強いせずに「習慣」にしてしまえば…大丈夫かなっ?

  5. あっとぅ より:

    Aya様

    私もこっそり風水チームに参加させてください♪
    リリアンの新刊を購入しました。
    こっそり作戦進行中です。

  6. aya より:

    ゆかさま

    ステキ素敵 :smile3: :kirakira:
    そういうお洒落な風水の取り入れ方が本当に素敵に開運できちゃう「インテリア風水」なんですよね :nikoniko: :heart2:

    いかにも~ :angry: :ase: ってカンジでなく、色やお洒落な小物にアレンジできれば、お部屋もステキに開運にもなって一石二鳥ですよね~ :happy: :onpu2:
    「富の壺」は隠すものなので、これぞホントの意味での「こっそり風水」(笑)
    そのうちワークショップでみなさんとご一緒に作りたいな~って言うのが、私とBe-Beの夢です :smile2: :heart2:

  7. aya より:

    sayaさま

    まさに、「内助の功」ですね~ :happy: :kirakira:
    『お部屋をお洒落に「こっそり風水」』を合言葉に、みんなで開運いたしましょう :nikoniko: ❗

  8. aya より:

    礼子

    「富の壺」の『富』に関しては、お金とか財って意味に限らず、「豊かな気持ち」とか「幸福」って意味合いも含んでいるんじゃないかしら?って思えるんですよ~ :smile3: :kirakira:
    「富の壺」ワークショップ、やりたい :smile2: :heart:

  9. aya より:

    しのさま

    それじゃあしのさまも「こっそり風水」の「こっそりメンバー」です :happy: :heart2:

    お父様には内緒のうちみ、こっそり開運して頂くことにしましょう(笑) :nikoniko:

  10. aya より:

    あっとぅさま

    こっそりやれることが結構載ってますでしょ? :smile3: ❓
    こっそり実践して知らぬ間に開運・・・うふふ、楽しそう~ :iyaiya: :heart2:

    これからも、こっそりとご提案してまいりますね :smile1: ❗

  11. 素敵な奥様? より:

    Aya 様

    :heart: :heart: :heart: :heart: :heart:

    とてもはずかしいので・・・今日は
    ちょっと名前を変えてお邪魔しました(笑)

    Aya様!!
    私はそんな、素敵な奥様ではないんですよ :hehehe:
    嫉妬深いし :ase:
    怒ると怖いし :ikari:
    気は利かないし :confuse:

    でも、Aya様に、そう言っていただいて
    とっても!!嬉しいです :happy: :heart:
    ありがとうございます
    なんだか、開運の兆しでしょうか・・(笑)
    少し自信が沸いてきました

    家族みんなでハッピーになりたいので
    もっともっとお家磨きがんばります!!

    私も「こっそり風水」のお仲間に入れて下さいね :onpu:

    「お洒落な風水インテリア」の開運セミナーも
    楽しみにしております :kirakira:

  12. あき より:

    Ayaさま

    遅ればせながら :ooo: :ooo:
    私も「こっそり風水」お仲間いれてください! :smile2:

    「富の壷」ワークショップ、魅力的 :onpu:
    まずはお掃除がんばります ❗

  13. aya より:

    素敵な奥様さま

    きゃ~ :nikoniko: 素敵な奥様いらっしゃ~い :smile3: :heart2:
    ピカピカに磨き上げて、ご家族みなさんますます開運ですわよ~っ :iyaiya: :kirakira:

  14. aya より:

    あきさま

    そうそう、一番簡単にできるこっそり風水が、もしかしたら「お掃除」かも知れませんね~ :nikoniko: :onpu2:

    『富の壺』人気だわ~ :iyaiya: :heart2:

素敵な奥様? へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。