アイテム

開運&お得情報♪

今日は鑑定のお約束や、お引っ越しの諸手続きで忙しいBe-Beの手があくのを、PCを持って近所のカフェに出かけて、お茶をしながらのんびり待つことにしました :smile1:

Be-Beの住んでいるお家の周辺には、徒歩圏内にとっても素敵なカフェや、センスのいいお洒落なセレクトショップがたくさんあって、すごく楽しいの :smile1:

Be-Beの自宅からてくてく歩いて、丁度良いお散歩コースにあるこちらのカフェは、私のお気に入りのお店の一つです。 ここはランチのメニューも充実しててね、カフェメニューなのにバリエーション豊富なもんで、どれもたまらなく惹かれるものばかり :iyaiya: :kirakira:

そうよね~、ミネストローネは美味しくてお野菜もたくさん摂れるし、温まるし、冷蔵庫の残り野菜やベーコンの切れはしなんかで簡単に作れるから、休日のブランチには最適ね~ :happy:

ほほ~、残ったカレーがある時は、こんなふうに活用すれば、美味しくてお洒落な一品になるってわけか、ふむふむ・・・ :smile1: :memo: :pen:

今日はコーヒーだけを頂いたんだけど、こんなお店で 「う~む、なるほど :su2: これは是非、自宅のキッチンでも作ってみたいな~」 とか、「なるほど、これをアレンジしたら超簡単においしい一品作れるぞ :smile3: 」 なんていろいろイメージしながら、メニューを選んだり、お味や器、盛り付けを拝見するのが大好きなの :smile3:

外食するのって、楽して美味しいものを食べられるだけでなく、学ぶところがすごくたくさんあるのよね~ :smile1: :kirakira: 付加価値多し・・・ :happy: :kirakira: ちょっとした授業料だと考えたら、お外でのランチやお茶も結構お得ってことじゃない? :nikoniko: :kirakira:

美味しいコーヒーを楽しみながら、スタンダードジャズをBGMに、心地よい時間を過ごしておりました :smile1: 先客は、上質そうな赤いセーターをお召しになり、ハンチングを素敵にかぶったご年配の紳士。 このあたりのカフェはね、ご年配の方々もみなさん気軽にデイリーに利用なさっているの :smile1:

「ここは若い人のお店だから :hun: 」なんて境界線を引かず、お洒落なカフェで老夫婦がゆったりとランチやお茶を楽しんでいらっしゃるご様子をよくお見かけするので、すごく素敵だな~っていつも思うんです :happy: :heart:

さて、こちらのカフェでのそんな贅沢で静かな空間をいきなりブチ壊したのは 「ぎゃははーーーー :iyaiya: ❗ 」と大爆笑しながらどやどやと入ってこられた、中年女性の5人組・・・おおお :nageyari: USJに続き、ここにも奇数絶叫グループが登場かっ・・・ :ase:

ドアを閉める気づかいもないので、お店の方が慌てて扉を閉めに走る・・・ご年配の紳士はおもむろにゆっくりと立ち上がり、お帰りになってしまう・・・ :su1:

PTAのお仲間とお見受けできるそのグループは、大声で子供の学校の先生の悪口や、父兄らしき方の不在者裁判を始め、ものすごい盛り上がり :komatta: :ase: ううう、うるさい・・・ :nageyari:

そうこうしているうちに、合流する約束だったBe-Beが到着したので、私たちもそそくさと退散することにしました :ooo: お店の方の申し訳なさそうな表情に、なんだか同情・・・ :nageyari: :ase:

今日は私とBe-Beのお気に入りの「フラカフェ」で、軽めのハワイアンなディナーにしました :smile2:

お夕食の後は、近くにある可愛いセレクトショップに寄り道・・・ :smile1: :heart2:

セール期間はいわば我々の活動期間 :smile3: :onpu: シーズン先取りで展開するアパレル界では、季節の旬のアイテムが、旬の時期にはすでにセールになってるってわけなのよね :poke-: :heart: ありがたいわ~っ :iyaiya: :heart2:

プロパー価格では手が出なくても、セールならお買い得でしょ :smile1: :kirakira: お買い物は賢く :smile2: :onpu: 新しいものを身に着けることだって立派な開運活動なんだから~ :iyaiya: :shuku:

ところで、このタートルネックの薄手ニットのワンピースは、40%がアクリル素材でアンゴラも入っているので、薄くてもかなり暖かそう :happy: 重ね着にも応用できるし、厚手でない分、これから春先に向けてずい分活躍してくれそうです :smile3:

風水では、胸元があいているお洋服のほうが女性にとっては開運アイテムなの :smile1: そうは言っても、タートルネックもお洒落だし・・・寒い時期は首も暖かくしたいのよね~ :su1: だって私もすごく寒がりなんだもん :su1: :ooo:

そんな、寒がりだけど開運はしたいっていう仲間の為にも、今日は裏技をご紹介するわねっ :smile3:

襟元がつまったお洋服を着る時は、存在感のあるネックレスを着けたり、胸元にブローチを着けたりすることで、胸元を強調すること :smile3: ❗ このポイントに気をつければ、立派な開運ファッションになるんですわよ~ :smile1: :kirakira:

このワンピースにはこんなブローチがセットになってました :smile1:

キラキラのラインストーンとシルバーのチェーンがゆらゆらとぶら下がっているこのセットのブローチ、実はこれって風水では開運モチーフなんですっ :smile3:

まず、胸元が広がってないこのお洋服の胸元ポイントとなることで開運 :nikoniko: そして、ゆらゆらとキラキラでダブルに・・・いえトリプルに開運ってことね :nikoniko: :heart2:

ついでに胸元にレースの付いたカットソーは、シーズン問わず活用できそうで迷わずゲット :smile1: 一年中、出番が多いアイテムって、考えたらかなりお得よね :smile2: :kirakira: Be-Beにも色違いでプレゼント :smile1:

お得で開運って、ダブルでお得よね~っ :nikoniko: :heart:

フリフリ、キラキラ、そしてゆ~らゆらは開運の秘訣です :smile1: 是非日常のアイテムに意識して取り入れてくださいね :happy: :onpu2:

POSTED COMMENT

  1. まさみ より:

    彩さま

    お洒落なカフェや高級カフェで老夫婦がゆったりしているのをみると、私もああいう風になりたいって思います♪

    そういう人を見つけようと思います(^-^)

    私の友人にも、静かなお店で男の愚痴やら仕事の愚痴を大きな声でいう方に心当たりが(笑)

    周りの視線が気になりますが、『空気読んで』とも言えず、ひたすら苦笑いで耐えていたときがありました(;_;)

  2. aya より:

    まさみさま

    私もそう思います~ :smile2: :onpu2:

    子供が大声で駄々をこねる時に、大人が負けずに大声で対抗しようとするのは逆効果だって言います :smile1:

    囁くような声で話すと、それを聞きとろうとすることに注意をとられて、思わず静かになってしまうのだそう :smile3:

    周囲の迷惑を顧みず、静かなお店で大声になっちゃう大人げない「子供さん」にも、この作戦はいかがでしょう・・・ :happy: だって子供なのよね、こういう人 :nageyari:

  3. Be-Be より:

    しかし…USJに続き今日のカフェのおばちゃん(失礼)の
    騒々しいこと….私がトイレに行くときは皆さんでガン見…。
    奇数チームって本当に騒がしいわね(苦笑)

  4. aya より:

    Be-Beさん

    奇数になると、妙に強気になっちゃうのかしらね~ :nageyari: :ase:

  5. はるか より:

    こんばんは。 

    奇数チームの女性は、強気ですょね(οдО;) 

    特に、年齢を重ねてる方。
    何かあると、すぐ皆で攻撃してくるみたいな(ノд<。)゜。(笑) 

    ありがとう。って言って下さる方少ないです。 

    素敵なカフェでも、周囲の人たちによっては、ぶち壊しですゎね。 

    それにしても、Be-Beさんも彩さんも、色々と大変ですね。 

  6. まさみ より:

    いいことを聞きました♪

    これから小さな声にしてみようと思います(^-^)

    確かにそういう方は子供…かもしれませんね(笑)

    彼氏も悪口ばっかり言われててなんだか可哀想…。。。そういう方は彼氏の誉め言葉の一つも言わないんですよね。。。。

    私も悪口ばっかりにならないように気を付けなきゃ(笑)

  7. Alma より:

    彩様へ

    いつもかわいいお洋服をGetしてますね♪まさに買い物上手でうらやましいです!

    アメリカではどこのお店で服を買いますか?あまり服は買わない方なんですけど、彩さんのお勧めのお店があったら教えてください♪

    「フリフリ、キラキラ、ゆ~らゆらがいい」ですか。。。どっちかというと男の子っぽいからフリフリやゆ~らゆらが恥ずかしくて着る勇気がありません!(><);;(本当は女の子~なブラウスとかも着てみたいですが、「はじめの一歩」が踏み出せません。お勧めテクなどありますか?あったらブログで教えてくれませんか?

    いつも楽しみに読んでいます。これからもがんばってください!

  8. kantsuki より:

    Ayaさん、こんにちは~
    Be-Beさんの神戸のお宅におじゃましたかったなぁ~と今更ながら思います :kirakira:
    このうっぷん(?)は福岡ではらそう ❗ (笑)
    首の短い私はタートルネックが苦手です。
    でもやっぱり冬は必須ですよね~。
    きらきらゆらゆらさせて、幸運よ、いらっしゃ~い :love:

  9. aya より:

    はるかさま

    「ありがとう」って日本語の中でも特別美しくて、優しくて、素敵な言葉ですよね :happy: :kirakira:

    はるかさまのおっしゃるとおり、この言葉が出せない方は淋しいですね・・・ :ase:

    いつでも、どこでも、いくつになっても、「ありがとう :nikoniko: 」がたくさん言える人でありたいな~って、私もいつも思うんですよ~ :smile2: :heart:

  10. aya より:

    まさみさま

    せっかく彼氏がいらっしゃるのに、これまた残念な方っていらっしゃるのですよね~ :hun: :ase:
    感謝の心が足りないと申しますか、感謝より不満がいつも勝っていると申しますか・・・ :uuuum:

    こんな方が大声で独演会を始めたら、笑顔で聞き取れないほどの声で何やらささやいてみてくださいね :happy: 「おまえ、声デカイんだよ :poke-: 」とか(笑) :smile2:

  11. aya より:

    Almaさま

    どこかにちょっと可愛らしさをプラス・・・から始めてみてください :heart:

    カジュアルな時には、どこかにちょっとだけセクシーを意識してみるとか・・・ :nikoniko:
    いきなりフリフリ、ピラピラに抵抗があれば、バッグチャームあたりに一つだけ、女の子らしいキュートなアイテムを選んでゆらゆらさせてみるとか・・・ :happy: :onpu2:

    FOREVER21あたりの、リーズナブルで可愛くてセクシーなお洋服は、私もBe-Beも大好きで、ショップを必ずのぞきます :smile3: :onpu2:

  12. aya より:

    kantsukiさま

    こんにちは~ :smile3: :onpu2:

    是非、次回は福岡で・・・ :love:
    たくさん幸運を呼び寄せるためのトークに花を咲かせましょっ :nikoniko: :kirakira:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。