ジュエリー

お役に立てたら♪

先日、ブレスのオーダーを下さった方がメールで、『実は2月ごろにAyaさんのブログを拝見していたことに気づきました。』 とお知らせくださいました。

丁度、新しいお財布を変えようとお考えの時に、偶然私のブログをご覧くださったようなのですが、その時は、私がパワーストーンのブレスを製作していることに関しては「全くスルーしてました :su1: 」とのこと。

どうやらブレスのオーダーをして下さった後に、わざわざ私の過去ログをご覧くださっていて、「あれ、前にもこの人のブログを見たことがあったんだ~ :smile1: 💡 」と再発見してくださったのですね~ :smile1: :onpu:

そっか~、お財布のことをご紹介したのは2月頃、もう6月になりますから、何カ月も前からご縁があったんですね~ :smile2: 嬉しいな :happy: でも、私がパワーストーンに携わっていることは全くお気づきでなかったと・・・ :nageyari: :ase:

うむむ・・・もっとパワーストーンのお話しもさせて頂かなきゃですね :smile1: ❗ だって、これが一番の私の専門分野ですもの :smile2: ❗

それにしても、物事って、何にしても、掘り下げてつきつめて、追及するとなると、どこまで深く掘っても掘ってもまだ行きつかないってことになるもののようです :poke-:

ジュエリーや宝石の知識も、私なんぞこれから勉強したいことや知りたいことがまだまだたくさんあるんだけど、深めたい分野が無限大にあって、掘って、拡げて拡げて、掘って・・・ :su1: うう~ん、果てしないです :su2: :ooo:

そういえば以前、福岡の博物館で欧米のアンティークのティアラ展が公開されたことがありました。 素晴らしいコレクションで、私は母を誘って出かけたのですが、あれは本当に見応えがありました :kirakira:

「見て、このダイヤモンドはちょっと曇って見えるでしょ :smile1: でもねぇ、この頃の研磨の技術でこれだけのカットができるってスゴイことなんだよ~ :poke-: この時代だと、おそらくコレ、インドで採れたダイヤだわ。 ヨーロッパまで運ばれてティアラになるって、ここの王様ってスゴイ権力があったってことね~ :smile1: 」なんて、母に語りながら次のケースに進む・・・「見て見て、このデザインは、まさにこの時代の特徴なんだけど、ホラここんとこね・・・ :poke-: 」 :ooo:

ふと気付くと、母の後ろに見知らぬご婦人が5~6人ぞろぞろと・・・。 私は知らぬ間に、ご年配のご婦人御一行様の団体ツアーのガイドさん状態になっていたわけです :nageyari:

私に気づかれたことに気づいた(笑)お一人が、照れながら、「いえ、お話しがお勉強になるもので、つい、くっついてきちゃいました :nageyari: 」と仰ると、他のご婦人方も「うんうん :su1: 」と頷かれる :ooo:

「す、すみません :ase: 私こそ、たいして知識があるわけじゃないのに・・・ :nageyari: でも良かったら一緒に拝見してまいりましょう :smile3: 」と、僭越ながら皆さんを引き連れ、多少知っていることをお話しさせて頂くこととなりました。

たいしたことをお話しできたわけではなかったのですが、「今日は運が良かったわ~ :smile3: お陰で、とても楽しかったです :nikoniko: 」なんて言って頂いて、恐縮しつつもなんだかすご~く嬉しくなっちゃいました :smile2: :heart:

だけど、もっと私がいろんなことを知っていたらなぁ・・・今日はあの方たちに、もっともっと、たくさんのことをお話しできたのに :poke-: って、思うと、その時、アンティークジュエリーのことも、もっと勉強して詳しくなりたいなって思いました :smile1:

せっかく頑張って勉強して、せっかく得た知識だもの、人様の為に使ったり、役立てられたりが出来るようになれば、それが何より一番すばらしいことかも :kirakira:

風水のことも、これまた奥深くて、一生かかっても学びきれないだろうな~って思いつつ・・・でもね、知れば知るほど楽しくなるんですよこれが :smile2: :heart: だって、自分の開運がかかってるんだもん(笑)面白くないわけがない :nikoniko: :kirakira:

世の中には、何かを極めれば極めるほど頑固になってしまって、傍からみるとどんどん排他的になっていくようにお見受けしたり、上から目線で、言い方がどんどん断定的になっていくように感じられたりする方がいらっしゃるものです。

きっと、とても真面目でつきつめるご性格の方なんだと思います。 でも、考えたらそれって少し残念なことのように思います。

他は認めない、これが絶対!! そんなこだわりもカッコいいことだけど、やわらかな物の見方で、偏らず、いろんなことを吸収できたら、もっと楽に深く広く、好きなことを学んでいけるんじゃないかなって思うの。

何故今日、そんなことを思ったかと言うと、私の知人が悩み事があって、少し前のことですが、ある先生に相談をもちかけたのだそうです。 で、納得いく回答が得られたかと言うと・・・なんだか彼女は、とてもへこんでいました。

どうやら、じっくり話しを聞きもしないうちから、かなり決めつけられたものの言い方で、「アンタは何もわかっていない、それだからアンタは・・・ :su2: 」的なことを言われちゃったらしいのですね :su1: :ase:

何かをきわめた方にとっては、何も知らない人に対して 「そんなこともわからないの?」って思っちゃうこともあるでしょう。 でも、その方を信じて頼ってきた人です。 情けをかけるつもりでもいいから、包んであげてほしいな、助けてあげてほしかったなって思いました。

ある人にとっては、「そんなことで悩むなんてバカらしい :su2: 」と思えることでも、悩んでいる人にとっては本気の本気の悩みです :su1:

「私に本当に合ってる仕事は何?」 「こんなに頑張ってるのに、私はいつか幸せになれる?」 「私でも、いつか結婚できる時がくる?」 

私は占い師ではないし、霊能者でもないし、そんな悩みを解決したり、その悩みから救ったりする力はないけれど、でも私の持ってる知識で、私が信頼しているパワーストーンと一緒に頑張ってみたら?って勧めて差し上げることならできます :smile1:

私が知ってるだけの知識で、あなたを幸せに導くアドバイスをしてあげることならできます。 もちろん頑張るのはパワーストーンでも、風水グッズでもなくて、あなた自身 :smile1: ❗ だけど私には、あなたを応援する頼もしい応援団をご紹介できる知識なら、ちょっとだけありますよ :smile2: :heart:

「バカバカしい悩みよね :hun: :ase: 」なんて、自分で決めつけないでね :happy:

私のひとポチなんて大したことないわなんて思わずに・・・そのワンクリックが大きな力となって、私のランキングアップを支えるのです~ :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. Bluemoon★ より:

    Ayaさま

    わたくしの話を紹介していただきまして(笑)

    春財布を購入しようとして、表面がゴールドのお財布を
    探していたのですが、偶然Ayaさんの過去ログをみて
    急遽黒で内側金色のものを探し、新月と寅の日にあわせ
    使い始めています。
    そのときは、まさかこんなご縁ができるとは思いもよらず
    その後その過去ログも探せなくなってしまってました。

    「ご縁」って本当に不思議なものですね。

    わたくしも、ストーンのブレスちゃんと一緒に歩き始めた
    ひとりです♪

  2. aya より:

    Bluemoon★さま

    いらっしゃいませ~ :smile3: :onpu2:
    本当にご縁って不思議です :smile1: :kirakira:  
    今回パワーストーンを通じて、しっかりとご縁が結ばれた気がして、とても嬉しいです :nikoniko:
    お手元の石たちが、Bluemoon★さまに、嬉しい出来事をたくさん呼び寄せてくれますように・・・ :happy: :kirakira:

  3. しの より:

    aya様

    「してあげようじゃなくて、何がお手伝いできるかだよ?」
    今の仕事は、ココカラ始まって…極めたいキモチが有り余って、頑固になっちゃったり、共に学ぶ友人との価値観とプライドでぶつかり合ったりと(;^_^A…見透かされた様な記事の内容に驚きました!

    リセットしなきゃダメかな~なんて思ってましたが、柔軟性があれば、「仕切りなおし」で、新しい道筋が見えてくるコトを学んだ1ヶ月でした(笑)

    作って頂いたブレスは、曇りが取れなくて…そうとうワタシが酷使してしまったらしく…それとも、お別れが近いのかなぁ(泣)そんな予感がしてる、今日この頃です。その時は、いっぱいの感謝をしてお別れしますね

  4. aya より:

    しのさま

    しのさまの熱心な心意気が、毎日たくさんの人たちを元気づけ、癒しているのだと私は信じていますよ :smile3: :kirakira:

    大丈夫 ❗ 今のままで、目線を1㎝だけずらしたとしても、遠い方まで行ったら、かなり場所が移動してるはずですよ~ :smile1:
    方位磁石みたらそうなってますもの(笑)

    前を向いたままでいいんです 視線を左右にちょっとだけ動かしてみるってのも、アリだと思いますよ :happy:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。