恋愛

素敵なファーストレディ♪

新しいファーストレディって、すごく個性的で魅力的な人・・・ :smile2: そう思われた方も多いのではないでしょうか? 「ライフコーディネーター」っていう肩書も何だかステキです :nikoniko:

海外のメディアでも、「ユニークな女性がファーストレディになった」とかなり注目度高そうです :smile1:

それにしても、総理大臣になるほどの方に 『家に帰ると落ち着く。妻はエネルギーの源』 と言わせてしまうほどの奥様の魅力って、やはり同性としては憧れちゃいますね :happy: :heart2:

宝塚歌劇団出身者で、ファーストレディになった方は彼女がはじめてだと聞いて、ちょっと意外な気がしました :smile1:

私のお友達のお姉さまにも宝塚歌劇団の出身の方がいらっしゃるんだけど、聞けばいまだに当時の癖で、ご自宅のピアノも綿棒を使って細やかにお掃除なさるとか :smile1:

美しく聡明で、礼儀正しく、厳しい規律と共に自然と身に着いたエレガントな身のこなし・・・宝塚歌劇団のご出身と聞けば、奥様として、どこに出しても恥ずかしくない女性というイメージがあります。 政治家の奥様として選ばれるだろうことも、さもありなんって気がします。

しっかりと夫を支え、家庭も守り、周囲の方々の大きな信頼も得られるほどの人格がなければ、夫をあれほどまでに出世させることはできませんものね~ :happy:

ただ、美しいだけでも、個性的なだけでもダメなんだなぁ・・・ :smile1: と、つくづく感じます。

あのお二人が出会ったのはアメリカ。 当時、彼女は他の男性の妻でいらしたそうなのだけど、あの広いアメリカで、幾度か偶然の出会いを果たしているのだとか。 なんだか映画みたいにドラマティックなお話しです :happy:

いわゆる「許されぬロマンス」の時期も経て、やがて彼女は将来の総理大臣になる方と結婚することになるわけです。 4代続く名門政治家の家系の、サラブレットでいらっしゃる男性が恋に落ちたほどの女性だもの、やはり特別な魅力があったのでしょうね :happy: :kirakira:

成功する男性を陰で支えることのできる奥様って、同性として憧れちゃいます。 先日、メジャー史上初となるらしい、9年連続200安打という大記録を達成したというマリナーズのイチロー選手が、インタビューの際に、胸に着けた「9」の数字のネックレスを誇らしげに、そして大切そうに、「これは以前、妻から贈られたもの」 と話していたのはとても印象的でした。

いまだかつて誰も達成したことがなかった記録。 「あなたならできる :smile3: 」 と 「9」の数字のネックレスを渡されたのだそう。

こんな男性たちが、大勢の女性達の中から特別な人として妻に選ぶ女性の魅力って、一体どんなところなのでしょう? :happy: :kirakira:

「素敵な男性に幸せにしてもらいたい :happy: 」 そう願っている女性は大勢いると思います :smile1: だけど、してもらうことばかりを考えていては、どうやらファーストレディーの条件からは外されそうです :nageyari:

素敵な男性ほど、自分を幸せにできる能力がある女性を見極める能力があるのでは・・・? あの奥様方に関する情報から考える限りでは、どうもそんな気がします :su1: :ooo:

夫を幸せにできる力がある女性って、本当に素敵ですよね :happy: :kirakira: そんな女性って夫に依存することなく、自分の足でしゃんと立っているというイメージがあります。

よく夫婦の関係を『人』の字に例えて、「支えあっている・・・」 というけれど、お互いがそれぞれでしっかりと立つことが出来なければ、支えあうことは当然ながら不可能 :su1: :ooo: なるほど、片方が依存するばかりではけして成り立たないんだ・・・そう思わせられます。

素敵な人に選ばれたければ、相手を幸せにするオーラをキラキラ放てていないとダメなのね・・・なんだか改めて、そんなことを考えさせられました :smile1: :onpu2:

新しいファーストレディはそんなことすら思わせてくれる女性なんですね :smile3:

さて、今日の応援もよろしくお願いします :down:
あなたの暖かい一票が、こんな私を幸せにしてくれるのです :smile2: :heart:

POSTED COMMENT

  1. まさみ より:

    彩さま

    素敵なひとに選ばれたければ…自分が素敵なオーラを放たなくてはいけませんよね(;_;)

    素敵なひとになるには、まだまだ道のりが長い私ですが、その過程を楽しんでいこうと思います(^-^)

  2. aya より:

    まさみさま

    目標になるものや、目標になる人がいると何だか頑張り甲斐があるんですよね~ :smile2: :kirakira:

    私もガンバろ~っ :iyaiya: :heart2:

  3. M子 より:

    ご無沙汰してます元ジェンヌの妹です

    私も鳩嫁みゆきさん 好きです いつもニコニコ元気で家庭的素敵な女性ですよねでも彩先生も素敵ですよ~

  4. aya より:

    M子さま

    きゃぁ~ :love: M子姫さまじゃないの~っ :iyaiya: :heart:
    お仕事落ち着いた? 相変わらずご多忙なのかしらっ???
    お食事に行きたくて、ご連絡首を長~くして待ってますのよ :smile2: :onpu2:  早くお会いしたいわ~ :happy: :heart2:

  5. Be-Be より:

    わ?い♪M子姫だ?!!
    お食事に私もついていく?!!!!

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。