パワーストーン

なりたい私になる方法♪

ハワイアンフェアでブレスをご依頼下さった方から、早速「届きました :smile3: 」のお知らせと共にご質問を頂戴しました :smile1:

一見、素朴な疑問のようで、また、とっても可愛い :happy: とも思えちゃうこのご質問、シンプルそうに見えて実はすごく重要なことだと思うので、今日は是非、皆さまにもお伝えしたくってご紹介させて頂くことにいたしましたの :smile3: :onpu:

ブレス届きました :nikoniko:
とても不思議ですが、なんだか今日ブレス来る気がするっ!って思っていたのです。
ブレスちゃんが、声かけてくれたんだゎって思っています(笑)
素敵な名前をつけて愛用させて頂きます。
願いの伝えかたは、「~になりたい」などでぃぃのでしょうか?

うふふ :smile1: 可愛い :nikoniko: でもニコニコしてる場合じゃないわっ、急いでお返事しなくっちゃ :asease: だってブレスとの初対面にあたって、これはすごく大切なことだものね :smile1:

それで早速、私がこの方にお送りしたメールのお返事は次のようなものです :smile1:

新しいブレス、お気に入り頂けたようで嬉しいです :smile2: :heart:
お願い事ですが、 「~になりたい」と言うよりも、「私はこんなふうになるっ :happy: ❗ そのためには、まずこれとこれをやって、それでこういうふうになっていくの :smile3: :kirakira: だから、ブレスちゃん、これからの私をしっかりサポートしてね :happy: :heart2: 」 
と、こんなふうに具体的にイメージし、そうなるための方法をブレスにきちんと説明するようなカンジで、漠然と 「なりたいな~ :happy: 」ではなく、「なるっ :smile3: ❗ 」って伝えてくださいね :nikoniko: :kirakira:

そうしましたら、『なるほど :onpu: とっても参考になりました :smile2: 妄想大好きなので、できそうです(笑) :nikoniko: 』って、すでにやる気マンマンのお返事が届き、と~っても嬉しくなりました :happy: :kirakira:

「~になりたい :happy: 」っていう思いは、どなたにもあると思います :smile1: そして、「なりたい自分」のイメージがあることってとても素敵なことだし、すごく大切なことだと思うんです :happy:

「こうなりたい」 「こうありたい」と思えるから、努力もできるしステップアップできるんですものね :happy: :kirakira: なりたい自分のイメージは、すなわち向上心 ❗

憧れの芸能人を見て、「キレイ~ :smile2: 私もあんなふうになりたいな~ :happy: 」って思うのも、会社のデキる先輩を見て、「いつか私もあんな風に、カッコよく仕事をこなせる女性になりたいな~ :smile2: :heart2: 」って思うのも、とっても良いことだと私は思うんです :happy:

だって、目指すお手本が実際にあるって理想的なことです :smile1: 取りかかりはまず「真似」からでもいいじゃない? :smile1: 別に、私は「真似」が悪いことではないと思うのです。 

私にも真似したい方はたくさんいるし、その方から学びたいことがたくさんです :smile2: 「私もいつかあんな風になりたいな~ :happy: :heart2: 」って思うと元気もやる気も湧いてきます :nikoniko: :kirakira:

なりたい自分を出来るだけ具体的にイメージしつつ、お手本も参考にしながら、どうしたらそうなれるかって方法を考え、実践していくうちに、自分の個性を発揮できたり、魅力を表現できるようにしていけばいい :smile3: ❗ そうして、やがてはしっかりとオリジナリティがアピールできるようになればいいんだもの :smile3: よっしゃっ、行動あるのみ~っ :iyaiya: ❗

で、ここから先は、ひたすら努力よね :su1: ❗ 時々、「なりた~い :smile1: なりた~いっ :happy: 」って言い続けてる方に、「いやいや、なりたいのはよくわかったからさ、一体いつになったらなろうとし始めるの?? :nageyari: 」とツッコミ入れたくなっちゃう方っていらっしゃるのよね :ooo: :nageyari:

それって、子供の頃、「おっきくなったらお嫁さんになりた~い :smile2: 」とか、「おっきくなったらケーキ屋さんになりた~い :nikoniko: 」なんて言ってるのと何か似てるねってカンジです :su1:

あの頃は、なりたい理由はあってもそれになる方法なんて見当もつかないし、別にそんなの知らなくても罪もないもんね :su1: むしろ無邪気でいいじゃない?

「エグゼクティブな出会いが大切だから、やっぱり会費は少々高くても信頼できる結婚相談所に登録しといて~、月に2回は大規模なお見合いパーティーに出かける必要があるわね :su2: 年収はできるだけ高い相手の方が、豪華な結婚式が実現できるものね :ooo: 」なんて言ってる幼稚園女児とか、ホントにいたらちょっと嫌だもんね :nageyari:

だけど、大人になっても「なりた~い ❗ なりた~い ❗ 」って言いながら、何の行動も起こさないのは、チビッ子が「ドレス着たお嫁さんはお姫様みたいでキレイだからなりたいの :happy: 」とか、「ママとケーキ屋さんに行ったら、いっぱいケーキがあって楽しかったからケーキ屋さんになりたいの :smile2: 」と言ってるのとなんら変わりなし、って気がするのよ :su1:

まずは行動あるのみ :smile1: ❗ せっかく「なりたい私」があるのなら、まずはどうしてそうなりたいのかをきちんと分析して、どうしたらそうなれるのかって方法を、具体的に考えることが大切 :su2: ❗

具体的に、そして、できるだけ現実的にね :smile1: だけど、そこで気をつけて頂きたいのことがあります。 いくら現実的にと言っても、「やっぱり私には無理・・・ :uuuum: 」とか、「きっと大変なのよね、途中で投げ出すにきまってるわ :nageyari: 」とか、「人が何て思うかな、出来るわけないって笑われるかな・・・ :uuuum: 」なんて、ネガティブ思考には絶対にならないこと。 これは一切禁止です :su2: ❗

こういうのって、時間の無駄だしせっかくのやる気を台無しにしちゃう :smile1: せっかくやる気を起こしたならば、「でも・・・でも、でも、でも・・・ :hun: 」は全く必要なしです :nikoniko:

さあ、それでは何からどう始めるかを考えましょう。 順序立てて、具体的に・・・。 そのイメージをしっかり心の中に描き出しましょう :smile3: 実際に、紙に書き出すってのもとても良い方法です :smile3: :memo: :pen:

そうしたら、さっそく行動開始 ❗ 大変なこともあるかもしれない、辛いな :hun: と、つい思っちゃう時もあるかもしれない :smile1: だったら、そんな時にはマイペースで進めばいいわ :happy: って自分に言い聞かせながら、頑張ってみましょう :kirakira: きっとなりたい自分になれるはず :shuku: :onpu2:

さあ、「今日からパワーストーンと一緒に頑張って行くぞ :smile1: ❗ 」という記念すべき日を迎えたら、石に向かってしっかりと、あなたの気持ちを伝えてください :happy:

「私はこんなふうになるっ :smile2: ❗ だから、そのためにまずこれを頑張る :smile3: ❗ 応援してね :happy: 思わずネガティブになりそうになったら、一緒に追い出してね :happy: いつも見守って助けてね :smile1: :heart2: 」そう、伝えてください :kirakira:

なりたい自分を目指して、進み始めましょう :smile3: ❗

今日の応援もお願いします :happy: ランキングアップした自分になりたいよ~ :love:

POSTED COMMENT

  1. ゆか より:

    確かに
    『こんな感じになりたいなぁ~』ってフワフワとした
    お願い事は、、、 :angry:
    「こうなるんだぁ~ :iyaiya: 」
    って確実な妄想…イメージがしっかりとした
    希望は、ネックレスが届いてから叶ってきた気がします :happy:
    (また嬉しいお仕事が舞い込んできました :star: 確定したらメールでご報告させてください :niko: )

  2. aya より:

    ゆかさま

    ゆかさまも、あのネックレスを着けて下さるようになってから、嬉しいご報告をたくさんお知らせ下さいましたね~ :smile2: :kirakira:

    そして、また嬉しいお知らせに追加が?? :iyaiya: :onpu2:
    きゃ~っ :love: 今度はどんなことでしょう?? 楽しみにお待ちしてます~ :nikoniko: :onpu2:

  3. しの より:

    Aya様

    そうですよね。ふわぁ~っとした願望だと、誘惑と道草ばかりになっちゃうのかなぁ?って。たまには、良いのかもしれないケド…友達の「ダイエットは明日から」と同じ?コレが誘惑連鎖のスタート地点ですよね!
    モチロン「貴女の為だから」と、お手伝いしてますよ(笑)

    ワタシは「頑張るから、一緒に付き合ってね!」って勇ましい願い方を…達成の暁には、粉々になってしまいそう(泣)

    今回のブレスは、皆様も、届く日を感じたンですね!
    なんか嬉しいですね~っ!さすがです、お姉様方!!

  4. はるか より:

    お恥ずかしいです(>_ω<o)

  5. aya より:

    しのさま

    そうなんですよね :happy: :onpu2:
    ふわ~っとした願望じゃだめだめ(笑) ❗

    痩せた~い :iyaiya: キレイになりた~い :iyaiya: と思ったなら、さっそく何か始めなくちゃねって・・・私もだな・・・ :nageyari:

  6. aya より:

    はるかさま

    「質の良い疑問」は、前進のための良き道案内になってくれますよね~ :happy: :kirakira:

    行動と前進あるのみ~ :nikoniko: :onpu2:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。