パワーストーン

パワーストーンの満月の浄化☆

月が満月に入りました :smile3: :kirakira: 今夜の福岡はとっても寒く、雨上がりの夜空はしんと冷えて、明るく輝く月が浮かんでいます :happy:

さぁ、あなたの仲良しのパワーストーンを浄化してあげましょう :smile2: ❗

こんなキレイなお月さまに会える晩ならよいのですが、よく頂くご質問には「曇りや雨の日はどうしたらよいですか? :poke-: 」という素朴な疑問、それから 「具体的に何時間何分くらい月光浴をさせたらよいのでしょうか :su1: ?」というご質問を頂くことが多いんです :smile1:

まず、満月が雲に隠れていても別に気にしないでください :smile3: それから、何分以上の月光浴をさせないと浄化の意味がありませんなんて決まりもお作法も特にありませんから、これまたあまり気になさらずに・・・ :happy:

よく「窓ガラス越しに月光浴をさせる :su1: 」ということに、何故だかこだわる方がいらっしゃいます :su1:

「ガラス越しでもいいですよね?」 とか 「ガラス越しに月の光を当てています :su2: 」 とかいうご質問やメールをよく頂くので、どうしてだろう・・・ ❓ と不思議に思ったことがありました。 せっかくなら直接のほうが石も嬉しいと思うんだけどな・・・ :smile1: ? と。 考えてみたら、マンションなどにお住まいの方でしたら、お月さまの見える側のお部屋の窓の都合などもあるのかもしれませんね :smile1:

でも、直射日光が苦手な性質の観葉植物なんかなら、、「明るい日差しのあたるガラス越しに」とか「レースのカーテン越しに」陽に当ててくださいね、というものも多くありそうだけど :smile1: パワーストーンの場合は、「直接月の光に当てたら弱ってしまう」なんてことはありません :smile1: むしろ、キレイなお月さまに逢えた晩など、せっかくだから石と一緒にお外に出てみたり、ベランダに出てみたりして仲良く一緒に月を見上げてみてください :happy: :kirakira:

つまり、小さいことは気にせずに、ただ、まんまるお月さまのようにおおらかな気持ちで、満たされた気分で過ごしましょう :happy: せっかくの月夜の晩を楽しみましょうよ :happy: :heart2: そうして身の回りの全てのこと、いろんなことにいっぱい感謝を見つけてみましょう :kirakira: たとえ小さなことでもいいから・・・ :star: 満月の日は、自分をとりまくあらゆることに感謝すると良い日なんです :happy:

パワーストーンの浄化は、できればこまめにして頂きたいのですが、満月の日は特に浄化に適しているので、私はパワーストーンをお届する際のお手紙にも、そのことを詳しく記しています :smile3:

観葉植物でも直射日光に当てるととたんに弱ってしまうものがありますが、太陽の光に関しては石も同じです :smile1: 平気な子もいますけど、強い陽射しは苦手な石もいるんですね。

石の浄化には、塩によるもの、お香やお水、お日さまの光など、いろいろな方法があるのですが、石の種類によってはこれらを苦手とする子がいます。 でも月光浴だと、ほどんどの子が大好きです :smile1: ですから、私はみなさんに月光浴による浄化をお勧めしているんです :smile3:

石は人以上にいろんなものを吸収するといわれています :su1: ですから満月の日に限らず、できれば浄化はこまめにしていただきたいかな :happy: と思います。

ブレスやストラップのメンテナンスは、基本的には有料にてお受けしておりますが、たまにお預かりした石を見て 「え :angry: ・・・これがホントに私のところから元気よく旅立って行ったあの石たちかしら・・・ :komatta: 」と、思わずびっくりしちゃうほど、弱りきってしまった子が帰って来る時があります :hun:

お預かりしてメンテナンスをしたあと、石との付き合いを心得ているつもりの私でも、しばらく体調が悪くなってしまうこともあるんです :ase:

「これを触っていると安心するのよ~、すごく落ち着くの :ooo: これがないとダメなのよ~ :hehehe: 」と、お作りしてさしあげたストラップをいつも、さわさわ・・・にぎにぎ・・・と、なさっていた方から、ある日「彩さん ❗ こ、こわれちゃったのーーーーーーっ :gaaan1: ❗ 」とご連絡がありました :nageyari:

いなくなった石もあるんだけど・・・ということでしたので、少しデザインを変えて、最近のその方の状態に合った石を加えましょうね :smile1: ということでお預かりしてみたら・・・これがまぁ、ちょっとびっくり :su2: :ooo:

「うう・・・こ、これはちょっと、頑張らせすぎですね・・・ :nageyari: :ase: 」と思わず申し上げると、「わかったわ・・・ :hun: これからはあんまり触らないようにするわね :sad2: 」と仰るのですが・・・ :ase: いえいえ、そうではなくて・・・これほど石も頑張ってくれてるんだから、パートナーである石に対して優しくケアをしてあげてほしいのです :smile1:

時々、パワーストーンは怖いものだと思っていらっしゃる方にお会いすることがあります :smile1: 「むやみに持つと怖いこともあるんでしょ? :hun: だから注意してパワーストーンには、できるだけ関わらないようにしてるの :nageyari: 」と・・・。

でも、私にとってのパワーストーンって優しく頼もしく、信頼できるものなんです :happy: つまり怖いのは石ではなく、人の念・・・ :su1: :ooo: パワーストーン自体は本来はピュアなもので、人を呪ったり、恨んだり、病気を呼んだり事故や悪い出来事を引き起こしたり、そんなことはしません :smile1: あなたの味方にはなっても意地悪はしないはずなんです :su1: :ooo:

もし、あなたが何かマイナスな出来事を感じることがあればそれは、もしかすると石が吸収した人の念が引き寄せたということはあるかもしれません。

あなたのお手元に届いたパワーストーンはあなたを守るため、とっても頑張ってくれています :happy: ですからどうか、優しくケアしてあげる意味で、浄化をしてあげていくださいね :smile2: :heart:

POSTED COMMENT

  1. かい より:

    こんばんは

    和歌山も月がとっても綺麗なので、ウキウキしながらパワーストーンブレスちゃん達を月光浴へ

    2時間程、お月様の優しい光を頂き、今『ありがとう』と拭き拭きと疲れを取りながら、お休み場所に直したところです

    さてさて…と楽しみにブログを開いたら、タイムリーな話題で

    しかも、私も疑問に感じてたことの解答入り♪

    あまりにもベストタイミングに思わず興奮しながらコメントを書き込みさせて頂いてます

    もちろん、感謝をいっぱい込めてポチッとも押しました

  2. aya より:

    かいさま

    わ~い :nikoniko: :onpu2: 可愛がって下さって、本当にありがとうございます :smile2: :heart:

    とても喜んでいる子たちが想像できて嬉しくなります :happy: :kirakira:

    タイムリーな話題でしたか?? :smile2: 良かったです~ :nikoniko:
    明日から、また元気よくかいさまのそばで一緒に頑張ってくれますね ❗

  3. ゆき より:

    奈良は曇ってます;_<)

  4. れん より:

    おはようございます。きゃ~高千穂へ行かれるんですね~。私も今日母と二人で日帰りですが高千穂峡へ行きます。偶然とはいえ、テンションがあがります~どこかでお見かけできるといいな~。

  5. aya より:

    ゆきさま

    あら・・・ :hun: そちらはお月さまがみえませんか・・・ :ase:
    今夜あたりは晴れてくれますかしらね~ :smile3: ❓

  6. aya より:

    れんさま

    まぁ!!
    日帰りと言うことは、朝のご出発が早いのですね :smile1: :onpu2:
    私たちはゆっくりこれから出かけて、神社参りは明日の朝からゆっくりさせていただこうかと思っているんです :smile2:

    でも、どこかでお目にかかれるかも :nikoniko: :onpu2:

  7. 礼子 より:

    Ayaさま

    Let’s 月光浴 :star: :heart: 月光浴 :star: :heart:

    気をつけて、いってらっしゃ~い :heart2: :heart2:

  8. aya より:

    礼子さま

    今日は宮崎までやってきました :smile3:
    お天気が良くて、高千穂から延岡経由で海沿いを走るコースはとっても気持ち良いドライブでした~ :smile3: :onpu2:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。