パワーストーン

香りと音のある素敵な生活♪

あなたのお部屋をパワースポットに整えて、マイルームでパワーチャージをしちゃいましょうよ :smile3: ❗ ってお話を先日いたしましたら、「お掃除をして、お花を飾って、あと何かおススメのことってありますか? :smile1: 」というご質問を頂きました :smile3:

はい :smile1: 「マイルームパワースポット計画」のために欠かせないものとして、私がおススメしたい大切なものは、音楽香りです :nikoniko: :onpu2:

気持ちが落ち着くヒーリングミュージックも良いですし、ほっと癒されるカフェミュージックなんかも個人的にはかなりおススメです :smile2: その他には、水の音のCD、森の中の音のCD、海が好きな方なら波の音のCD、音楽以外でも癒しのCDはいろんなジャンルがありますよね :happy:

私も時々、タワーレコードやTUTAYAに出かけると、つい時間が経つのを忘れちゃいます :smile1: しかも、昔からいわゆる「ジャケ買い」をしてしまう癖があり、CDの枚数は増えていく一方です :ase:

フライングスター風水では、『音楽による癒しは、空間に貴重な陽の気をもたらす』と言い、お部屋を幸福な気でいっぱいに満たすために、お部屋に一日中音楽を流すのも良いことだと言うんです :happy: :onpu:

素敵な音楽以外なら、水の流れる音なんて最高の「陽の気」を作り出す音らしいです :smile3: 部屋の中は、気が滞らないためにできるだけ無音の状態にしないほうがいいとのことで、旅行などで家に誰もいなくなるような時は、わざとラジオをつけっぱなしででかけるのも良いというくらいです :smile1:

いずれにしても、お部屋で好きな音楽が流れていると気持ちも明るく、楽しくなるものです :happy: 音楽の効果って、心の癒しにはすごいパワーがありますからね~ :nikoniko: :kirakira:

さて、そして『香り』 :smile1: 香りによる気持ちの癒しの効果も大きいですよね :smile2: でも、「アロマとかお香とか、種類もいっぱいありそうで、合わない香りを嗅いじゃうと気分が悪くなりそうだし、そう思うとなかなかね~ :nageyari: 」って方も、意外と多いのよね :smile1:

だけど、どんな方にでも苦手な香りもあれば、「あ・・・ :smile2: この香り、スキっ :happy: 」って思える香りだって絶対にあるものです :smile1:

パワーストーンもそうなのですが、理由もわからず何だか気になったり、手に取ってみたくなる石って、不思議とその時の心の状態をサポートするのに必要なパワーを持っている石だったりするものなの :happy: 理屈や知識抜きで、人の潜在能力ってスゴイもんだわ~って私、いつも思うのだけど、どうやら香りも同じみたいです :smile1:

「良い香り・・・心地よいな~ :smile2: :kirakira: 」って思える香りって、実は心や体が必要としている香りだったりするものみたいです :smile1: 無意識にも、必要なものを求めて、ちゃんと補おうとする力を持っているのですね。 その力を高めると、日々の生活がもっと楽しく、元気なものになるんじゃないかな~ :nikoniko:

お香にしても、アロマオイルにしても、ものすごい種類の中から、自分の好みにぴったりのものを探すのって自力だとなかなか大変そう :ase: だから、あらかじめどの系統の香りが好みなのかをわかっておくとよいかもです :smile3:

例えば、フローラル系、グリーン系、シトラス系、フルーツ系・・・いろんな系統がありますが、私は個人的にはお香だと、森林や草木をイメージさせるハーブの爽やかで軽やかな感じの香りのグリーン系が好みで、アロマオイルは柑橘系のフルーツのものや、最近はバラのオイル(女性ホルモンが不足してるらしいのね~ :sad2: )を好んで選びます。

面倒がらずに、是非一度、お店にお出かけになって、専門のスタッフと一緒にお好みにぴったりな物を選んでみられることをお勧めしますよ :happy: すごく楽しいし、きっと新しい発見があると思うの :smile3: :kirakira:

先日、ある方に京都の老舗の「松榮堂」さんのお香を頂きました :smile2: :heart:

すごく嬉しい :smile2: ❗ 5種類のお香のセットで、さすが老舗 ❗ 可愛らしい香立までちゃんと付いてます :happy: :kirakira:

どれも、とても気品あるクラシカルな香りなのです・・・浄化のパワーが相当強そう :happy: 包みをひらいただけで、落ち着きのある豊かな香りがします :happy: 焚くのがもったいない・・・と思いつつ、当然我慢できずにすぐ、「室町」という名前の付いたお香を焚いてみました :smile1:

 落ち着きのある豊かな香り・・・

特に、お外でネガティブを持ちかえっちゃった時には、是非お香を焚くことをお勧めします :smile3: それから、「なんだかど~も、お部屋の気が澱んでるって気がするぞっ :su2: 」って思った時なんかにもね :smile1: ❗

お香にはかなりの浄化の効果がありますし、それに即効性もありますよ :kirakira:

好きな音楽と好きな香りに包まれて・・・あなたのお部屋もずい分パワースポットとして整ってきましたね~ :nikoniko: :kirakira: さあ、新しい週の始まりです :smile3: ❗ あなたのお部屋でしっかりパワーをチャージして、今週も、にこやかに元気よくいきましょう :smile3: :onpu2:

ついでに、にっこりぽちっと押しましょう~ :smile2: :heart:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Aya様

    ワタシは、友達がくれた白檀のお香を愛用です~。インドで購入したお香、キチンとした白檀ってステキな香りですよね!

    あと、京都繋がりで…
    香彩堂の練り香水がマイブームです!雪の香水って季節外れなカンジですが(笑)椿のシアバターも愛用…グリーンの部屋に、アジアン&和テイスト(笑)

  2. aya より:

    しのさま

    安価なものは科学的成分の入ったものが多いみたいですから、どうも人工的な香りが気になるし、ひどい時には癒しどころか、喉や目が痛くなったり、気分が悪くなったりするんですよね~ :sad2:

    きちんとした天然のものに出会えると、「ああ、これが本物の香りなのか~ :happy: 」って感動しちゃいますよね :smile3: :heart2:

  3. mariko より:

    Ayaさま こんにちは :heart: :onpu:

    松榮堂さんのコメントが出ていましたので
    思わず :nikoniko: :onpu: 私も大ファンです :heart:

    中でも渦巻き状の「芳輪」をよく買います :maru:
    白檀の香りを現代風にバニラを少し調合している
    そうでうっとりします~ :heart: :heart:
    昨日もお掃除の後、炊いていました :nikoniko:

    ブルガリアンローズオイル・・・私も違和感なくなって
    参りました女性ホルモン不足でしょうか~ 🙁

    私も海の波打ち際の音大好きです :onpu:
    帰りにTUTAYA寄ってみようと思います :smile3: :onpu2:

  4. Be-Be より:

    このお香Be-Beにも送ってもらったの♪
    嬉しいからお部屋やトイレで大切に焚いています。
    なんとも品の良い香で癒されます!!!
    室町は私もお気に入り♪

    Be-Beの最近の楽しみはビバリーヒルズチワワのDVDを
    何度も見て笑う事♪癒されます?☆

  5. aya より:

    marikomさま

    「不足してるってことで、補えばいいのよ~ :su1: :ooo: 」なんて自分に言い聞かせ、ローズの香りを楽しんでます・・・以前は特に好きな香りではなかったんですけどね~ :nageyari: でも、確かに女性らしい気持ちが高められるような気がして :happy:

    音と香りの効果ってスゴイものですね :smile2: :onpu:

  6. aya より:

    Be-Be

    私も嬉しくて、少しずついろんな香りを楽しみながら、大切に焚いてるの :happy:

    そういえば、先日、わざわざビバリーヒルズチワワの2があるって知らせて頂いたのよね :love: ❗
    日本で観られるのはいつになるかしら~ :smile3: :heart2:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。