アイテム

ゆっくり過ごす1日

とても気持ちのいい秋の風が窓から流れ込んできます :kirakira: 爽やかな風を存分に楽しむため、日中はほとんど窓を開けているので、部屋で焚くアロマの香りがほのかに家じゅうに漂っているようです。

いつも私はニールスヤードのアロマを愛用しています。 数日前もまた、お気に入りの香りを数種類入手してきました :happy:

私が必ず買う「ローズ」は、エッセンシャルオイルの中でも結構高価ではあるのですが、お部屋にこのローズの香りをふんわり漂わせることで得られる効果って、きっとお値段ほどの価値はあるんだと信じてます :happy:

まず、イライラも鎮まり、とっても優しい気分になれます。 これは確実に自分でも実感できる効果 :happy: まぁ、これだけでも充分なのですが、ローズの香りは女性ホルモンに如実に働きかけるそうで、美肌効果も得られるのだそうです :smile1: :kirakira: しかもお色気アップの効果もあるらしいですよ :smile2: これに関してはいまひとつ、自分で実感といえる手ごたえは感じてませんけど(笑)

季節の変わり目は、こんな爽やかな気候とはうらはらに、夏の疲れがいきなり出たり、何かと体調を崩しやすい時期でもあります。 精神的にも、何故かやる気が出ない・・・なんだか疲れやすい・・・いまひとつ元気が出ない :hun: そんな症状も出やすい季節 :su1:

せっかくの連休です。 せめて一日は無理をせず、リラックスデーと決めて、ゆったりと過ごしてみるのもいいですよね :smile1:

あなたがいつも 「頑張らなきゃいけない :iyaiya: 」 と、そう思っている理由は何ですか? あなたが気にしている『人の評価』は、他人からの評価ではなく、あなた自身が基準なのではないですか?  :smile1:

「きちんとしないといけない」 「頑張らなきゃいけない」 そう思うばかりに、自分に無理をさせすぎてはいませんか?

たまには『何もしない日』を作って、思いっきり怠けて(笑)自分を甘やかしてみるのもいいかもしれませんよ :smile3:

あなたが 「きちんとしなくちゃいけない :su2: ❗ 」 そう思いこんで頑張りすぎていることで、もしかしたらそばにいる大切な人まで無理に頑張らせているかもしれません。

「早くしてよ :muki-: 」 「私、忙しいのよ ❗ 」 「もうっ :iyaiya: きちんとしてっ ❗ 私が大変なんだからっ :ikari: 」 ・・・。

「ちゃんとしなくちゃ :iyaiya: 頑張らなきゃ :iyaiya: 」 その気持ちから、知らず知らずのうちに眉間にしわを寄せて頑張りすぎてはいませんか?

後片付けなんて、たまには後回しでいいんです :smile1: 今日出来ることは明日でも出来る・・・ :nikoniko: たまにはそういう日があってもいいと思います。

あなたが今日の仕事と決めたノルマを、別に達成させなくても、何も変わらない、誰も困らない :happy:

あなたが頑張らないことで、あなたのそばにいる大切な人も、ほっと楽になれるかもしれません :smile1: そして、何よりあなた自身がとても楽になれると思うんです :kirakira:

きちんとしなくてもいいんです :happy: たまには思う存分怠けてみたらいいんです :smile1:

「しなくてはいけない :muki-: 」そうあなたが決めているだけのことなんです。 その義務感から、たまには解放されてみませんか? :happy:

一日の時間を思いっきり『無駄』に使ってみてください :smile1: とっても優しい気持ちがあなたの心に戻ってくると思います。 おいしいお茶を入れて、ゆったりとした気持ちで一日リラックスして過ごして下さい :smile2: 「あれをしなきゃ :poke-: 」 「これを早く片づけなきゃ :uuuum: 」 そんなことは一切考えず、のんびり何もせずに過ごしてみてください。

「こうあるべき・・・ :su2: 」という義務感から解放されたら、とっても気持ちにゆとりが生まれると思います。 だから是非、のんびりなにもせずに、一日を過ごしてみてください :happy:

その贅沢な時間からあなたが得られるものは、とても大きいと思いますよ :nikoniko:

あなたのぽちっとひと押しの応援で、私が得られる喜びも大きいのです :happy: 是非今日もよろしくお願いします :smile2: :heart:

POSTED COMMENT

  1. まさみ より:

    彩さま :heart:

    毎日、Be-Beさまと彩さまのブログチェックが日課になっております :onpu:

    二ールズヤード :onpu: 私も興味があります!!
    ずっと「いいなー」って思っていたのですが、彩さまも使っておられるとなれば・・・買ってしまいそうです :gaaan1:

    ローズの香りは色々な効果があるようですね 💡
    最近の研究によると、ローズの香りのは記憶力をUPさせる効果があるんだとか・・・ :smile2:

    楽しい連休になるといいです :niko: :nikoniko: :up:

  2. みやび より:

    彩さま

    こちらでははじめまして♪
    先日いただいたパワーストーンブレスを身につけ毎日ルンルンのSです(笑)

    以前もこちらでニールズヤードの記事を拝見して、調べたらお店が近くにあったので行ってみました。
    初心者なのでスタッフお勧めのブレンドオイルを買ったのですが、とってもお気に入りで毎日焚いては癒されています。

    スタッフの方が知識豊富で商品説明もしっかりしていて、信頼できるブランドだなぁと思いました。
    また少しずつ種類を増やして行く事が楽しみです。
    いつかはわたしもローズを・・・!(笑)

    良い情報をありがとうございました。

  3. aya より:

    まさみさま

    いつもご覧下さってありがとうございます~ :happy: :heart2:

    記憶力アップ :smile3: 一気に集中して知識を得たいときなんか、効率も良くて最高ですね~ :smile2:

    「ええっとぉ・・・ほら、なんだっけ、アレアレ・・・」っていうことが最近よくあるんですが :nageyari: 改善するかしら :ooo:

  4. aya より:

    みやびさま

    いらっしゃいませ~ :nikoniko: :heart2:

    ブレスの石ちゃんたちは頑張ってくれてますか~? :smile3: :kirakira:

    ニールスヤードにお邪魔するのは、私も大好きなんです :smile2:
    お店での中で、あの癒される香りに包まれる心地よさ・・・スタッフの方達は、きっとお仕事中もイライラしたりしないんだろうな~なんて思っちゃいます :happy:

    どのオイルにしようか毎回悩むけど、買うのはやはり決まっているんですよね :nikoniko:

  5. mariko より:

    はじめまして、marikoですいつも楽しく拝見しております :heart:

    やはりローズはエッセンシャルオイルの中でも特別な
    位置づけですよね :onpu:
    実は現在アロマセラピストのスクールに通っていますが
    セラピストになろうかというのに入学した当初苦手な香り
    だったのんです :nageyari:

    たぶん女性ホルモンの関係だと思うのですが、
    自分には十分ホルモンが足りていて今はまだそんなに
    必要ないよ~と体が言ってたのかもしれません

    自分で追求していった結果主成分である「ゲラニオール」が
    含まれるものがダメ :batsu: だっと判明しゼラニウムも
    苦手でした・・・。

    しかし最近、あれ ❓ この時期は大丈夫というのがあり
    そうなんです、ホルモンバランスが乱れる生理前です :onpu:

    彩さんが書かれているように、イライラが静まりいい感じ :onpu:
    と思えるのです :smile2: :smile2:  そしてちょっと一息ついて
    ゆっくりするの大切ですよね :happy:

    本当に植物の持つ力はすごいですよね、植物自身が
    動けない分、それを補うパワーをもっていて、それをうまく
    活用できれば本当に人にとって心強いですよね :heart:

    これからも素敵なブログいつも楽しみにしています :heart:

  6. aya より:

    marikoさま

    あああ ❗ わかりますっ :iyaiya: 実は、ずっと以前はわたしも薔薇の香り系って、あまり好みではなかったのです :su2: :ooo:

    そっか・・・女性ホルモンが香りの好みにまでダイレクトに影響するってことだったんですね・・・ :nageyari: なるほど~ :angry:

    オッサンと言われる私には、非常にためになるお話でした(笑)

    いや~植物の力ってすごいんですね!!

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。