グルメ

お伊勢参り

日曜日のワークショップにもまた、ご遠方からわざわざお越しいただきました~ :smile2: :heart2: インターバルのティータイムには、Be-Beのマナカードセッションのおまけもついて、またまたあっという間のひとときでした :happy:

お土産に頂戴したお香です :smile3: 『開運香 生駒山』 ❗ 開運しそう~ :iyaiya: :heart2: 雅やかな品の良い香り・・・ :happy: Be-Beと2人で大喜びです :nikoniko: :onpu2:

今後、もっともっとたくさんの皆さんにワークショップを通じてお目にかかれることが、私の夢と目標なんです :happy: :kirakira: 今回ご参加頂きました皆さま、とても楽しいひと時を本当にありがとうございました :smile2: :heart:

さて、昨日はBe-Beと頑張って早起きをして、伊勢神宮へ参拝に出かけました :smile1: 昨日は気温が低く、風が冷たかったのですが、快晴 :hare: 2人で元気よくお参りさせていただきました :nikoniko:

豊受大神宮(外宮)の鳥居をくぐると、まず橋が見えてきます。 橋の手前で姉妹にお見受けできるご婦人お二人が、お互いの写真を撮り合っていらしたので、お声掛けしてお二人並んだ写真を撮って差し上げました :smile1: 「おおきに :smile1: カメラ持ってはるん? 撮りましょか? :smile3: 」と気さくにお申し出くださったので、遠慮なくお願いしちゃいました :smile1:


外宮の橋の手前で・・・ :smile1: (撮影:関西のおばちゃん)

外宮のお参りを終えると、タクシーで皇大神宮(内宮)へ向かいました。 大きな鳥居の先には宇治橋が架かっています。 20年毎に架け変るこの橋は、今年1月に訪れた際には工事中でした。 すっかり真新しく架け変わった宇治橋を渡っていると、風に乗って檜のいい香りがしてきます。 

五十鈴川に架かる、この100mを超える橋が俗界と神界の境だといわれているのだそうです。 神聖な気持ちで砂利の道を進むと、左手に五十鈴川の御手洗場が見えてきます。 ここで禊をし、身を清めてから更に参道を進むのです :smile1:

一緒に連れてきたパワーストーンも、冷たいこの川の水で清められ、とても嬉しそうにキラキラ・・・ :kirakira:

さて、参拝を終えると早速『おかげ横町』へ :smile3: ❗ 参拝の後、その土地で土地のものを頂くことは、神様へのお礼になるのだと言います :smile1: なので、私とBe-Beは、必ず神社のそばで何か頂いてから戻ることにしています :smile1: なにより、これもひとつの大きな楽しみ :smile2:

今回はBe-Beの希望でこちら・・・ :nikoniko: :heart: お団子で~す :onpu2: きなこ、みたらし、生醤油をチョイスしました :smile3: お茶にも『おかげ横町』のネーミング入り :smile1: レアです~ :nikoniko: :onpu:

雰囲気のあるお店でしょ~ :smile3: :onpu2: お団子、とってもおいしかったです :smile2: :kirakira:

楽しいお参りでした :smile1: 私たち姉妹のブログを通じて、こうやってご縁を頂けた皆さまへの感謝の気持ち、こうして私たちが幸せな気持ちでお参りさせて頂けたお礼を伝えて、皆さんと一緒に、より幸せへ進んでいけますようにと願ってまいりました :smile2:

今日の応援もよろしくお願いします :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    Ayaさん、こんばんは :star:
    お伊勢参り、私もいつかしてみたいと思っておりますが
    この時期に赴けば、こんなにも美しいんですね :kirakira:
    来年にでも実行できたらいいなぁ :happy:
    それにしても相変わらずの美人姉妹 :love: :love:
    福岡で22時開催のワークショップが今から楽しみ :heart:
    去年、悩んでいるうちに逃したファーチャームも楽しみにしております :onpu:

  2. まさみ より:

    彩さま

    Be-Beさまのブログも拝見いたしましたが、私も昨日伊勢神宮へいってきたんです♪

    とっても偶然ですね☆

    おかげ横丁では、串カツを食べ、てごね寿司を頂きました(^-^)

    他にも美味しそうな物がたくさん…

    次はお団子食べようかな~(^^)/

    橋も綺麗になって、檜の香りに癒されました(^-^)

    写真をとってあげるなんて、とっても優しいですね!私も次から、進んで写真をとってあげようと思います☆

  3. aya より:

    kantsukiさま

    いや~ ❗ おおきにっ、照れるがな~ :nikoniko: ・・・(って関西のおばちゃん風超お気に入りっ :iyaiya: :onpu2: )

    そうですよね、この季節にお参り出来たお陰で、こんなに美しい自然も一緒に楽しめました :smile2: 改めて感謝です :happy: :kirakira:

    22時からのワークショップ、内容が盛り沢山すぎて、予定時間をかなりオーバーすると思いますのであらかじめご了承くださいっ(笑)

  4. aya より:

    まさみさま

    ま~ :smile2: ❗ すごい偶然 :nikoniko: :onpu2:

    お天気が良くてよかったですよね :happy: 串カツ・・・確かに私たちもそそられました :smile3: 次回は串カツにトライします :nikoniko: ❗

    お互い、いいお参りになりましたね :kirakira:

  5. 礼子 より:

    Ayaさま

    こんにちは :hare:
    伊勢神宮は、お写真で拝見しただけでも
    とても空気が引き締まっているように感じます :happy:
    紅葉も美しいですね :kirakira:

    いずれ私の手許にも訪れてくれるかも知れない
    パワーストーンちゃん達は、いろいろな
    清らかな場所に連れて行ってもらい、
    喜んでいることでしょうね :heart2:

    Ayaさまが、羽織っているダウンベストは、この前
    ブログで紹介されていたものですか :nikoniko: ?
    光沢があって素敵ですね :kirakira: :kirakira:
    しかも軽そう ❗ ❗
    Be-Beさまのファーブーツも :heart: 可愛い ❗ :heart:

  6. aya より:

    礼子さま

    秋の旅っていいですね :smile1:
    パワーストーンも、伊勢の土地の気を吸って、何だか輝きに迫力が出た気がします :happy:

    ダウンベストって、動きやすくて便利ですね :nikoniko: 乗り物でも、着たまま楽です :smile2:

    Be-Beのフェイクファーのブーツ、とっても歩きやすくて暖かだそうです :smile1:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。