アイテム

レインドロップ・ヒーリング

今月は、Be-Beのブログが2周年を迎える記念の月なんですが、実は3月は私のお誕生月でもあります :nikoniko: 数日後にお誕生日を迎える私のために、親友が素敵なバースデープレゼントを用意してくれました :smile2: :kirakira:

親友の指示で私がお出かけしたのは、福岡市の中心地、天神の西通りというお洒落なお店がたくさんある通りからちょっと入ったマンションの一室にあるサロン、『ブレスルーム』さんです :smile1:

彼女が予約をしておいてくれた『レインドロップ・ヒーリング』といわれる、オイルヒーリングですっかり癒されてきました :happy: :heart:

初体験の『レインドロップ・ヒーリング』 :kirakira: これは10種類ものアロマオイルを背中にたらし、ボディとマインドとハートとチャクラそしてオーラ、この全てに働きかけるというテクニックなんです。

超お洒落で、いつも必ず何か新しい情報をくれる親友のおススメですから、どんなものかとすごくわくわく・・・ :smile3: :onpu2: しかも九州にはまだ、ここ一軒しかないんですって :smile1:

癒しの空間にふさわしく、落ち着いたお部屋はうす暗く、、かすかにヒーリングミュージックが流れていて、マッサージのベッドが一台置いてあります。 まずは早速、そこにうつ伏せになります :smile1: わくわく・・・ :smile2:

「始めに足の裏からエネルギーを整えてゆきます~ :happy: 」と言われ、まず、土踏まずの辺りにじ~っと手をあてられるんだけど、だんだんぽかぽかしてきて、そのうち不思議なことに、ピリっとした感覚が伝わってくるの :poke-: 弱い電気針の刺激がピリっときたみたいな感じと言いましょうか :smile1:

その後、いよいよエッセンシャルオイルが次々と、背骨にポタポタと垂らされます。 『レインドロップ』という名前がついているのは、優しい雨だれのように、こうやってポタポタとオイルをたらすからなんですって :smile1:

いわゆるエステでもなく、マッサージでもなく、いわゆる「アロマテラピートリートメント」といわれるものとも全く違う、これってまさに初めての感覚 :poke-: ❗

食品としても認められているほど、体に悪いモノや添加物は一切入っていないという、有機栽培で作られた高価なエッセンシャルオイルを原液のまま数種類、背骨を中心にポタポタとおとしてゆくわけなんですが、こうすることで背骨に溜まった毒素が排出されるらしいの~ :poke-:

背骨に溜まる毒素って、普段の生活での食事とか、環境から体の中に溜まってしまういわゆる有害な物質だけじゃなくって、怒りとか、悲しみとか、後悔とか、自己否定の気持ちなんかのネガティブなエネルギーもそうなんですって :su1: :ooo:

植物と肉体の周波数を考慮しているという、このエッセンシャルオイルを、レインドロップのように背骨あたりにぽたぽたと垂らしてゆくことで、背骨の中に溜まった心と体の毒素を排出して、ネガティブなエネルギーを解放 :kirakira: それで心と体の両方を整えるっていう、まさに癒しのオイルヒーリング~ :smile2: :kirakira:

これって、もともとはネイティブアメリカンのラコタ族の方達がエネルギーを高めるために、古代かた行ってきたヒーリング方法をもとに開発されたそうなんだけど、実は日本の古神道でも脊髄を清めることの大切さは説かれているそうで、インドでもまた古くから同じことが言われていて、同じようにとても大切なこととされてきたのだそう。

しかも、ついでに背骨や骨盤の歪みも改善されちゃうっていうから、一体もう「一石何鳥??」ってくらいスゴイのよ~ :poke-: ❗

以前、ハワイでマッサージを受けた時にも指摘されたことがあるんだけど、実は私って、右足のほうがちょっと短くなっちゃいがちなんです :nageyari:

これって私だけでなく、多くの方が、どちらかの足がちょっと短いって傾向にありがちらしいんだけど、原因は骨盤の歪みだったり、食べ物を噛む時に、左右どちらかにかたよって噛む癖でも体のズレが生じるらしく、これが何と脚の長さにまで関わってきちゃうらしいのよね :gaaan1: ❗

座る時に脚を組んじゃう癖のある方も要注意よ :su2: 体のバランスは、できるだけ均等な方がよいものね~ :smile1: 気をつけなくっちゃ :poke-: で、私の場合はハワイの時同様、今回もとりあえずは一回の施術でなんとか改善 :smile2: :heart:

何度通ってもなかなか均等にならない頑固な方もいらっしゃるそうなんだけど、そうは言っても私だって、時間が経つとまた右短足ちゃんになっちゃうんだから・・・ :sad2: ただでさえ脚短いんだからさぁ・・・ううう、ホント気をつけなくちゃ :nageyari:

特に強く背中をマッサージしたりってわけでは全くないってのに、終わった後は不思議なことに、爽快感と、何だか体が軽~くなった感じです :smile3: :kirakira:

肩こりや体の疲れも癒され免疫力も上がるのだそうですが、ここ数日、やたらと眠気に襲われ、しかも何となく疲労感が抜けなかったのが、確かにスッキリと改善してるの~ :smile2: :kirakira:

それにこの季節の花粉のせいか、よくくしゃみも出てたのに、これまた楽になりました :su1: おおお・・・すげ~ :poke-: ❗

カラダや心が疲れている人だけでなく、人生の転換期にあるって人とか、何かの整理をつけたいと思っている人にもおススメだとか :happy:

エネルギーの充填がすんで、ハワイアンフェアも張り切って取り組めそうです~ :smile3: :kirakira: ご予約下さったみなさま :onpu: 是非期待なさってね~ :happy: :kirakira:

姉妹コラボ企画『ハワイアンフェア』実施中です :smile2: :onpu2:

本日の応援もよろしくお願いします :smile2: :heart2:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    aya様

    やはり、先に生きた方々の生活に息づく知恵と工夫にはかないません…お勉強になります!かくいうワタシも、生業は整体業…歪み改善のお手伝いをさせて頂いてます。

    レインドロップ・ヒーリング…題名を見て、アタマに浮かんだのは
    「雨に打たれてヒーリング?」
    …はい!師匠に勉強不足を怒られる覚悟はできております(笑)

  2. しの より:

    追伸

    肝心なコメントを入れ忘れ(泣)
    お誕生月なんですね!
    ワタシもなんです~!おめでとうございます!!
    ハワイアンフェアは、自分への誕プレに応募しました(笑)ブレスを楽しみにしてます!

    aya様へのプレゼントは…力一杯の応援とコメントで…足りないですかっ!?頑張りまっす!

  3. aya より:

    しのさま

    ありがとうございます~ :smile2: :kirakira:
    もう、『力一杯の応援とコメント』って、それ最高ですっ :iyaiya: :heart2:

    私からも「お誕生日のお祝い :shuku: 」として、「おめでとうございます :happy: :heart2: ますます幸せな年になりますように・・・ :kirakira: 」の気持ちをしっかりこめて、お作りさせていただきますね~ :smile3: :onpu2:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。