アイテム

春財布で金運・恋愛運アップ!

先日、Be-Beとショッピングに出かけた際のことなんだけど、今、セール中なもので、お支払いの列が出来ていたのね :smile1: で、丁度私の前に並んでいた方がバッグから取り出したお財布をみて・・・ :gaaan1: ❗

思わず 「ちょっと一言、物申すーーーーーーーっ :iyaiya: ❗ 」 と言いそうになったワタクシ :su2: :ooo:

まーこの方のお財布ったら、すっかり型崩れしている上に、角はボロボロに擦り切れ、すでに元のお色が想像つかないほど汚れて変色・・・ :komatta: しかも、あきらかにお金以外のサービス券らしきものだとか診察券らしきものだとか、その他にもなんだかわからない紙類がはみ出してくるほどに詰め込まれていて、パンパンに膨らんでるの・・・ :sad2:

あああ・・・この方、明らかに幸せをご自分で遠ざけてるーーーーっ :komatta: :ase:

古くなったり汚れたり、型崩れしてしまったお財布に入ることをお金は嫌がるものですわ :su1:

そもそも日本の風水では、お金や幸せを意味する『円』と、恋愛や人間関係を意味する『縁』とは繋がりのあるものと考えられていて、「金運がアップすれば恋愛運もアップする」と考えられているそうなの :smile3:

金運がアップしたうえに恋愛運もアップしちゃったりしたら、これもう最高じゃないのっ :iyaiya: :onpu2: 早速あなたのお手元のお財布をチェックしてみましょう~ :smile2:

風水ではよく、お財布の寿命は3年だと言います。 ただ、超高級ブランドのお財布など、そのブランドのお抱えの職人さんによる、熟練された高度な手作業で、とりわけ上質な革を使って仕上げた、お値段数十万円っていうようなお財布ですと、たった3年くらいで買い換えていたら経済的にもたまりませんわね、これ :nageyari:

上質のものを永く使う・・・こういうポリシーはそれで素敵なことです。 当然そのような上質な物は、もとから永く愛用されることを前提に作ってあるわけですしね :smile1:

そんな高級なお財布を持ちたいという夢と憧れは、もちろん私にもあるんですけど・・・私はわりと頻繁にお財布を新調するのが好きなので、お財布に関しては、あえて超高級な物を選ばないことにしています :smile1: ブランドのブティックで、かなり気に入ったものを見つけてしまっても、お値段が無理をしないくらいのものにするって、自分の中で決めてるんです :smile1:

風水では、「新しいものには新しい気が宿っている」というのだそうですが、「新しいお財布にも金運が宿っている」と考えられているのだそう :smile3: そしてなんと、使っているうちにこの大事な運はだんだんなくなっていっちゃうらしいのよーーーっ :gaaan1: :ooo: その寿命が、だいたい3年くらいってことらしいのよね :su1:

ってことは、「新しいお財布に買い替えるだけで、新しい金運を手にすることができるってことじゃない? :nikoniko: で、このお財布を新調するのに適した季節が『春』 :smile2: :heart: まさにこれからの季節よ~ :happy: :kirakira:

「春」と「張る」をかけて、お財布がお金でパンパンに張りますように・・・ :happy: って語呂合わせでもあるんだけど :smile3:

まず、これから新しくお財布をお買いになる方へ :smile1: できれば折財布でなく、長財布を選んで頂きたいの :nikoniko: 小さいバッグにも対応できるから、以前は私もやっぱり折財布のほうが好きでした :su1: でもお札は折り曲げられることを、あんまり喜ばないらしいわ~ :poke-: だから、最近は私も長財布派です :happy:

でも、パーティーバッグをもつ時や、彼とディナーにお出かけの時、小さい可愛いバッグだけでお出かけしたい時のために、カードも入るとても小さなお財布をひとつお持ちになっているととても便利よ :smile1:

ロンシャンのミニお財布 

小さいバッグの為のお財布って、ありそうで理想的なものがなかなか見つからないものよね :su1: お金って、とってもプライドが高くて、お札は小銭と一緒にお財布に入れられるのがとっても嫌いらしいの :poke-: つまり、小さいお財布を探す時は、お札を折らなきゃいけないのは仕方ないとしても、せめてお札と小銭は別々にしてあげた方がいいってことなのよ~ :su2:

このロンシャンのミニお財布は、クレジットカードよりひとまわり程度大きいくらいのサイズで、かなり小ぶりの便利なお財布 :smile1: どうやらユーロ紙幣対応のようで、小さなこのお札ならサイズぴったり :smile1: でも千円札や一万円札は折ってから収めます :su1: サイズ的に仕方ないけど、小銭も別にできるし、カードも納まるのでとっても便利です :happy:

風水でいうとお札は紙なので「木」の気ををもつもの。 小銭は「金」の気をもつもの。 木は金に負けてしまうので、プライドの高いお金は、格上の紙幣が弱いなんて許せないのかも(笑) 理想は、小銭入れを別にして持つことらしいんだけど、せめてお財布の中では同じ場所に入れないように気をつけてあげるだけでも、ずい分お金の機嫌を損ねないかしら :smile1: ? と私は思ってます :smile3:

さて、通常の長財布を新調なさったら、できるだけ「お札」を入れておくことが大切 :happy: :star: お金はプライドも高く、しかも淋しがり屋さん :nageyari: 仲間がたくさんいた方が喜ぶらしいの :smile2:

一万円札をたくさん・・・ってわけにもいかないから、せめて千円札に崩して、枚数多めに入れるようにしてみてください :smile1: もちろん、忘れずにお札の向きは揃えて、諭吉さんも一葉さんも、英世さんも、頭を下向きにして入れてくださいね :happy:

こうすると、お金が出ていきにくいらしいのよ~ :smile3: :onpu2:

それから、レシートはもちろんのこと、あっちこっちのサービス券、持ってるとお得なポイントカード、こんな余計な紙類をお財布に一緒に入れないこと :poke-: ❗ 得するつもりがこれで金運を逃しちゃうんだから、ご注意あそばせっ :iyaiya: ❗

それと、お金はあなたのお財布にたどり着くまでに、いろんな人が触ってるわけよね :su1: 厄を払うために、小さな水晶をいっしょに入れておくと良いそうです :smile3: 私もやってるの :smile1: で、近々皆さまのために、お財布用浄化クリスタルチャームをつくっちゃおうかしら :smile2: :onpu: 金運アップは恋愛運アップ・・・と思えば、何だって試してみる甲斐ありそうですものねっ :smile2: :kirakira:

さて、そして最後のポイント :su1: ❗ 外出先から戻ったら、お財布をバッグの中にいれたままにしないこと :smile1: 必ずお財布が安心して休める場所を決めてあげて、毎日そこにしまってあげるようにしてください :smile3:

さぁ :onpu: これで金運も恋愛運もアップさせちゃいましょ~ :smile3: :star:

今日のぽちっとひと押しで、私のランキングもアップさせちゃいましょ~ :love: :heart:

POSTED COMMENT

  1. いちご。 より:

    いつもためになる情報ありがとうございます :heart:

    先日おニューなお財布をゲットしたばかりなので
    参考にさせていただきます :onpu:

    例のものもありがとうございました :onpu2:

  2. aya より:

    いちごさま

    きゃ~ :love: いちごさま :heart2:
    こちらこそ、ありがとうございます :kirakira:

    金運、恋愛運ともにアップさせていただいて、いちごさまからの素敵なご報告、楽しみにお待ちしていますわ~ :smile2: :heart:

  3. mariko より:

    Aya様 こんにちは :heart:
    すごくタイムリーなお話で :onpu: 書き込みしてしまいました :nikoniko: :onpu:

    Aya様のおっしゃるとおり、新しい財布をすぐ使うのではなく、新月の日から多めにお金を入れてそのままにしておき、お財布に金額を覚えてもらう?事をしました :onpu:

    そうすると、実際に使い始める前からいきなりミニロトが当たり、それと同時に恋愛もよいムードになっています :heart: :heart2:

    基本はお財布に対して、これからよろしくね :heart: って感じで丁寧に使い始めて、キレイにしておく事が大事なんですね 💡 💡

    ますます、新しいお財布が大好きになりました :onpu:

  4. aya より:

    marikoさま

    完璧ですわっ :iyaiya: :kirakira:

    新しいものを使い始めるのに適した新月に合わせるのも、お金を多めに入れておいて、始めにお金にたくさんの仲間を覚えさせておくことも・・・やはり早速、金運、恋愛運ともにアップしましたのね~ :nikoniko: :shuku:

  5. 霊感占い師 より:

    こんにちは。

    金運、恋愛運ともかしこくアップさせたいものです。

    応援済

  6. meru より:

    Ayaさん、こんばんは?

    >新しいものには新しい気が宿っている
    新しく買ったお気に入りのものを使い始める時ってとくにわくわくします♪
    木と金のお話なるほど~って思いました^^

    お財布に選ぶのに特にこの色がよいっていう色ってありますか?
    Ayaさんが以前お話なさってた今年のラッキーカラーのお財布を今狙っているのですが、他にも選ぶとよい色があるのかな?と思って?
    それとも自分が気に入ったものを選ぶのが一番かな^^?

  7. aya より:

    霊感占い師さま

    いらっしゃいませ :smile2: :onpu2:
    わーい :nikoniko: 応援ありがとうございます~ :happy: :heart2:

  8. aya より:

    meruさま

    そうですね~ :smile1: :kirakira: 新しいものを使う時ってワクワクします :smile2: :heart:
    考えたら、そういったことが新しいものの素敵な気を受けてるってことですね :happy: 💡

    お財布の色については、改めてブログでご紹介いたしますね :smile3: :onpu2:

  9. kirara より:

    こんにちは!
    お財布浄化用チャーム、あったら素敵ですね!
    すごく欲しくなりました。
    金運、恋愛運アップさせた~い♪

  10. aya より:

    kiraraさま

    えっえっ?? ホントですの?? :love: ❓
    それならホントに張り切っちゃいます~ :iyaiya:
    近くご紹介できるよう頑張りますので、是非是非お楽しみに~ :smile2: :heart:

    嬉しい・・・ :happy: :kirakira:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。