お知らせ

恋愛は我儘が幸せになれる

「逆バレンタイン」って言葉、みなさまも、すでにお耳になさったことあって? :su1: :ooo:

『バレンタインに女性からのチョコが見込めない男性は、いっそ逆チョコをして女性のハートをゲットしよう!!』ってものらしいんだけど・・・まーちょっとワタクシびっくりしちゃったわよ :komatta: ❗

「ちょっと一言、物申すーーーーーーっ :gaaan1: ❗ 」

バレンタインデーの起源は3世紀、ローマで殉教した聖バレンティノに由来するといわれていますわね :smile1: ヨーロッパでは恋人の日として、男性が愛する女性の為にお花やプレゼントを贈ったり、恋人同士がお互いに、カードやギフトを贈り合ったりと、二人の愛を確かめ合う日として大切な日みたい :smile2:

で、控えめでおしとやかな大和撫子である日本の女性の為に、「普段なら、女子から殿方に胸の内を告白するなんぞ非常にはしたないことだけども、この日だけは思い切って告白してもよいことにしましょう :smile1: 」ってのが、そもそもの日本のバレンタインのコンセプトだったんではなかったかしら :su2:

ということは、もともと男性は好きな時に意中の女性にアタックするのが当たり前 :su2: つまり、いつでも、どこでも、堂々と、男らしく、気になる女性のハートをゲットするべくアタックするのが男ってもんではないのかしらね :su1: :ooo:

なんで、2月14日まで待つーーーーーーっ!? :gaaan1: :ikari: しかも、なんでチョコまで渡すのっ :sad2: 間違っとるやないかいっ、コラーーーーーーっ :angry: ❗ ❗

基本は草食系男子だけど、たまには子ネズミくらいの小動物なら襲う勇気を見せちゃうぞ :poke-: たま~にちょっとだけ「がおっ :ooo: 」くらいの凶暴性もみせちゃうぞ :iyaiya: ってことですかい? :su2: おいおい、それってスゴイのかい??

う~む、納得いかんわ :ooo:

まぁ、いわゆる女性に積極的になれなタイプの男性のほとんどが、おそらくその理由として、「だって断られるのが怖いもん :nageyari: 」とおっしゃるものかと思うのよ :poke-:

こういう方達ってわかりやすく例えちゃえば、「お腹もいっぱいになったとこで、さて、ちょっと寄ってく? :smile1: 」 なんて、さも当たり前の流れかのように、食事の後、女の子をホテルに誘うタイプではけしてないわけ :su1:

「う~ん、あともう一軒行こうよ~、ね? :nageyari: 」なんて言って、とにかくだらだらとデートの時間を引き延ばしておいて、「あ~やべ~ :ase: 終電なくなっちゃった :nageyari: どうしよう・・・ねぇ?」 な~んていう『相手の判断にお任せ』作戦で、女の子を誘おうとしちゃうタイプってカンジかしらね :su2:

まぁね~、このやり方でも、運が良ければまんまとホテルへってことも、可能性として全くナシではないと思うわよ :deredere:

だけとデートをだらだら深夜まで引き延ばして、「いやいや、今日はホテルはやめとくわっ :nikoniko: 」って言われちゃう可能性だってあるわけだしさ~ :nageyari:

しかも2月14日まで待ったうえ、勇気出して逆チョコ渡したのに 「ごめんなさい :nageyari: 」って言われちゃったらどうすんのよ 🙁 それこそ立場ないじゃん :gaaan3 :ase:

だったら、あえてこの日だけは逆に、避けた方がいいんではないかい? :nageyari:

ん~もうっ :iyaiya: ❗ 勇気を出したつもりが見当違いなことになってるこんな男子の為に、わたくしアドバイスしちゃうわよっ :muki-: ❗ 断られるのが怖いなら、断られても自分が悪いわけではないっていうフォローを、始めからご自分の中で用意なさっておくといいわ :su1:

例えば既婚の男性が、可愛い独身の女の子を誘って、なんでまんまと楽しい関係が成立しちゃうのか :su2: わたくしが考えるに、これってけして100発100中ではないはずよっ :su1:

つまり、誘ってみて 「え~、ごめんなさい :deredere: 」 と断られることだって絶対にあるはずなのよ :su2: でも、既婚男性の気持ちの中には「・・・だよね :smile1: だって、俺には女房も子供もいるから、付き合ってもらえなくても仕方ないよね :nikoniko: アハハハ・・・(ハイ次行ってみよっ :su2: ❗ ) 」て感じで、自分の中で自分のフォロー&励ましが成立してるんじゃないかしら? :nageyari:

断られることに対して 「カッコ悪い :sad2: 」 「自分を否定される=自分はダメ人間ってことだ :angry: 」っていう方程式を作り上げちゃってるから、逆チョコ発想みたいなことになっちゃったのではないかしらね~ :su1: :ooo: もう、アタシ心配しちゃうっ :ase:

恋愛と人格否定は全く別の話し :poke-: 男女とも、人間としては好きでも、愛には発展しないかなってことはお互いあるものですわ :smile1:

お付き合いやデートを断られたからって、それはあなた自身がダメ人間だからってわけじゃないんですから ❗ 「別に俺は何にも悪くないもんね :smile1: 」 くらいの我儘加減で、丁度よろしいかと思うのよ :nikoniko: だってあなたは何も悪くないんですから :smile1:

それに一回断られても、懲りずにもう一回トライしてみたら、もしかしてひょっこり成立 :heart: ってことだってあるでしょうし、こっちはダメでもあっちはOK :OK: ってことだってあるものだわ :happy:

恋愛に関しては、良い意味で我儘でいることも大事よ :heart2: そしたら、もっと楽しい人生が待っていると思うのよ~ :smile3: :kirakira: その証拠に、既婚男性の「僕には女房も子供もいるけど、キミが好きっ :smile2: 」っていう我儘だって、世の中でまかり通ってるじゃん? :nageyari: ← 推奨はしてませんので :ase: 念のため :ooo:

そして『相手の判断にお任せ』作戦のほうが、怖くないし安全そうなんだもん・・・ってどうしても思っちゃう控えめ男性の為に、女性もやはり、『断り上手 :kirakira: 』な人でありたいものよね :smile1: 「断るってことを深刻な問題にさせない」女性、気まずい空気を作らないようにできる女性・・・こんな方ってイイ女だな~と思うのよね :happy:

恋はある意味、我儘でいることも大切です :smile3: :kirakira:

で・・・我儘言って申し訳ないんだけど・・・今日も下のボタンを二つともクリックしてくださらないかしら? :smile2:

POSTED COMMENT

  1. はるか より:

    こんばんは。 

    そういう男性いますよねぇ。言葉で伝えないけど、空気でわかっちゃうんですよね。 それなら、言葉で伝えてくれたほうが、こちらも答えが出しやすいし、そおいう男性の方が魅力を感じます(^-^) 
    いろんな女性に言っている方は、問題外ですが(笑) 

    男性には、堂々としていてほしいものですね♪

  2. 礼子 より:

    Ayaさま

    こんにちは :hare:

    今回の内容大好きです :heart:

    Aya姉さん :kirakira: よく言ってくれました~ ❗ ❗ ってな感じです :niko:

    世の中の男子達にこのブログを読んで欲しいと思います :happy:
    断られたくない、傷つきたくない男子が増えてるから
    少々のことではくじけない男子が、女子を次々と
    GETしちゃうんでしょうねぇ :nageyari:

    女子は、いくつになっても男子のリードが嬉しいから
    世の中の男子達に頑張ってもらいたいものです :happy:

    Ayaさま、頑張ってくれて :heart2: ありがとうございます :heart2:

  3. aya より:

    はるかさま

    「ん~もうじれったい・・・ :iyaiya: :asease: 」っていう空気も、実は女性の立場からすると結構気まずいものですわよねぇ :nageyari:

    そういうのって、ソフトなのとは似てるようで全く違~うって感じです :sad2:
    「言わなくてもわかるだろ、空気読めよっ :su2: 」て態度も、かなり失礼よね~ :ase:

  4. aya より:

    礼子さま

    おっしゃる通りですわ~ :happy: :kirakira:
    男性にリードされると女子はうっとり・・・ :smile2: :heart:
    ですから多少強引なくらいでもよろしいかと存じます(笑) :nikoniko:

はるか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。