アイテム

私の弱点と風水対策?

実はですね、私、大きな音や雑音に、とても過敏に反応してしまう性質でして・・・ :nageyari:

古いビルの中などにいると、空調の「ブォ~~ン」というような低音がずっと聞こえていたりすることがありますよね :ooo: あれを聞いてると、体が重くなってきたり、頭痛がしてきたりしちゃうんです。 こういう低音ノイズにはもう私、とっても弱いのですよ :hun: :ase:

それから、テレビの音が大きいのも苦手です :hun: すごく疲れてきちゃうのです :hun: ただ、何故か音楽ならまったく大丈夫なのです :su1:

遠い昔・・・私が赤ちゃんだった頃、ちょっとした物音でもすぐに目を覚ましてしまうので、母はとても神経を遣っていたと言っていました :ase: ゴメン :nageyari:

もし拷問にかけられるとしたら、一番いやなのは絶対に「音攻め」だ :uuuum: 大きな音を聞かされ続けたら 「白状しますっ、全部ハキますっ :iyaiya: ❗ 」って、間違いなくあっという間に落ちるね :su2:

なので、実はやたらと声のデカイタイプの殿方が苦手です :su1: :ase: だけど、「声の大きな人に、悪い人はいない」って言いますわよね :nageyari: だとしたら、かなりこれまでに損してるかもね~私・・・ :nageyari: でも、音に過敏なもんはしょうがないっす 🙁

だから、車やバイクを改造して、わざわざ騒音が出るようにしちゃう人なんて、もうっ信じられないっ :iyaiya: ❗

あとさ~、思わず「ひ~っ :iyaiya: や~め~て~ :asease: 」と言いたくなるのが、会議中とかセミナーの会場で、ノック式のボールペンをひたすらカチカチやる人っているわよね :gaaan2: 本人は無意識にやってる多分、一種の「貧乏ゆすり」なんだろうけど、もうもう、たまらなく気になるのよーーーーっ :sad2:

まだある・・・電車やバスの中で、やたらとビニール袋をカサカサいわせるオバチャン :deredere: この前も、久しぶりに乗った電車の中で、隣にすわったおばちゃんが、おもむろにスーパーの袋の中をカサカサいわせて中身を整理しはじめた。 静かな車内にやたらと響く「カサカサ・・・」

ううう、気になる :ase: これはいつ終わるのだろう :gaaan3 するとオバチャンは、袋をかさかさいわせ続けながら、中からパンを取り出し、なんとそれを食べはじめた :angry: :ooo:

食ったらきっと大人しくしてくれるんだろう 🙁 と思ったら、今度はカサカサいわせ続けながらパンの袋を丁寧にたたみ、もうそろそろいいだろう :nageyari: と思ったら、更にアメちゃんをカサカサ取り出して口の中に入れて、なんと口の中でゴロゴロ鳴らし始めた :confuse: 手元ではアメちゃんの包み紙をカサカサいわせ続けている :sad2:

「いや~ん :asease: オバチャンっ ❗ もう、アタシ何でもいうこと聞くから、そのカサカサやめて~~~っ :sad2: 」・・・なんてお願いしてみるわけにもいかんし・・・ :ooo:

多分、気にならない人は全く気にならないのだと思う :su1: 音に過敏に反応しちゃう私がいけないのだ :nageyari: だから、車で出かける時以外は私のバッグの中には必ずi-podが入っています :smile1: ノイズを音楽で緩和させよう作戦。

そんな困った私が昔から苦手なのが、時計のカチカチいう音です :ooo: 夜、就寝時に部屋の電気を消して静かになると、やたらと気になる時計の秒針の音・・・ :angry:

なので、部屋に置く時計は以前から、音のしないタイプだったのですが、今回自室の模様替えをした際に、デザインが気に入って買った壁掛け時計が、コイツがもう、夜になるとやたらと大きな音で時を刻み続けやがるわけですよ :confuse:

慣れてみよう、よし、慣れるんだっ :iyaiya: ❗ と自分に言い聞かせ、ひと月以上我慢してみたけど、やっぱりダメ :sad2:

ところで、今月のフライングスター風水での星の動きによると、「今月は、東側で金のエネルギーが過剰になるので、暴力、泥棒や対立関係が起きやすくなります。」 なので、刃物を東から遠ざけるように・・・というお話しは先日ご紹介いたしました :smile1:

そして同じく東側は、今月は「音をたてるものも、この場所から外した方がいい」とのこと :su1: :ooo: 私のこの時計は、なんと東の壁にかかっています :ooo: :su2:

デザインはとっても気に入っていたけれど、これを機会に諦めることにしました :su1: 代わりになるものを探しに出かけたけど、音の出ないタイプの壁掛け時計で、気に入ったものが見つかりません。 妥協して買ってみたけど、何だかやっぱりいまひとつ納得がいかないのです :su2:

でもね、夜が静かです :smile2: とっても良く眠れます :happy: :kirakira: 風水の効果は、その日の夜のうちに「安眠効果」として、早速良い効果を現してくれたみたい(笑) ある意味スゴイ :nikoniko:

風水的に好まれないインテリアってあるのですが、特に「眠り」に関してはNGグッズがいろいろあるんですよ :poke-: ベッドが写り込む状態で置かれた、寝室の鏡もそのひとつ。 寝室の観葉植物も同じく。 それから、滝などや水をイメージさせる絵なども、寝室にはふさわしくないといわれています。

それにしても、安眠をありがとう :happy:

ぐっすり眠れた私に、愛情のぽちっとをよろしくお願いします :happy:

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    Ayaさん、おはようございます :happy:
    私の目覚まし時計も「てけてけてけ」というなんともコミカルな音を出してくれます :ase:
    で、なぜか横にするとその音が消えるので、就寝時はいつも横置き(笑)
    前に部屋においていた壁かけ時計の音が気になって仕方ないときは
    最後の手段で電池外したりしてました :zzz:
    仕事柄どんどん声の大きくなる私・・・
    Ayaさんに次にお目にかかるときは、声のトーンを落とし気味に致します ❗

  2. より:

    お久しぶりです、こんにちわ?!
    も?、全くのタイミングで笑ってしまうくらいなのですが、私の近所、他所よりもユダヤ人の方が多いんです。まぁ、それはいいんですが。。。毎週金曜日の夜、信仰深いユダヤ人はなんだかワインを飲みながら集うらしいです。まぁ、それもいいです。しかし、夜中の12時半にも「ららら?♪」って、かなり、か?な?り?困ります。アメリカは夜の11時以降に騒音を出すのは違法なのに。。。そんなこんなで、昨日の夜は私も音に悩まされました。。。彩様の仰る「音」とは違うタイプですが、「騒音」には変わりませんよね。。。

    夜中の歌声にいらいらしている横で、ぐっすりと寝ている猫達が本当にうらやましく見えました。笑

    所で、私のベッドルームにあるクローゼットの扉、全部鏡なので、どこにベッドを置いてもベッドが写ってしまいます。。。なので白いレースのカーテンをしてますがぎりぎりセーフでしょうか。。。?

  3. しの より:

    aya様…

    ワタシは声が大きいヒトらしくて(泣)繊細なaya様の、頭痛のタネになってしまう、大雑把なタイプです(苦笑)
    職場では、気を付けなくちゃと思って、だいぶコントロールできる様になりました。だって、ワタシ以外の先生方やクライアント様の会話を邪魔しちゃダメですものね~っ!!
    公共の場では、周りの方への気遣いが大事ですね。会議とか、電車、バスとかって…

    時計の音は、夜聞いてると下らないコト考えちゃいます
    「きっと、ワタシが寝たら、カチカチ時計も休むンだよね」
    「信号機は、夜も働いてて、疲れないのかな…」
    なんて、考えてたのは、遥か昔の純粋な子供の頃のワタシ(笑)

  4. aya より:

    kantsukiさま

    てけてけてけ・・・ぷぷっ :smile2: 可愛い :heart:

    やたらと声のデカイ男性は苦手なのですが、ハキハキとした美しい女性の声だと、いかに大きな声でも「聞き取りやすい・・・ステキ~ :happy: 」なんて聞き惚れてしまいます。
    kantsukiさまのお声なら、スピーカー越しでも聞きたいわ~ :nikoniko:

  5. aya より:

    明さま

    お久しぶりです~ :smile2: :heart2:

    おおお、思い当たります! 
    日本ではマイナーですが、テルアビブにはダイヤモンドの取引所やダイヤの会社がたくさんあって、日本にもそこの支社があったりするので、私も仕事がらユダヤ人の業界仲間がおりましたが、そうそう! 彼らって、よく週末の深夜に酔ってご機嫌で電話してくるんです :sad2:
    サスガに歌は聞かされませんでしたが :nageyari: 夜中2時ごろ「ハ~イ :smile3: 」なんて言って起こされるのは大迷惑 :angry:

    それにしても深夜の合唱はイカンです :uuuum: :bomb: 気にしないにゃん子たちはエライ :smile1:

    寝室のクローゼットに鏡って、とっても便利なんですよね~ :smile1: 夜寝る時に、鏡を布で隠すのは一つの対策らしいので、セーフでしょ~ :happy: :kirakira:

  6. aya より:

    しのさま

    私がなかなか寝つけないせいで、時計のカチカチ音も休めずに頑張っていたのか~ :gaaan1: 💡 悪いことしたな :su1: :ooo:

    女性の場合だと、あまりに声が小さいと、聞き取りにくくて、それはそれで周りの人のストレスになりますし、自信なさげに受け止められますから、損しちゃうこともあるんですよね~ :smile1:
    程よい大きさが一番なのでしょうが、TPOで調節するのって、実際難しいですよね~ :poke-: 私も気をつけよう :smile3: ❗

    でも、本当に「声の大きな人に悪い人はいない」って言いますよ~ :nikoniko:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。