開運旅行

高千穂パワーチャージツアー♪

ただいま :nikoniko: 1泊2日の高千穂ツアーから、先ほど帰宅しました :smile1: 有り難いことに、昨日も今日もここ数日のうちではとても暖かい日に恵まれ、明け方から降り始めた雨も、ホテルのチェックアウトを済ませる頃には上がってくれました :happy:

万全の防寒装備で出かけたのに、マフラーやカイロも必要なくて、とても身軽で快適な旅となりました :smile1: :onpu:


高千穂峡

連休だったせいもあってか、特に有名なスポットを訪れている人の多さに驚きました :smile1: 最近特にテレビや本などで特別な場所として紹介されることが増えたので、その影響もあるのかもしれませんね :smile1:

だけど、メディアで取り上げられることのない場所は、やはり訪れている人はほとんどいなくて、ひっそりとしています :happy:

高千穂八十八社と言うそうですから、高千穂の神社だけでも、とりわけ注目されている所だけではなく、とても古くからの歴史あるたくさんの神社が、土地の方々によって大切に守られてきているのです :smile1:

せっかく宿をとってその土地の良い気を吸収しに行くわけですから、当然メジャーではない場所でも素晴らしい気に溢れた場所には是非頑張って足を運びたい :smile3: :onpu2: そんなわけで、うっかり対向車に出会いでもしたら、離合もままならないほどの細く曲がりくねった山道をぬけて、今日は秋元神社までお参りに行きました。

幸い、現地の方の軽トラックなどとたまにすれ違うほどで、10数キロの山道を走る間に出会った車はほんの数台・・・ :smile1: 時々静かな集落をいくつか通り抜け、秋元神社に到着しました。

この神社のお水は、秋元の深い山々を源とする山水で昔からご神水として信仰されてきたのだそうです。 広島大学の調査では、「稀に見る名水」として報告されているとのこと :smile3:

土地の気だけでなく、お水にも触れて、土地の食べ物を頂き、しっかりとパワーを吸収させて頂きたいな :happy: と、いつもながら欲張りな私たちの旅 :smile2:

今回も、とてもいい土地の気をしっかりと吸収してまいりました :nikoniko: :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. はるか より:

    おかえりなさいませ(^-^)

    私もパワーチャージに行きたいです♪ 

    お花のネックレス楽しみにしていますね(o>ω<o) 

    パワースポットにも、人によって合う合わないってあるのですか?

  2. aya より:

    はるかさま

    ただいま~ :nikoniko: :onpu2: はるかさまのところへ旅立つ予定のお花のストーンちゃんも一緒にお出かけして、よりパワーアップしてきましたよ :smile3: :kirakira:

    パワースポットが個人的に合う合わないは、ご自身の好みの問題もあるでしょうね :smile1:
    例えば飛行機が大の苦手な方なんか、海外のパワースポットまでお出かけなんて、すごくつらいでしょうし(笑)

    あとは、せっかくならお出かけになる時のご自身の吉方位を選ばれると、よりベストなのではないでしょうか :happy:

  3. はるか より:

    わぁぃ(笑)ありがとうございます(o>ω<o)

    なるほど♪言われてみれば、確かにそうですよね(笑) 

    吉方位、調べてみたいと思います(^^)v

  4. aya より:

    はるかさま

    開運活動って、極めれば極めるほど手間がかかります :smile1:
    あとお金もかな・・・(笑) :nageyari:
    でも、きっといいことがたくさん起こるって信じて頑張りましょう :happy: ❗

  5. meru より:

    彩さん、おかえりなさい!!
    旅行中暖かくてよかったですね。私はまだ一度も高千穂へは行ったことがないので、次宮崎へ行くときは行きたいです。

    バッグとパワーストーンどんな色がやってくるのか今から楽しみです☆

  6. aya より:

    meruさま

    meruさまのお住まいからはちょっと遠いですが、是非、一度頑張ってお出かけになってみてください :smile2: :heart:

    流行でパワースポットだと注目されているなんてこと、知らずに行ったとしても、とてもいい所でパワーをもらった気がすると思うんですよ~ :nikoniko:
    私もいつ行っても、「行ってよかったな~ :happy: 」って思います :onpu2:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。