パワーストーン

幸せの入るゆとり♪

Be-Beとのコラボの鑑定フェアを「待ってました!  :nikoniko: 」 と言われると、「え :smile2: 待っててくれたのですか・・・ :heart: 」と、嬉し恥ずかしって気持ちで、何だかすごく感激・・・ :happy:

「いつも、迷ってる間に締め切りになっちゃうので、今回は思い切って申し込みました~ :smile3: 」というご連絡もまた、有り難く、とっても嬉しいものでございます :happy: :heart2:

そんな方々から、今回もたくさんのお申し込みを頂き、嬉しくってとっても張り切っちゃってる私たち姉妹 :nikoniko:

コラボってどんな役割になっているかって言うと、まずはBe-Beの鑑定の結果によって、その方に必要な石の指示・・・というより、その方を助けたり、支えたり守ったりするにはどんなパワーが必要か・・・という指示がBe-Beから届きます :smile1:

それによってその方にぴったりな石をセレクトし、石の組み合わせを考えて、さて、いかに魅力的なデザインにして組み上げましょうか :happy: ・・・ と考えるのが私の担当 :smile3: 私たち姉妹パワーのコラボレーションって、そういう流れになっているんです :smile2:

さて、どんな石の配列で、どんなブレスを組み上げましょうか :happy: ・・・私の感覚でバランスを考えて、「うむ、なかなかいい感じ :su2: 」なんて満足しながら、それでは・・・とブレスに仕上げようとすると、いつものことながら、どうしてもまとまってくれないことがあります :sad2:

「うう・・・ダメですか・・・ :hun: ならばこちらで・・・」とまとめあげようとした途端、見事に石がばらばらとはじけてしまいます :sad2: 時には部屋の各所に思いっきり派手に飛び散って、石が隠れてしまうんです。 それっきりいくら呼んでも探しても出てきてくれません :nageyari:

まる一日どころか、二日も三日もお一人のブレスにかかりっきり・・・ってこともあります :hun: あ・・・これ、けして皆さんをお待たせしている言い訳ではないんですよっ :nageyari: :ase:

そういう時は、さすがに何だか焦ってきます :asease: しかも、そんな時に限って手を煩わせるような雑用が飛び込んできたりなんかすると、ついイラっ :iyaiya: :ikari: っとしそうになっちゃいます(笑) でも、ダメダメ・・・イラついたりムカついたりの気分では、上手くいくものも上手くいきません :su2: 当たり前のことですが、気持ちに余裕がないことにはどんなことも上手くいかないし、無理すれば空回りするだけです。

よし・・・こんな時ほど、手を煩わされるようなことには親切丁寧に取り組もう・・・ :su2: ❗ :tee:

そう自分に言い聞かせると、不思議とほ~っとゆとりが生まれますから、なんだかイライラだって鎮まります :happy: そもそも、「もうっ ❗ 私の都合なんて何も考えてくれてないのねっ :ikari: 」 と感じてしまうこと自体が、余裕がない証拠なんですよね :smile1:

ものがはいるだけの余裕がなければ、何も入れられません :smile1: 心にゆとりがなければ、そこには何も入ってきません :su1: だから、いつも入ってくる分のゆとりをあけておくこと・・・入るだけのゆとりがなければ、そこには当然、幸せだって入って来れませんものね :smile1: :kirakira:

「忙しい、あ~忙しい ❗ イライラする~っ :iyaiya: 」って表情で、いつも眉間にシワを寄せている人がいます :su1: 以前の私の上司だった女性にも、そんな方がいらっしゃいました。 

とても美しい方なのに、いつも高級でお洒落なお洋服をセンス良く着こなしている方なのに、いつも全身が怒りのオーラで包まれたような方で、その方が人込みを歩けば、周りの人が自然と道をあける・・・そんな感じの方でした。

お仕事はとてもできる方だけど、やはりみんなから尊敬され慕われ、愛されるということはありませんでした。 今思えば、その方にはきっと、愛を受け入れる余裕や隙間がなかったのですね・・・。

さてさて、いよいよブレスが出来上がってラッピングをする時・・・このひと時はとても楽しくて、私の大好きな時間でもあります :smile1: 「とってもキレイよ、きっと気に入ってもらえるからね :smile3: しっかり頑張ってよ :smile1: よろしくね~ :happy: 」 そんなふうに、ブレスひとつひとつに声をかけながら、優しく丁寧にラッピングをします :happy:

ところが、そんな段階になってもなお抵抗するかのように、ブレスがぴょこんと飛び出してきちゃうことがあるんですよ :komatta: ❗ こうなったらさすがの私も、「イラっ :ikari: 」どころか、反対に笑い出してしまいます :nikoniko:

「私のブレスの石は、組まれるときに嫌がりませんでしたか? :hun: 」とよく聞かれますし、そのことをご心配なさる方は多いんですけど、確かにそんな風に激しい抵抗をされることはあります。 でも、私は全然心配してません :smile1:

だって、むしろ異常に抵抗をしたブレスのオーナーになった方に限って、「このブレスのパワー、本当にスゴイです :happy: ❗ 着けた途端に気持ちが楽になったし、ここ数日で、いろんなことがポジティブに考えられるようになったんです :smile2: 彩さんありがとう :kirakira: 」なんていうご連絡を下さることが多いんですもの :nikoniko:

つまり、石が「ええ~ :iyaiya: あの人の所に行くの?? ものすごく大変なのわかってるもんっ ❗ 絶対すごく大変なんだよっ :iyaiya: 」 って言ってるってことでしょうか(笑)? だけど、そんな子達に限って、行った先では特別立派に頑張ってくれてるわけです :happy:

「嫌や~って言いながら、ええ仕事しとるやんけ~ :nikoniko: 」ってカンジです(爆) :onpu2:

先ほども、「届きました~ :happy: :heart2: すごく気に入りました :kirakira: 彩さんに頼んでよかった~ :heart: 」っていう、嬉しいお知らせを頂きました :happy: :shuku: 気に入って頂けて、喜んで下さってるというのが私にとっては何より嬉しいこと・・・ :happy: :heart2:

ところで数日前は、2本目のブレスのオーナーになってくださった方から、「重ねて着けるとカチカチ音がするんです :ooo: 衝撃に弱い石とかありますか? 大丈夫でしょうか?」 というご質問が届きました。

大切に思って下さっているから、可愛がって下さるあまりに 「痛くないかしら・・・ :hun: キズになったらどうしよう :uuuum: :ase: 」 そう、心配してくださったんですね。

重ねた時、二つのブレスが当たると、確かに多少の音がするのは仕方がないです :smile1:

 金属ベルトの時計と重ねて着ける方がいらっしゃいますけど、それから比べると、よほど問題ないかと思います :smile3:  (金属ベルトの時計との重ね着けには多少の心配はありますが、でも、そこまで神経質になっていただかなくて大丈夫ですよ :smile1: )

 それより、ブレスの着け外しの際に、一度のびたゴムが元に戻る時、ブレスの石同士が激しくぶつかり合うことの方が、ずっと石を傷つけるかと思います。

 「石にヒビが入りました」とご連絡くださる方に、実際お目にかかる機会があった時、その方のブレスの着け外しの様子を見ていると、ずいぶん無造作になさるので、バシンッ :iyaiya: って音がするほど、ブレスの石同士が激しくぶつかり合う状態になっている方が多いんです :uuuum:

 重ねて着けた際、2本のブレスが当たる程度は、けして大した衝撃ではないと思われますのでどうかご安心ください :happy:

 それより、あまり石に対して神経質になられませんように・・・

 全てのことにおおらかな気持ちで、まぁるい気持ちでいらっしゃること・・・
幸せは、キリキリした感情の場所や、キンキンと尖った所には寄り付きませんからね :nikoniko:

 ご自身の為にも、石の為にも、柔らかくまぁるい心で・・・できるだけ細かいことにとらわれず、自然体で優しく、にこやかにお過ごしでいらっしゃいますと、自然とそんな人のところには、愛も幸せも集まってくるものかな~と思います :happy: :onpu:

そのようなお返事を差し上げましたら、「そうですよね ❗ :smile2: 確かに可愛がるあまり、つい心配性になっちゃってました :nikoniko: 」ってご返信を頂きました。

そんなわけで、「私のブレスになる時に、石が嫌がってるんではっ ❓ :angry: 」なんて心配はご無用 :nikoniko: 大らかに、細かいことは気にせずに、まぁるい気持ちで、心にたっぷりゆとりを作って下さい。

「可愛いブレスちゃん :smile3: 幸せにたくさん寄って来てもらって、一緒に幸せになろうね~っ :nikoniko: :heart2: 」 なんて風に、にこにこゆったりとした気持ちでいれば、そのゆとり分の嬉しい出来事や楽しいこと、たくさんの幸せが入ってきますよ~ :smile3: :onpu2:

数日更新していないうちに、ランキングがあれれ~っ :komatta: です・・・ :sad2: 「ぽち」っとして頂いて、私がどこにいるか探してみてください :nageyari: それが私の喜びとやる気につながるのです~ :smile1:

POSTED COMMENT

  1. mariko より:

    Aya様

    本当に真摯なお仕事に対する取り組み方に
    素敵だな~と思いました :heart: :heart:

    そしてBe-Beさんとのコンビネーション素晴らしい
    ですね ❗ :nikoniko: :nikoniko:

    同姓の姉妹がいらっしゃるのが本当に羨ましいです :heart:
    母も姉妹なので年をとっても仲良く :heart: よく
    一緒にお出かけしています :nikoniko: :onpu:

    お互いの得意分野が相乗効果になって、より良い
    お仕事ができて、素敵なブレスレットが出来上がる
    のですね :heart: :heart:

    石と対話されてるのも、すごく微笑ましく思って
    しまいました :heart: :smile2: :smile2:

    ポチッ :up: :up: ×10回くらいしました~ :onpu: :onpu:
    王冠さんになっていましたよ :kirakira: :kirakira: :nikoniko:

  2. 礼子 より:

    Ayaさま

    こんにちは :hare:
    街はクリスマス色一色になりましたね :onpu2:
    楽しいクリスマスマンスですね :niko:

    Ayaさまから作っていただいたブレスレットは、
    本当に素敵です :kirakira: :kirakira:
    見ているだけで :heart: 幸せ :heart: になります :heart2:
    私は彼女を『レベッカ』と名付けました :niko:
    ペリドットのブレスは『テイラー』と名付けて
    2本で『レベッカ・テイラー』でパクリです :nageyari:

    心にゆとりを持つお話も、心に染み渡りました :happy:
    煩わしいことほど親切丁寧にですね :kirakira:
    心がけます :happy:

  3. aya より:

    marikoさま

    姉妹パワーのコラボ企画、喜びのご報告が何より嬉しくて、私たちのモチベーションなんですよ~ :smile2:

    皆さんにたくさんいいことが起こりますように :nikoniko:

  4. aya より:

    礼子さま

    まぁ~ :smile2: :heart: 可愛いお名前を付けて下さってありがとうございます :kirakira:

    優しい石ばかりでお作りしていましから、いつも優しく包んでくれるように、そばで励ましてくれるはずです :happy:

    眺めているだけで優しく癒される気持ちにしてくれる子達です :kirakira: 嬉しい出来事がたくさん起こりますように :heart:

  5. かい より:

    こんにちは

    『ゆとり』大切ですね

    Aya様・Be-Be様に偶然出会えて、ブレスちゃんが私のもとにやって来てくれてからは、ほんとに頑張ってくれてます

    嬉しいな楽しいな♪って感じる事が多くなって、今までしがみついてた事や悲しくなってた事を手放す事が出来てます

    これから更にドキドキワクワクをブレスちゃん達と過ごしていければいいな♪と思ってます

    これも『ゆとり』が出来たからでしょうね

    ブレスちゃん達の製作頑張って下さいね
    ポチっと押して応援してます
    体調崩されませんように

  6. aya より:

    かいさま

    そうですよね~ :smile1: 幸せのはいってくる「ゆとり」をいつもあけておくこと・・・ :smile2:

    そんな、かいさまの「ゆとり」のところに、素敵な出来事や、ドキドキ :onpu: ワクワク :onpu2: そして幸せ :happy: がたくさん入ってきますように・・・ :kirakira:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。