アイテム

金運アップの開運お財布カラー☆

金運、恋愛運共にアゲアゲにするために、新しく買うお財布は何色がおススメなの~ :smile3: ❓ というお問い合わせを数件頂きましたので、今日は金運アップのお財布カラーのご紹介です~ :smile1: :onpu2:

春財布のショッピングにお出かけ予定の方は、是非ご参考になさってね :smile3:

さて、土の気を整えてゆくと開運へ繋がる今年2010年、土の気を持つカラーは、「茶色」や「ベージュ」なんだけど、土の気を持つといわれるこれらのカラーは、もともと金運アップのお財布としてもおススメの色なんですのよ :smile2:

なぜなら「金」は「土」から生まれるもの、そして紙幣は土にしっかりと根付く「木」の気を持つもの。 だから「土」の気をもつこれらのカラーとお金との相性はピッタンコらしいの :happy: :heart2: この色のお財布を使うと、「貯蓄運」アップも期待できちゃうらしいわっ :smile1: :onpu2:

というわけで、今年の開運お財布として、まずおススメしたいのはこの2色かしら :smile3: :star:

風水では、今年から金運を上げるカラーとして、他にはパステルイエローもおススメだと言います :smile1:

金運を浄化して、グレードを上げる色としてラベンダーピンクも良いみたい :smile1:

白は浄化作用があるので、開運お財布カラーとしてもなかなか良い色 :smile1: しかも、「浄化」がキーワードでもある今年には特におススメの色でもあるのですが、どうしても汚れが目立っちゃうのがこの色・・・汚れていると逆に運気を下げてしまいかねないので要注意ですわよ :poke-: ❗

でも、考えようによっては、汚れが目立つから、かえって気をつけてキレイさを保てるってメリットもあるかもだわね :smile1: 💡

金運アップの開運財布については、いろんな説があるみたいだけど、私が聞いた中では「黒」ってのはとってもおススメな色らしいの :poke-:

お金というエネルギーを引き寄せ、お金が安心して入ってきて、安心して落ち着けるという色なんですって :smile1:

でも、ブランドのよほどデザインが凝っていたりする素敵なお財布でない限り、ただの真っ黒お財布って、女性が持つには何だかちょっと色気ないわね~ :ase:

シャネルのお財布あたりだと、逆に黒のお財布はゴージャスで、シンプルでもリッチ感が漂うわ~ :happy: シャネルのお得意のキルティングも、開運お財布模様としておススメなの :smile2: ちょ~っとお値段は張るけれど・・・ :nageyari:

ああ、でもね、そんな高級お財布に限らず、刺繍やステッチ、パイピングが施してあるデザインのお財布もおススメですのよ :nikoniko: いかにも安っぽいものは良い運気を遠ざけるのでNGだけど、デザインが高級感を感じるようなものや、見た目チープでないものなら充分OK :happy: :kirakira:

なので、お財布選びの際にこだわる点は、けしてお財布の価格やブランドではないってことですわね :happy:

お財布の素材としては、やはり安っぽさを感じさせないものが何よりのようね :smile1: エナメルが良いという噂も聞くし、光沢感のある革がベストだとも聞いたことがあるのだけど、結局私としては艶感があって、見た目がけしてチープでないものがいいのかなって思います :smile1: :kirakira:

それともうひとつ :smile1: ❗ 内側が「金色」だと最高らしいの :smile3: 金色ってなかなか探すの大変だから、「黄色」でもOK :OK: の開運財布カラーに内側が金色か黄色のお財布を発見したら、みなさま是非ともゲットよ~ :nikoniko: :onpu2:

ちなみに、お財布をしょっちゅう買い換えるのが好きな私が今使っているお財布はコチラ :smile2: ガルシアマルケス mimoのお財布・・・とってもカジュアルなんだけど、何より収納スペースが、と~っても細かく分かれているところに、魅力を感じましたの~ :heart:

しかも、見て~ :nikoniko: 何と内側が金色なの :love:

金ピカだぞ 

収納に優れたお財布なので、混み合ってるレジなんかで、後ろの列の方を気にしてお支払いを慌てちゃうようなことを解消できます :happy:

さて、おススメカラーをご紹介したので、ついでにNG :NC: カラーもね :smile3:

お財布の色として危険なカラーだとよく耳にするのが「赤」です :iyaiya: 「火」の気を持つこの色は、お金を燃やしてしまうという人もいるの :gaaan1: 実は逆に、縁起の良い「赤」こそが、お財布カラーとしては最もふさわしいという説もあるのです :smile1:

心理的には、この色のお財布を持つと、衝動買いをしたくなったりして、浪費や無駄遣いをしてしまいがちな色であるという意見もあるようです :confuse:

次に「青」 :poke-: この色は、赤とは逆に、心理的には冷静になれる色なんだけど、風水的には「水」の気を持つもの・・・ :gaaan2: お金を流してしまいます :sad2: :ase:

それでは、この金運アップ開運財布の使い始めのタイミングですが・・・ :poke-: :memo: :pen:

もちろん新月の日からっていうのはおススメ :smile1: :star: 新しいことを始めるのに最適の日ですから、新しいものを使い始めるのにもGoodなの :shuku:

使い始めには、いつもより頑張ってお金を多めにいれてね :smile1: 金額より枚数重視で結構よ :heart2: 淋しがりやさんのお金に、たくさんのお友達を覚えさせておくことが大事らしいの :smile2: :heart:

新月の日以外なら、立春や春分の日など、季節の変わり目とされている日も良いのです :onpu2:

そして、あなた自身が良い運気で、気持ち良く新しいお財布との生活をスタートできるように、ネガティブな気持ちをリセットさせてね :happy: ポジティブな新しい気持ちで使い始めて、素敵な運気を取り込みましょう :kirakira:

それでは今日の応援もよろしくお願いいたします :happy:
ぽちっと :down: :down: ふたつとも・・・ :smile2: :heart:

POSTED COMMENT

  1. はるか より:

    とても、お勉強になりました(^^)v 

    たまたまですが、ぁゃさんの記事を読む前に、お財布の中をお掃除しました♪♪どうしても入れておきたいものは、かわいい封筒を買って、その中に入れてます。
    お掃除後に、お財布にもストーンちゃんを入れたい(o>ω<o)って思っていたんです♪

    記事を読んでビックリ(笑)ぜひぜひ、かわぃいチャームちゃんを作ってください(笑)

  2. aya より:

    はるかさま

    ナイスですわ~ :iyaiya: :shuku: はるかさまっ :heart2:
    定期的にお財布のお掃除をすることも、開運の為にはすごくいいことですのっ :kirakira:

    そして、クリスタルのお財布浄化用チャーム!!
    応援して下さるならぜひ急がなくっちゃっ :nikoniko: :onpu2:
    可愛いのを考案いたしますので、しばしお待ちになってねっ :smile2: :heart:

  3. meru より:

    Ayaさん、お答えを記事にしてくださってありがとうございます!
    赤いお財布は風水的によくないときいたことがあったような気がしていたのですが、やっぱりだめなのですね~!!!
    実はいただきものの赤いお財布を最近になって使い始めたところだったのです。
    お金を燃やしてしまうなんて・・・本命のお財布として使うのはやめようかな。

  4. aya より:

    meruさま

    赤のお財布は、バッグの中から見つけやすいし、女性が持つお財布のカラーとして、とても人気の時期もあったみたいです :nikoniko:

    確かに、目立つって意味ではとても良いのですよね~ :smile1:

meru へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。