恋愛

見返してやりたい人がいる人へ

福岡では強い風が吹いただけの台風でしたが、皆さまのお住まいやお近くに、大きな被害はなかったでしょうか? Be-Beの住む神戸のお家は一夜にして、「これってドリフの舞台 :gaaan1: !?」 みたいに勝手に改造されちゃってて :nageyari: 昨日の朝、写メが届いてもうびっくり :ooo:

いや~、自然の力ってすごいね :komatta: 頼みもしないのに、人ん家をコントの舞台みたいにしちゃうなんて・・・ 「ほ~ :poke-: すごいね~ :deredere: 」としか言いようがないっていうか・・・ :nageyari: ただもう、感心してました :su1: :ooo:

福岡は強い風がおさまると、急に肌寒さを感じるようになりました。 そろそろカフェで頂く暖かい飲み物に、ちょっとした幸せを感じる季節になりますね :smile1: :tee:

「こんな季節に一人なんて、最悪です :sad2: 」 と、可愛い子猫、E姫から電話がありました。 数ヶ月前、大好きだった彼とお別れしてから、まだ新しい出会いが訪れないと嘆いておられます :smile1:

出会いなんて、「だるまさんがころんだ」みたいに、背後からこっそり少~しずつ近寄ってくるようなもんじゃないんだから、今日何もなくても、明日には突然何かが起こるかもしれない :smile1: だから油断せずに、いつだってキラキラオーラを出しといてよっ :nikoniko: ❗ ってお伝えしといたのだけど :smile3:

彼女の場合は、彼とお別れした時にはそりゃぁかなりの落ち込みようではあったのだけど、「次の恋に向けて、私、頑張ります :iyaiya: ❗ 」って、早めに気持ちを切り替えてくれたので、お別れ直後はぼろぼろだったお肌も、艶をなくしちゃった髪も、あっという間に元通り、彼女自慢の美肌とツヤツヤキラキラの髪へと復活を果たしてくれました :smile1:

肌や髪に元気がないと、やっぱり何か暗くみえちゃうというか、覇気がなく感じちゃうというか・・・、気持ちが沈んでるから肌や髪にも艶がなくなっちゃうともいえるのでしょうが :su2: :ooo:

だからこそ、「ヤバいっ :ase: マイナスのスパイラルにはまってしまってるかも~ :gaaan1: ❗ 」と思った時には、お肌や髪の艶や張りに良いことを頑張ってみるっていうのも良いかも :smile1:

失恋して、「絶対彼を見返してやるっ :iyaiya: ❗ 」 って、言う人が時々いますよね :su1: :ooo: 彼とお別れした後に、「今の目標は、絶対あの人よりお金持ちそうで、むちゃむちゃカッコイイ人と幸せそうにしてるところを見せつけてやること :iyaiya: ❗ 」 なんてこと言っちゃう人・・・ :nageyari:

自分がもっと向上するためにはモチベーションは大切だし、何らかの目標があれば頑張りもきくってーもんだけど、そんな目標ってどうなの? 目標なら他のもっと素敵なことにしたほうが、あなたをもっと素敵にすると思うよ :happy: と私は思うのです :smile1:

そんな「仕返し」的根性で新しい人を見つけてやろうなんて、どう考えたって成功率は低そう・・・ :nageyari: あなたが大好きだった、悔しいほど忘れられないその彼が、本当に素敵な人物ならば、あなたが仕返しなんて思わなくても、きっとあなたの幸せを願ってくれているでしょう :happy:

そもそも、別れの理由なんて、これだと決定的なことではないことだってあるんです。 つまり、「他に好きな人が出来た」 もしくは 「なにか自分の取った態度か言葉が相手の気に入らなかった」 この2つの理由以外にも、いろ~んな事情が・・・。

例えば 「相手とは、向ってる方向が違うな・・・今までは一緒に歩いてこれたけど、これから先はそれぞれ違う道を歩いて行くことが、互いのためによさそうだ」 とか。

嫌いになったから、他に好きな人ができたから、という理由以外にも、相手のことを、「これ以上は一緒にいられないな」って思う理由はいくらでもあります。 お互いの幸せを思えばこそ :smile1:

でも、「見返してやりたい」と考える人は、どうやらそんな理由では納得できないみたいなんですね :ooo: 「他に好きな人が出来たっていうならまだいいの :iyaiya: ❗ 」 とか、「私のこんなところが絶対に許せなかったって言ってくれるなら、納得もできるのよ :sad2: 」 なんて言って、「絶対に見返してやる~っ :angry: ❗ 」 ってなことになっちゃってるわけです・・・ :nageyari:

何度も言うけど、『もっと素敵な人になるんだ :happy: :kirakira: 』 っていう向上心は、とっても大切だと思うのです :smile3: そして、別に失恋したからとか、なにか悔しい目にあったから、なんていう理由でなくても、いくつになってもその気持ちはいつも持っていたいな~って思います :happy:

でも、「あの人よりずっとカッコイイ人と腕を組んで歩いてる時、彼と偶然すれ違わないかな~ :angry: :ooo: 」 なんてことをひたすら願いながら過ごすのは、あなたのためにやめといた方がいいでしょう :smile1:

私だったら、ものすごく嫌いになったからという理由でお別れを告げたわけではない彼が、「絶対あいつより、ボインでスタイル良くって、むちゃむちゃ可愛い女の子とイチャイチャしてるところを見せつけてやるんだ・・・ :angry: :ooo: 」 なんて毎日念じてるなんて考えたら、ぞっとします :ase: むしろ別れて良かったと思います・・・ :nageyari: (笑)

「相手の幸せを願って・・・ :happy: 」とか、「付き合っていた頃の良い思い出を大切に・・・ :smile2: 」 な~んてキレイごとを言う気なんかは全くないのですけど(笑)

恋愛って、相手の気持ちあってのこと :smile1: 自分の「好き」だけでは成立しないところが大変なところなんだけど、だからこそ素敵なもの :happy:

これからの自分の幸せを願うなら、「見返す」 「仕返し」 なんて考えず、ただ「もっと素敵な自分になろう :happy: 」 と思うだけで、すでにあなたには新しい「素敵」が生まれてきていますよ :happy: :kirakira:

きょうも :down: :down: この2つのボタンをぽちっとよろしくお願いします :smile2:

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    おはようございます :smile2:
    あーん、Ayaさん今日の記事に2年前にお会いしたかったです(笑)
    私も総じてこのようになりやすいタイプですが :ase:
    Ayaさんのおっしゃる通り、相手が同じこと思ってたら100年の恋も一気に冷めますね :nageyari:
    『人のふり見て我がふり直せ』じゃないけど、何かしらのどつぼにはまっているときこそ客観的に物事を見る大切さを学んだ気がします :happy:
    それでは、今日も行ってまいりまーす :up:
    Ayaさんもよい週末を :heart:

  2. まさみ より:

    彩さま :onpu:

    もっと素敵な自分になろう :onpu2: :onpu2:
    って日々精進できる人って素敵ですよね :smile2:

    久しぶりに会ったひとに
    「なんか素敵になったね :star: 」なんて言われたら嬉しいですよね :smile2: えへへ :heart:

    彩さまはいつも素敵な文章で、憧れます :nikoniko:

  3. aya より:

    kantsukiさま

    何かをバネにして頑張れるって、自分を伸ばすためには良いスパイスだけど、「見返してやる~ :muki-: 」「後悔したらいいのだ~ :angry: :ooo: 」 って発想より、「よぉ~し ❗ もっとステキな自分になるぞ :happy: ❗ 」 って思ったほうがずーっとキレイでまっすぐに伸びてゆけそう :smile2:

    kantsukiさまも、ますます伸びやかでイキイキ、キラキラな毎日をお過ごしになりますように :nikoniko: :onpu2:

  4. aya より:

    まさみさま

    毎日を頑張っていらっしゃるまさみさまも、ステキです~ :smile2: :kirakira:

    いくつになっても素敵に成長を続けていける人でありたいですよね~ :nikoniko: ❗ 私もガンバろっ :smile1:

kantsuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。