パワーストーン

石の傷を見つけたら

今朝、早朝に(私にとっては)携帯のメールの着信音で飛び起きました :iyaiya: 内容を確認してみると、「本日新しいお店がオープンします。 場所は○○です。 来てください :nikoniko: 」 というお知らせのメール :nageyari: 「なんだ、そっか・・・」 なんて独り言をいいつつ、「う~ん、もう目が覚めちゃったなぁ :nageyari: 」と、起き上がってコーヒーを淹れました。

携帯から頂いたメールだと、お返事を差し上げられる時間帯がどうしても早朝や深夜になりそうな時は、やはりご返信を遠慮しています。 お返事を待ってくださっているかしら・・・と思いつつも、私自身が深夜、眠りかけた時にメールの着信音で起こされて、その後どうしても眠れなくなってしまったということを、これまでに何度も経験しているもので・・・。

「ブレスの石に傷が入っているのを見つけたのですが、何か意味がありますか?」 さきほども、こんなご質問のメールが届いていました。 やはり携帯から頂いたメールでしたので、お返事は明日の朝差し上げるとして・・・こんなご質問は本当にたくさん頂くので、ここでもみなさんに、私なりの考えを少しお話ししたいと思います :smile1:

「石に傷が入ってしまった・・・悪い知らせでしょうか」 ご心配になる気持ちはよくわかります。 結論から先に申し上げると、偶然とも、必然とも言い難いところなんです :su1: :ooo:

「答えになってないやないかいっ :gaaan1: ❗ 」 はい、ツッコミはごもっともですね :nageyari:

「パワーストーンの効果だとか、風水だとか、占い、おまじない、そんなものはいっさい信じないね :gaaan3 ばかばかしい・・・ :angry: 」 という方がいらっしゃいますが、私はそんな方に対して、反論する気は全くありません。

むしろ、そういったものに対して誤解を受けたり、怪しいもの、あいまいで胡散臭いもの・・・と思われちゃうなら、もっと他の素敵な呼び方があるといいのにな~ :happy: 残念だな・・・と思います。

気持ちを落ち着けてくれる癒しの石、元気を応援してくれる魔法の石・・・それでもやっぱりあいまいだな・・・う~ん、もっと何かぴったりとくるような素敵な呼び方があるといいのに :smile1: :ooo:

同じく「風水」にしてもそうですよね、「龍の置物で仕事がうまくいくなんてばかばかしい :gaaan3 」 なんて言われちゃうのは残念だけど、確かにそんな馬鹿げたことで金持ちになれるなら世の中誰も苦労しないよ :muki-: って言われちゃったらそれまでです :su1:

「気持ち一つで幸せな方向に持っていける環境学 :kirakira: 」 とか、「開運するための素敵な生活術 :smile1: :shuku: 」とか、そんな名前でも充分当てはまると思うし、私の考えとしてはそのようなイメージなので、それじゃダメかしらねぇ・・・ :su1: とも思うんだけど、風水は風水という名前なのでこれも仕方ないですね :hun:

さて、石の傷のお話しに戻りますが、そのテのことはばかばかしい、大嫌いだ :muki-: という方にとっては、石の傷一つで不安になるなんてばかばかしいってことになるのでしょう。

だけど、「風水にも意味があるよ :smile1: 」 「理由づけて説明できるよ :smile3: 」っていつも申し上げている通り、石の傷に関しても説明できる部分はちゃんとあります :smile1: まぁ聞いてください :smile3:

石にはそれぞれの個性がありますから、何種類かの石に輪になってもらうことで出来上がるブレスは特に、石自体の硬さ、鉱物学的に言うと「硬度」はそれぞれ違います。 つまり、ひとつのブレスの中でも衝撃に強い子もいれば、弱い子もいるわけですよね :poke-:

だったら当然、何かに強くぶつけちゃった時、衝撃に弱い子から先に傷ついちゃうのは仕方ないこと・・・でも、もしそれが健康面を応援してくれる石だったとして、持ち主さんが特に持病の悪化を心配している時期と重なったりしたら、とっても不安になってしまうのは当然のことでしょう :uuuum:

また、恋愛面を応援してくれる石だったとして、彼との恋愛がうまくいってない時期と偶然重なっちゃったりしたら、つい「もしかしてこの意味って、彼と別れることを知らせてるの??? :sad2: 」 ・・・なんて心配になっちゃうこともあるでしょう。

「一つのブレスとしてお作りしてお渡しした以上、ひとつのお守りです。 あなたのパートナーとして見てあげてくださいね :smile1: 」 と私はいつもお願いしています。 

例えば、病院から数種類の薬を毎日飲むように処方されていたとして、「オレンジの錠剤のビタミンDの効果は・・・」 服用するのと同じような感覚で、まるで薬の効能のようにブレスの中に入っている一つの石に対して、「この石の名前はローズクオーツ ❗ 恋愛に効く石!! :su2: 」 といいながら、パワーストーンの効果を期待しちゃうと、ご自身が惑わされたり振り回されることになってしまいがちです :hun: 本来、パワーストーンを持つ目的はそんなことではないし、それでは石も悲しがるでしょう :ooo:

ご自身がたまたまぶつけた場所の石が割れてしまうこともある、仲間の中では衝撃に弱い子から先に傷が入ってしまうのも無理がないこと・・・ :su1:

だから、石の傷に対してあまり神経質にはなっていただきたくないんです。 でも、もちろんできるだけ優しく扱ってあげてくださいね :happy:

誰だって心配事がある時に、占いで何か解決策を知りたい・・・と思うのは当然のことだし、気持ちが弱っていて強くなりたいから元気を出すためにパワーストーンの力を信じて助けてもらおう :happy: ❗ と思うこともあるんですよね :smile1:

今の環境よりも良くしたいって思うから風水に頼って、お掃除をしたりインテリアを明るくして・・・それで開運に持っていこう :smile2: :heart: って考えるんですよね :smile3: それがいけないことなのかなぁ・・・と、私は思うのです :smile1:

そんなことない :smile1: ❗ そういうことに頼るのはちっともいけないことなんかじゃないし、むしろそれはとってもポジティブで素敵なことだ :smile3: :kirakira: って思いませんか? :happy:

あなたは弱いんじゃなくって、繊細で傷つきやすいだけなんです :smile1:

人の心の動きに敏感だから、不安になるだけなんです :smile1: 「石が痛くなかったかしら、私が何かいけなかったのかしら・・・ :uuuum: 」 石に対してそんな心配をしてくださるってことは、誰に対しても優しい人だってことなんです :smile1:

だから、何も心配しなくていいんですよ :smile1:

もし、石が何かを知らせているとしたら、最近ちょっとイライラしてませんか? つい急ぎすぎたり、自分に無理をさせすぎたり、我慢ばかりしていることはないですか? そのことをどうかご自身に問いかけてみてほしいんです。

ゴムでつないで輪にしているブレスは、腕に着けたり外したりする時に、一度のびたゴムが戻る瞬間、石同士が激しくぶつかりあってしまいます。 

気持ちに余裕があって、ゆったりとした気分でいられるときは、石同士が強くぶつかり合うこともないのですが、時間に追われていたり、いつもイライラすることがあれば、当然着け外しも乱暴になってしまうもの・・・ :happy:

携帯のストラップだって同じです。 気持ちにゆとりが持てていない時には、鳴り出した携帯をバッグから取り出す時も、つい慌てて引っぱり出したり、エイっ :iyaiya: ❗ って乱暴に取り出したりってことが続いてしまうでしょう? 

ストラップが切れて石がばらばらになっちゃった・・・ :hun: 石がひとつなくなってる :angry: ❗ というのは、そんな時期に多いものです :smile1:

石があなたに何かを知らせているとしたら、そういうことなんです。 

「慌てないで :smile3: 」 「無理しないで :smile1: 」 「そんなに怒らないで :happy: 」 そんなことかもしれません :smile1:

「気づいてあげて、あなたの身近な大切な人が、今無理しすぎてるよ :smile1: ちょっと歩調をゆるめてあげて、目線を合わせてその人を気遣ってあげて・・・ :nikoniko: 」 そんなことを教えてくれているかもしれません。

「少し休んで :smile3: :heart: 」 そう知らせていることもあるかもしれません。 傷ついたりいなくなった石は、その石の持つ効果でもってすごく力を尽くしてくれたのかもしれません。 持ち主のために「どうかこんなところを気をつけて :poke-: ❗ 」っていうことを知らせている場合もあるでしょうし、「もう充分頑張ったよ」って知らせているのかもしれません :smile1:

石の傷を見つけたり、石に変化を見つけたら、どうかあなた自身に問いかけてみてください。 その答えは私ではなくて、石のパートナーであるあなたが一番わかるはずなんです :happy:

今日も :down: これと :down: これ・・・ぽちっとクリックするだけでいいのですよぉ
ちゃんとわかるんだからぁ・・・だって、ランキングに反映されるんだからぁぁ ← どんな脅し?? :nageyari:

POSTED COMMENT

  1. まさみ より:

    彩さま

    まだ私の石は、いただいたばかりなので欠けたりしていないです(^-^)

    でもせっかく心を込めてくださったのですから…大事に身につけたいと思います(^-^)

  2. aya より:

    まさみさま

    ありがとうございます :smile2: :kirakira:

    可愛がって下さっているんだろうな~ :happy: と安心しております :smile1: :heart:
    その愛情は、ちゃ~んとブレスの石ちゃんたちにも伝わっていますからね :smile2:

  3. シュール より:

    彩さま

    2月に作っていただいた携帯ストラップ、
    2度も修理していただき本当にありがとうございました。
    彩さんのストラップと出会ってからは、物を大事に扱うように
    なったと思います。
    ハートの石がちょっとこすれてしまったかなと感じますが
    できるだけ丁寧に扱って、これからもずっと一緒にいたい
    アイテムになっています。

  4. aya より:

    シュールさま

    お久しぶりです :smile2:
    ストラップ、大切に使って下さって本当に嬉しいです :happy: :heart2:
    頑張ってお守り効果を果たしてくれてると思います :smile1:

    これからもずっと一緒にいたい・・・なんて、有り難いお言葉 :happy:
    石にもきっと、そのお気持ち通じてますよ :kirakira:

まさみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。