人間関係

愛される人養成講座♪

昨日のテーマは大反響でございました ❗ やはり「お色気、セクシーさ」って、私たちにとっては大きなテーマよね :smile1: だけど、みなさんお持ちのイメージはそれぞれだし、お好みも違うから、「ああ :love: それ、わかるわかる :heart2: 」っていうのもあれば、「は・・・ :angry: ?」っていうのもあって、う~む大人の世界は楽しく奥深し・・・。

昨日、私にとっての「色気ある人、セクシーな人」って、『清潔で健康で、ご自身の素材を意識して磨いていらっしゃる方』って申し上げましたけど、それ以前に大切な条件が一つあって、それは『自立していらっしゃる方』・・・ :smile1: :kirakira:

「え? セクシーと自立の関連性は??」って、この2つ、ちょっとつながりにくいでしょうか :ooo: でもほらぁ、あくまで個人のイメージですから~ :deredere:

男女問わず、「素敵な人だな~ :smile2: :heart: 」って思える人って、美しい人だったり、その人の内面の優しさを感じた時だったり、是非見習いたいような一面をお持ちの方だったりと、いろいろだけど、そんな憧れや尊敬とはまたちょっと違う、大人の男性や女性にセクシーさを感じる時って、昨日の話ではないけれど、常にオープンにしている面に対して感じるものではなかったりするもの。

『意外性』って恋愛においてはかなり重要なポイントだと思うんですけど、私の場合は、ご自身の考えや生き方のスタイルをしっかりと確立されている方がチラ見せする『何か』っていうのに対して特に、セクシーだなぁ :smile2: と感じるんですよね~ :happy:

料理が出来る男性って、近頃女性に人気が高いです。 私、思うんですけど「風呂、メシ、寝る :su2: 」の男性より、「オレ、ちょっとしたイタリアンなんか自宅で作っちゃうぞ~ :smile1: 今度食べに来る?? :nikoniko: 」なんて風に、お茶目に女性を誘ったりできる男性の方が、絶対に得だし(笑)おそらくずっとセクシーでしょう(爆)

女性にしても、私の目には、人や物に依存ばかりしてる人より、ご自分のチカラでしっかり立っている人のほうが、同じ仕草をしていても格段にセクシーに見えてしまうんです :smile1: :heart2:

これ、わかりやすい例えじゃないかもだけど、よく「何かに夢中になってる姿を見るとセクシー」って言いますけど、チワワのウキワちゃんがおやつに夢中の姿に可愛さは感じても、どうしたって色気は感じないものです・・・ :nageyari: (笑)

よく、「彩さん、私は、男の人に素直に甘えることができません :hun: どうしたら愛される、可愛い女になれるでしょうか?」 というご相談を頂きます :su1: でもね~「甘えることと、愛されること」をイコールで繋げようとすることに、すでに無理があるのでは?

考えてみてください、先日Be-Beがブログで書いていた、「俺様自慢」の俺様、私様って実際に巷に結構いますよね :su1: で、こんな方達ってホントにかなり迷惑です :nageyari:

俺サマは、私の周りにも何人かいらっしゃいます。 こっちは全然頼んでもないのに自分から電話してきといて「あ~、モシモシぃ? :su2: 」って、さもダルそうに、「俺サマ忙しくて疲れてんだけど、わざわざ電話したんだぞ :su2: 」的な態度です :ase:

そいで、「昨日は行きつけのキャバクラの子の卒業式でさ~、どうしても来てくださいって泣きつくから、いいよピンドン入れときなって言ってやって、今月飲み代だけでもう20万は使ってるな~ :su2: 」 なんて、聞きもしないのに俺サマ自慢が始まるわけ :gaaan3

「え?欽ドン?? (←古っ :angry: ) だいたい、卒業式ってさ・・・ :nageyari: お店辞めて、また別のとこで働きますってだけの話しなんじゃないの、それ :su2: 」 と、褒めてあげる気ゼロの私 :ooo:
「いやいや、俺、キャバクラじゃ結構モテるんだぜ~ :smile3: 」・・・いやいや、お姉さん達はお仕事だって :nageyari:

話し半分聞きながら、両手の爪のお手入れが全部済んじゃったから、次は足の爪を・・・と、よっこらしょ :su2: ・・・

でね、こういう人の電話はたいてい長い :nageyari: そして、たいていはおそらく、何か自分に自信を失くした日だったり、淋しくてたまらない時に電話してくる :su2: これって要するに「甘え」 :ooo: つまりは「依存」なんですよね :su1:

悪いけど、こんなタイプの人に色気を感じるかって・・・私は感じない :nageyari: だから、それと同じで「甘えられる女性が愛される女性」だなんて無理につなげようとするから、上手くつながらなくて悩まなきゃいけないのでは?

「愛されること」と「甘えや依存」は明らかに違います :su1: 似てるけど違う・・・なんてもんじゃなく、始めから全然違います。 よく勘違いされやすいモノに、「放っておけない・・・」というのがありますが、そもそも、「可哀そう」なんていう『同情』と『愛情』は全く別モノなんですからご用心っ :iyaiya: ❗ です :su1:

もちろん誰だって一人じゃ生きられないんだから、誰かの支えが必要なときだってあります。 「コイツ、俺がいないとダメなんだから~ :smile3: 」っていうモチベーションにしたって、支えがないと一人で何もできないような人に対してより、普段は自立していてしっかり自分でやれる人だけど、「俺の助けも必要なことだってあるんだよね :smile1: 」ってほうが、助けるほうも「あんなスゴイ人の助けになれた俺ってスゴイ :smile2: 」っていう喜びと満足感につながるって~もんです :su1:

「甘えられる人、依存できる人に愛されたい」と願うのは、宝くじで何億円か当てて、毎日寝て暮らしたいと言っているのと大差ないような気がします :nageyari:

愛される人になりたいから、甘えられる女になりたい・・・っていうのは、だからちょっと無理があるって気がしませんか?

確かに自分を素直に出せる人と一緒にいられるってことはステキなこと。 だから素敵な人を目の前にして、自分を素直に表現することができなければ、やっぱりどうしたらいいのか悩んでしまうかもしれません。

でも、愛される人になりたいと思えば、自分の考えや生き方のスタイルをしっかりと確立して、まずは精神的に自立すること。 そうすると自然と自分に自信が湧いてきます :smile1:

「こんな自分でいいのかな、嫌われないかな、何か変かな、私まちがってるかな・・・」そんなふうにフラフラして自分が持てない人から、「ねぇ教えて、あなたのいいっていう風にするから、お任せだから :deredere: 」って言われても、任された方も嬉しくないと思うし、そんな人に頼られても、頼られた人の自信にはつながらならないでしょ、きっと。

自分を素直に表現できないと悩む前に、「いいの :smile1: 私は私 :happy: 」と自然でいれること :smile1: それが自分を素直に表現しているってことではありませんか? :smile2: そして、まずは自分一人の力で立とうと思うこと :smile1:

自信を持ってね :happy: :kirakira:

あ、ついでに :down: 堂々とぽちっとして :nikoniko:

POSTED COMMENT

  1. れん より:

    あ、愛されたいぃ~!!!あ…、すみません興奮してしまいました(笑)自立して自分を持つこと…今の私にとっても響く言葉でした。いつもあやふやで自分の気持ちをはっきりいえず、周りにあわせてしまい、八方美人や腹グロなんて言われたことも(笑)なんだかもっとしっかり自分を持たなくちゃって勇気が出ました。Ayaさん今日もありがとうございます☆

  2. aya より:

    れんさま

    腹グロっていうヤツが腹グロだーーーーーー :muki-: :ikari:
    あ、ついコウフンしてしまいました :nageyari:

    そんな人の言うことなんか気にせず、「いいの :smile1: 私は私 :smile3: ❗ 」って、自信持って下さい :nikoniko: :kirakira:
    マイペース、マイペース :happy:

  3. 梅子 より:

    ayaさま
     
     プードル姫が届きました。しかも一番気になっていた色だったので嬉しさ2倍です!
     プードルちゃんにまもられながら、家族との愛をもっと深め、また素敵な出会いが訪れるのを楽しみにします。

  4. aya より:

    梅子さま

    犬は忠実、梅子さまをしっかりガードして、幸せを運んでくれますよ :happy:

    嬉しい出来事がたくさん起こりますように・・・ :smile2: :kirakira:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。