アイテム

開運お掃除ポイント☆

寒さに慣れてきたのか、少々寒さが和らいでくれたのかわかりませんが、今日は昨日より、少し暖かかったような・・・いえ、やはり寒い・・・ :uuuum: :yuki:

北海道や東北の積雪はすごいことになっているようですが、そちらにお住まいの皆さま、きっとお大変かと存じます・・・ :hun: :ase: くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませね。

冬の間って衣類もニットを着る機会が多いし、もこもこで暮らしているのに、寒いから、つい窓を開けることなく一日過ごしちゃうこともあるから、どうしても室内にホコリが溜まりやすいのよね~ :su1: でも、このホコリってヤツは、開運の敵なんで、やっぱり気をつけてやっつけなきゃいけないわけよね :su2:

お掃除することは、開運活動の基本の『キ』ですからね~ :smile3: :onpu2:

特に今年の開運キーワードは『清浄 :kirakira: 』 

寒くても、一日せめて一度は窓を開けて、新鮮な空気に入れ替えることを心がけて頂きたいのよ~ :smile1: やはり、朝がおススメね :happy: :kirakira: 冷たい空気で身も引き締まり、目覚めもスッキリしますわよ :smile3: ❗

ホコリ程度なら目視確認できるザンスけど、カビちゃんや雑菌ちゃんは目には見えないのよね :su1: 密閉度の高い今の住宅は、どうしてもカビも繁殖しやすいし、一日中暖房でぽかぽかのお家だと、ダニちゃんの発生も恐怖よね :su2: :ooo:

やはり、換気・・・とっても大事だわ ❗

ジュエリーのブティックに勤めていた頃のことなんですが、ブランドのブティックって、ジュエリーをものスゴイ照明でライトアップさせるのね 💡 すると、よほどキレイにしておかないと、ホコリや汚れも見事にクローズアップされちゃうわけよ :hun:

あの頃の私は、ガラス磨きとホコリ取りに一日明け暮れる・・・と言っても過言ではないくらい、仲間と共に、日々ホコリと格闘しておりました :nageyari:

で、ホントにいろ~んなお掃除グッズをあれこれ試して、レンタルのヤツとか、高いクリーナーとか、とにかくいろ~んなものを試して、これが一番良い :smile3: ❗ という結論に達したお掃除グッズがございます。

で、今日は奥さんだけにこっそり教えて差し上げますわね :poke-: いい?隣の田中さんには内緒よ~(なんのこっちゃ :ooo: )

究極の・・・といっても、おそらく既にお宅にも一つ・・・いえ、もしかしたら二つ三つはあるかもしれませんが、とってもメジャーでとってポピュラーな、そのお品は、「ユニチャーム」さんの『ウェーブ ハンディモップ』 :smile1: :kirakira:

ええ、フツーにスーパーでもホームセンターにもドラッグストアにもある、あのビラビラが使い捨てになってる、アレです :smile1:

本当にいろんなものを試してみて、結局これが一番ホコリを取ってくれるという結論に達したの :kirakira: 小さなジュエリーを美しく見せるためのショーケースって、特別なライトでピカーっと照らすと、どんなに小さなホコリもキラーっと自己主張しちゃうわけなのよ :sad2: そんな場所での実験済みよ :smile1:

あのハンディモップで、毎日こまめにハタハタやれば、奥さん :su2: ❗ ずいぶんお家の中がキレイになりますのよ~ :smile3:

「毎日こまめに」ってのも、大きなポイントですわよ~ :happy: ❗

ところで、今年の開運お掃除ポイントは部屋の四隅 :smile3: ❗ あらやだ :iyaiya: ここが一番テキトーになっちゃってて、ホコリや汚れがたまりやすいとこじゃない :ase:

そうなんですよ、そうなんですけどね :nageyari: 風水では今年は「土」の年 :smile1: この土の年には、お部屋の四隅から気が生じるらしいんです。 だから、特にこの四隅のお掃除を入念にと心がけることが、大きな開運につながるのです :happy: :kirakira:

「浄化」・・・という言葉を広辞苑でひいてみると、『①清めること。 清浄、清潔にすること』 と記してあります :smile1: いや~ :deredere: まんま、その通りやね :nageyari: 今年の開運のポイントは、『清潔にすること』ってことなのね ❗ 実にわかりやすい :su2:

そこでもう一つ、今年のお部屋のお掃除のポイントとして、特にテレビの裏を気をつけることも大事みたい :smile1: 確かにテレビって静電気が起きて、ホコリをとっても寄せ付けやすいのよね~ :poke-: しかも、画面側は目立つから、お掃除を気をつけても、裏っ側ってついついサボってしまいがち・・・ :nageyari:

なので、「開運、開運~ :happy: 」と思いながら、気をつけてテレビの裏側をお掃除しましょう :smile1: こんな時も先ほどご紹介したハンディモップは、狭いところにも届きやすくてとっても便利ですわよ :happy:

余談ですが、テレビのリモコンもね、専用の収納ボックスを用意した方が「開運」なんですって :poke-: ❗

今年の開運キーワードには、「整理整頓」ってのもあるんですけど、美しく整然とした収納というのも、開運の秘訣らしいのよね :smile3: だからでしょうか、リモコンなども、専用の収納ボックスを用意して、起き場所を決めてスッキリ美しくお片付けしたほうがいいわよってことなんでしょうね :happy: :kirakira:

ちなみに、我が家のリモコンケースは、以前ハワイで見つけたものです :smile1: リモコンって数が増えちゃうと、まとめて全部箱にしまっちゃうと結構スッキリはするんだけど、リモコン同士を重ねるのって、実は機械にとってはあまり良いことではないと、電気関係に詳しい方から聞いたことがあります。

そんな時、たまたまハワイで見つけたのがこれ :smile1: リモコン立てなので、当然だけどリモコンがスッキリ納まって取り出しやすく、かなり重宝しています :nikoniko:

お休みの日に、ぶらりとインテリア雑貨屋さんを見て回るっていうのも、なかなか楽しいですよね :nikoniko: 冬の休日のお散歩に、暖かい格好をして、お部屋で快適に過ごせるための新しいアイテムを見つけに出かけてみるのもおススメですよ :smile3:

もうひとつお勧めがあるんだけど、ここを「ぽちっと押すことのススメ」 :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. まさみ より:

    彩さま

    ジュエリーショップにホコリが舞っていたら、買う気がなくなっちゃいますもんね(笑)

    私の家もジュエリーショップ並に綺麗にお掃除してみます(^-^)毎日がお掃除で終わりそう…(笑)

  2. aya より:

    まさみさま

    毎日こまめにちょっとずつ・・・っていうのがポイントですわよ~ :nikoniko: :onpu2:

    開運の為にがんばりましょうねっ :kirakira:

  3. あっとぅ より:

    ayaさま

    こんばんは。
    ハッピーフォーチューンバッグちゃん、本日我が家に来てくださいました。
    本当にかわいらしいです♪

    一度携帯につけましたが、ついつい手元においてしまっています。
    ただ今、ニギニギしてパワーをいただいています。

    開運お掃除、習慣にすると気持ちいいです。
    いつもためになるアドバイスをありがとうございます。
    これからもブログ楽しみにしています。

  4. aya より:

    あっとぅさま

    届きましたか~ :smile2: :heart:
    にぎにぎして可愛がってあげてくださいね~ :nikoniko: :kirakira:
    がっつり開運していきましょ~っ :happy: :onpu2:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。