アイテム

お土産にこめる気持ち♪ (紅茶の楽しみかた)

福岡は、お天気の日の日中だと、まだ半袖のTシャツでも充分快適に過ごせる気候です。 でも、朝晩の気温はずいぶん秋を感じるようになってきました :smile3: 秋のお天気の日って、本当に気持ちがいいですね :happy: :kirakira:

昨日は、午後から打ち合わせのため、Be-Beと外出する予定になっていたので、ショート丈のトレンチコートを薄手のワンピースの上に羽織って出かけることにしました。 すっかり秋の気分です :smile1: :onpu:

さて、ここ数日は、先日Be-Beの自宅で開催された、ワンデーワークショップの様子をご紹介してきましたが、今日はその際、みなさまにお持ち帰り頂いたお土産をチラリとご紹介いたします :happy:

Be-Beのマナカードや神様カードのワンデーワークショップにご参加くださる方には、ご希望があれば、私のパワーストーン&ジュエリーセミナーがサービスでついてきます :nikoniko:

パワーストーンについてのお話しだけでなく、上級セレブセミナーとして、ジュエリーの着け方や選び方。 それから、もしあなたが結婚することが決まって、婚約指輪を買ってもらうことになった時、一体いくらくらいでどんなものを選ぶべきなのか、彼と2人で途方に暮れてしまわないように・・・ダイヤモンドの選び方を知り、ダイヤモンドの鑑定書の見方までがわかるようになる、『ダイヤモンドエンゲージリングの買い方選び方』 :smile3: 最近は風水を取り入れたジュエリー風水など、私のセミナーの内容も盛りだくさんです :nikoniko: :onpu2:

さて、Be-Beのワークショップはもちろん、初めて私のセミナーにもご参加くださる方へ、私たち2からのお土産は、前回同様こちらです :happy:

このハートのローズクオーツの持つパワーや、この子を使って心と体を癒す方法をセミナーでレクチャーいたします :smile1:

2回目以降にご参加下さった方にはこちら・・・ :happy:

風水くまちゃん  

風水を取り入れた、くまちゃんのバッグチャーム :smile1: 開運効果はもちろんのこと、パワーストーン付きでお守り効果もバッチリ~ :happy: :onpu2: (こちらはワンデーワークショップの生徒さん限定のスペシャルギフトなので、残念ながら、一般の販売はいっさいいたしません。)

お土産はこの他に、ティーバッグのフレーバーティーと、お菓子の3点セットになったギフトをお持ち帰り頂きました :smile3: :onpu:

今回は、『Lupicia(ルピシア)』の紅茶を選びました。 紅茶好きのBe-Beも大のお気に入りの紅茶専門店なのですが、もちろん私もこちらのお店が大好き :smile2: 最近こちらの紅茶を頂くことがあって、思わず大喜びしちゃいました :happy: ❗ (ありがとうございます :smile2: )

なにしろこちらのお店のお茶は、フレーバーがとっても充実しているんです :smile1: 食後のデザートとお茶にも、こちらのフレーバーティーをお楽しみ頂きました。

このフレーバーティーもルピシアのものですが、とっても香りが良くて美味しいの :smile1:

 

ツブツブがキレイです 

この日のお菓子はマカロン :smile1:

マカロンって、ふんわりさくっとした口当たりにも、そしてこの優しい色合いにも、なんだかとても癒される気がします :happy: シャンパンにも合うお菓子ってところも、なかなか粋なのです :smile1:

私はコーヒーも紅茶も大好きですが、Be-Beは完全に紅茶党です。 いずれにしても2人共、自宅にはいろんな種類の紅茶をストックしています。 私は、ティーサーバーを使うこともありますし、たまにはティーポットをちゃんとあたためてから紅茶を淹れて、本格的な香りと味を楽しむこともあります。

特にフレーバーティーは、香りで心も癒される気がして、ティーカップを口に運べば、そのお味に、とても幸せな気分になれるんですよね~ :happy: :kirakira:

ミルクやお砂糖を入れずに香りと味を存分に楽しめて、気持ちも和むフレーバーティーは、忙しい日常の気分転換にも良いし、疲れやイライラを鎮めるのにも、とっても効果的だと思います :smile1:

そこで私は、ちょっとしたギフトとして、小さなお菓子に添えてフレーバーティを選ぶことが多いのですが、紅茶をギフトとして差し上げる際には、あえて「ティーバッグ」になったものを選ぶことにしています。

みなさんが必ず、ご自宅にティーサーバーや本格的なティーポットをお持ちなわけではないですし、実際に食器棚にはちゃんと揃っていたとも、わざわざ正確な量の茶葉を計って紅茶を淹れて楽しむことは、よほど日常的に紅茶を召し上がる習慣のある方でないと、気持ちにも、時間的にも余裕がある時でない限り、どなたでも、なかなかなさらないと思うのです。

いくら立派な木箱やお洒落な缶に入った茶葉を差し上げても、「そのうちちゃんと淹れて飲もう・・・ :smile1: 」と思って、キッチンの片隅に放置されてしまうことになるより、ティーバッグだと手軽に飲みたい時にすぐ楽しめます。 ティーポットがなくても、わざわざカップ&ソーサーを出してこなくても、マグカップひとつあればすぐに美味しい紅茶とそのステキな香りが楽しんで頂けますから :smile3:

紅茶好きにとって、特にヨーロッパ製のステキな缶に入った香りの良い紅茶を頂くことは、何よりの贈り物 :happy: お洒落な缶は、眺めるだけでも幸せな気分になりますし、蓋を開けた時に広がる香りも楽しみのひとつです。

それに比べると、確かにギフトとしてのティーバッグは、ちょっぴりカジュアルな印象にはなります :smile1: でも、「今すぐにでも気軽に楽しんでね :heart: 」っていう、優しい心遣いが伝わって、もらう立場としてはとっても有り難く嬉しいものです :happy:

そうそう、ティーバッグだって、コツさえ知っておけば充分に、本格的に淹れた紅茶に負けない香りと味が楽しめます。 よければ、以前ご紹介した『ロンドンからの贈り物』をご参考になさってね :smile1: :memo: :pen:

ご旅行などで福岡にいらしたお客様にお会いした時にも、私は小さなお菓子とティーバッグになった紅茶を、ちょっとした手土産としてお渡しすることが多いんです。

福岡にいらして、夜、お食事をなさった後に、ホテルのお部屋に戻られてから、ほっと一息ついた時に、ティーバッグの紅茶があると、お部屋ででもすぐに淹れることができます。 お酒を召し上がる方でも、召し上がらない方でも、旅先のホテルに戻ってほっと一息つくのに、暖かい紅茶とその香りは、きっと旅の疲れをずいぶん癒してくれると思うのです。

ステイ先のホテルのすぐ近くに、コンビニや遅くまで開いているカフェがあれば良いのですが、特に土地勘もなく、慣れない旅先で、遅い時間にまた外に出て、コンビニやお茶の飲める場所を探すのも大変です。 ですから、お部屋で少しでもくつろいで過ごせるように・・・と、私はティーバッグになったフレーバーティをお渡しすることが多いんです。 これならとっても軽いものなので、大したお荷物にもなりませんし・・・ :smile1:

今回のワークショップにも、わざわざ遠くから、泊りがけでご参加くださった方々がいらっしゃいました。 ワークショップのあと、お部屋で一息つく時に召し上がって頂けたらいいな~と、お土産には特に香りのよいフルーティーな紅茶を選びました :happy:

次回また、楽しいワークショップが開催できるこがBe-Beと私の目標です :happy: その時にはどうぞみなさま是非、ご参加くださいね~ :smile2: :heart:

いつもありがとうございます :happy: ❗ 今日のぽちっともよろしくお願いいたします :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    aya様

    ルピシアは種類豊富ですから、迷っちゃいますよね(笑)
    ワタシも良く利用します♪

    もぅ、お土産が可愛すぎて欲しい…行きたい…いつか、行きたいです~っ!ウキワちゃんにも会えるのでしょうか?(笑)

  2. aya より:

    しのさま

    写真の紅茶葉がシャンパーニュです :happy: :kirakira:
    香りもお味もとってもステキ、あまりに美味しくて、大のお気に入りになりました :smile2: :heart2:

    ルピシアは緑茶のフレーバーティもとっても美味しいんですよね~ :happy:
    「栗」など、本当に「栗」の香りで甘みがあって、とても優しい気分になります :smile3: :cha:

  3. ゆか より:

    風水本・雑誌に
    「黒色は恋愛運を下げます」
    と書いてあるのですが、多用しすぎるといけないという事でしょうね。
    だって、こんなに可愛い熊ちゃん。。。
    つけてるだけで気分あがりますよ :up: :up:

    紅茶が美味しい季節になりましたね :niko:
    うちのお店もよく紅茶が売れます。
    空き缶にお花なんか飾って女子力アップです :peke:
    だけど、彩さん。
    ティーバックの白い袋は、強い漂白剤で色を抜いてますので、出来ればリーフで飲むのがオススメです。
    といっても、ガバガバ1日に5袋とか飲まなかったら大丈夫だと思います(笑)

  4. aya より:

    ゆかさま

    リリアン・トゥーから『フライングスター風水』を学ぶと、日本のいわゆる「ファッション風水」と言われているものとはいろいろと違いがあることに気付きます :smile1:
    どれが正しいとか、どれがインチキとかっていうレベルではないのだと思いますが、何にしても、流派を統一して実践することは大切だなって思います :smile1: 混乱しちゃいますものね :nageyari:
    実は、フライングスター風水では、今年はむしろ、服装や持ち物に、『黒』を多く取り入れることを奨めているんです :smile1:

    それにしても、なるほど ❗ ティーバッグを使うなら、無漂白ものにこだわるべきですね 💡 お勉強になりました :happy: :kirakira:
    ルピシアのティーバックはナイロンを使ってあるので、漂白剤の心配は・・・どうなのでしょうか・・・ :su1: 今度お店の方に伺ってみます :smile3: ❗

  5. BeBe より:

    このくまちゃん黒いだけじゃないんだもんっ(笑)
    実はこのくまちゃんには2010年の開運の秘密が隠されて
    いるのです。
    姉の彩のパワーストーン&ジュエリーセミナーに参加した方と、私が関東エリアで行なっているセミナーに参加した方はこのトリックが分ると思いますが。

    keyは黒なのではなく黒と合わせる色が大切なんです。
    そして付けていて可愛いのが何よりも重要(笑)

  6. aya より:

    Be-Beさん

    そうそう、いくら開運のためとはいえ、コッテコテの風水じゃスタイリッシュじゃないわ~ :happy: あくまでお洒落にアレンジしたいものね~ :nikoniko: :onpu2:
    お洒落でしっかり風水を取り入れてるってとこが、腕の見せどころなのよねっ :happy: :kirakira:

  7. 礼子 より:

    Ayaさま

    こんにちは :kirakira:

    先日は大変お世話になりました :kirakira:
    黒くまちゃん :heart: バッグでゆらりんゆらりんしてますよ :heart:
    彼女は、とってもファニー :heart:
    可愛いだけでなく、とっても頼もしい子です :heart:

    AyaさまBeBeさまのワークショップは
    その内容は受講してよかった :kirakira: :kirakira: と
    心から思える内容です :kirakira: :kirakira:
    賢い女性、知的な女性、頼もしい女性になれると思います :happy:

    ランチもティータイムもお土産も
    どれもこれも素敵で美味しくて
    プチセレブの気分が味わえます :nikoniko: :kirakira:

    でも・・何より嬉しくて楽しいのは
    お二人の素敵な女性(AyaさまBeBeさま)に
    お会いしてお話ができること :kirakira:
    お二人とも、おキレイで輝いていらっしゃいます :love:

    お喋りしている間も、キレイでハッピーになれる情報を
    どんどん放出して下さいます :happy: :heart2:

    お値段以上の価値がありますよ~ :nikoniko: :kirakira:

  8. aya より:

    礼子さま

    んまぁ~っ :iyaiya: :heart2: :heart2:
    そこまでお褒めの言葉を頂戴できるなんて感激です :love: :kirakira:
    もう、私たちの広報担当として正式にお願いにあがりたいくらいっ :smile2: :kirakira:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。