アイテム

センス良く風水を楽しんで開運♪

福岡は、昨晩からいきなり5月らしい気温になりました :smile1: 今年は春らしい陽気をほとんど感じられないまま、ゴールデンウィークに入っちゃったって気がします :su1:

数日前までとても肌寒かったですから、旅行にお出かけの方は、用意するお洋服にちょっとお悩みになったかも :su1: みなさま、この連休を楽しくお過ごしでしょうか? :happy:

さて、先日母の日のギフトとしてご紹介していた「ママくまちゃん」達は、ひとつひとつ心を込めてラッピングされて、ご依頼主のお母様あてのお手紙を持って、本日、それぞれのご依頼主さんやお母さまの元へと出発いたしました :smile3: お母さまにたくさんの幸せを届けてくれますように・・・ :happy: :kirakira:

それにしても、連休中は自宅の周辺も大渋滞・・・ :hun: くまちゃん達を連れて、今日も郵便局まで出かけたのですが、やはりいつもよりもずいぶん時間がかかってしまいます :su1:

郵便局以外の外出の用事は、まとめておいて出来るだけ連休明けにすることにしなきゃなぁ・・・なんて思っている所に、なんだか気になるメールが届きました :happy: :onpu2:

『Be-Be様に「元気が無いみたいなので、赤と馬を南に :onpu: 」と言われ、早速馬をフェルトで作りました』 :smile2: ❗

この方のセンスの良さは、Be-Beも私もみなさんに自慢したいくらいの素晴らしさなのよ :happy: :onpu2: 気になる~っ気になる~っ :smile2: :heart: どんなお馬を作っちゃったのか見たい~っ :iyaiya: :onpu2:

と、お願いしたら、なんと衝撃的に可愛いメールが届きました :smile2: :heart: あまりに感激しちゃったので、早速みなさまにもご紹介しちゃうわっ :iyaiya: :onpu2:

ちょっとちょっと、どうなのっ、このセンスの良さと&ハンサム君の可愛さったら~ :iyaiya: :heart: お馬に帽子を被せちゃうセンスもすばらしいし、キュートなお花がついてるなんて、もう可愛すぎっ :happy: こんなお馬、私も欲しい ❗ お部屋の南に飾りた~いっ :onpu2:

見事な作品です・・・イケメンくんの癒しの寝顔と神様の使いのようなホワイトホースさん・・・ :kirakira:

ところで、なんで南にお馬かというとね、フライングスター風水では、お部屋の南側は「人気運」や「名声運」をつかさどる場所だと言われているからなんです :onpu: 明るい南側にふさわしい、明るい運気アップのポジションですよね :smile1:

人気とか名声って、芸能人とか有名人の方にとっては特に必要な運気。 だからそういう人たちが特に意識して飛びつくもの?ってもんではないですよ~ :poke-: 誰だって、人に好かれて人気が上がることによって、仕事や周囲の人間関係がアップするわけじゃない? それはすなわち、金運アップにもつながるってことだし、恋愛運だってアゲアゲよね~ :happy: ってわけで、お部屋の南側を意識するってことは、あなたの幸せのために必要なんです :nikoniko:

どんな方にとっても、人間関係ってとても大切 :smile1: 他人から信頼されることや、評価を得られることで人気が上がり、成功できるわけですもの :nikoniko: 逆に人間関係が一番の疲労の原因だったり、どれだけ努力しても報われない原因だったりすることだってありますものね :ase:

フライングスター風水では、南の気を高めると人気運が上がるといわれています :smile1: その気を高めるのが「赤」 :heart: そして、南のシンボルである「馬」なんです :smile3:

ヨーロッパの有名な老舗ブランドの、陶器やクリスタルにも、昔から馬のモチーフはたくさん作られていますし、真鍮製のものも、お部屋のインテリアとしてよく見かけます。

威勢よく、躍動感あふれる馬のモチーフは、お部屋に飾ってあると、気品もあり、お部屋が活気づく気がしますよね :smile1:

それにしても、こんなに可愛らしいお馬がハンドメイドで実現してしまうセンスって、まさに風水を素敵に楽しみながら開運できちゃうお手本のような気がします :happy: :kirakira:

世の中には、風水で金運アップとか恋愛運アップを図ろうとするなんて、「楽して欲しがるだけの怠け者さん」だというお考えの方も結構いらっしゃるようで、それにはいつも残念で淋しい思いがするんです :hun:

でも、こんなふうに素敵に楽しめたら、それだけですでに開運しちゃってますよね :happy: :heart2: お陽さまがぽかぽか差し込む南向きのお部屋で、このお馬を抱っこして眠ってるにゃんこを見るだけで、心の中はう~んとHAPPYになります :smile2: :heart:

しかも、私の「え~っ :onpu2: そのお馬、是非見たいんですけど~っ :iyaiya: :heart2: 」というリクエストに、早速応えて下さって、こんな素敵な画像を送って下さったこの方は、すでに私の喜びの悲鳴と共に、人気をがっちりゲット :smile3: ❗

やっぱり「南にお馬と赤」の効果・・・すごいわ :poke-: ❗ ❗

私も試してみようと思います・・・確かな手ごたえが欲しいので、人気のあかしとして・・・あ、すいませんね催促したみたいで・・・ :nageyari: ええ、それそれ、ぽちぽちっと押して頂けます??

POSTED COMMENT

  1. Be-Be より:

    私、この画像待ち受けにしちゃった♪
    馬さん可愛過ぎるし、にゃんこのレオもフレディーも
    猛烈キュート♪
    この画像一つでとっても幸せな気分になります。

    しかし、馬がいないなら作ればいいのね!!
    仲良し干支さん牧場も作れるね…..。

  2. Aya より:

    Be-Beさん

    これを見るだけで充分幸せな気分になっちゃうもの :happy:
    幸せをは自分でこしらえられるっていうお手本よね~ :smile3: :kirakira:

  3. Akiko より:

    先ほど、母から『くまちゃんが届いたわ~』との連絡が来ました。
    『とっても可愛くて、すごく気に入ってさっきから眺めてるの。ありがとう』と、とても喜んでいました。
    Ayaさま、センスの良い素敵なストラップ、ありがとうございました。

  4. aya より:

    Akikoさま

    こちらこそありがとうございます :smile2: :heart:

    お気に入り頂けて本当に嬉しいです :happy:
    お母さまにたくさんの幸せが集まってきますように・・・ :heart2:

Be-Be へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。