アイテム

指輪の力で超開運♪

先日頂いたご質問に対しての回答を書きはじめてから、今日で4日目・・・ :nageyari: パワーストーンやジュエリーの奥深さを、みなさんにも少し感じて頂けているかと思います :su2:

なにしろ、「低価格でいいいんで、このシーズンにはおさえておきたい :nikoniko: 」っていうトレンドのお洋服を選ぶ時みたいに 「ねぇねぇ、どっちの色が似合うと思う? :smile3: 」 とか 「この服、丈が長めと短めどっちが便利かな~? :smile1: 」って感じの質問をふられて 「えっとね~ :su1: 短いほうがいいんじゃない? ほら、この前買ってたあのトップスとも合わせられそうよ :nikoniko: 」 ってな具合に、気軽にアドバイスができるようなものではないんですもの :su2:

プロと言うからには、確かな知識と経験でもって、信頼されるアドバイスができること、これはとても大切なことだと私は思っています。 だから自信がないならプロ失格 ❗ とさえ思ってるくらいです :su2: ❗

さぁそんなわけで、ご質問の回答も4日目にもなると、サスガにはじめのお題が何だったか忘れちゃった方もいらっしゃるかも :nageyari:

『ピンキーリングは幸せになれると聞いたので、その意味を込めて左手小指にピンキーリングをはめてます。』 そもそもこのことから始まったのでした。 

幸せを呼ぶリングとして「着けると幸せになれるよ :nikoniko: 」と彩おススメの小指用の小さなリング :heart: その名もキュートな『ピンキーリング』 

ちなみに私のお気に入りのピンキーリングをご紹介しましょう :nikoniko:

イタリアのブランド 「パスクワーレ ブルーニ」でオーダーしたお花模様のエナメルのリングと、それに合わせてオーダーした、ダイヤが一周取り巻いたとっても華奢なリングです :smile1:

「同じデザインが2つあるように見えるけど・・・どうして? :poke-: 」って不思議に思われました? :smile1:

ふふふ :happy: それは、3つ重ねて着けると、こんな風に豪華になるんです :smile2: :kirakira:

ジュエリーをあれこれ着けず、ただ小指だけに豪華なピンキーリングのアクセント・・・華やかな場所では、こんなジュエリーの着け方も粋で素敵ですよ :smile3: :kirakira:

開運に、このピンキーリングは是非とも抑えておきたいアイテムです :memo: :pen: と先日もお話ししましたが・・・指輪は、着ける指によって発揮してくれる効果が違うんです :smile1: そのことについても以前、詳しくご紹介したことがありますから、まずは早速こちらをご覧になってみてください :down:

着ける指の指輪の効果 あなたに似合う指輪

このお話は、ワークショップでも皆さん真剣にメモを取ってくださることなんですが、ワークショップでは、このあたりを更に詳しくお話しています :smile1: そして、自分に似合う指輪はみんな違いますから、彩のワークショップでは、参加者の方に合わせて、その方にぴったりなジュエリーのアドバイスもしながら、深イイお話を(笑)させていただいているんですよ :smile3:

さて、「着ける指輪の効果」をご覧頂いて、あなたが何気なく着けている指輪に、「へぇ~ :poke-: この指に着けてたのって、そんな意味があったのか・・・ :smile3: :kirakira: 」 そう思いませんでしたか? みなさん、意外なことに、知らぬ間に今のご自身にぴったりの意味合いのある指に、指輪を着けていたりするものなんですよ :nikoniko: 不思議ですね :happy:

「何故かこの指に着けるとしっくりくるのよね~ :smile1: 」 ということってあるものです。 これはブレスレットをつける腕も同じです。

ブレスを右手に着けるか、左手かは、指輪のように着ける側の手で意味合いが変わってくるということはないのですが、 「どちらに着けたらいいんですか? :poke-: 」というのも、よくご質問をいただくことです :smile1:

左手が石のパワーを吸収しやすい手だから、「絶対に左手でなきゃダメだ :iyaiya: ❗ 」 という方がいらっしゃいます。 でも、「左手より、右手のほうがどうも馴染が良くて着け心地が良いの~ :happy: 」 という方だっていらっしゃいます :smile1:

このことも、ブログでも何度かお話してることですが、むしろ、私は『着けていてしっくりくる方の手』が、石の効果をより発揮する手だと申し上げているんです :happy: あなたのパートナーとなった石と、あなたがお互いの波動で相談して、「こっちの手だね :smile1: :kirakira: 」と決めているんです。 それを信じていいと私は思うんす :happy:

指輪にしても同じです :smile1: 「なんだか、ここに着けてって指が言ってるみたい :smile3: 」その感覚で決めてください。

そして決めかねた時には、是非、昨日ご紹介した「オーリングテスト」を試してみてください :smile3: :onpu2:

オーリングテストに関しては、昨日も「非金属はすべて体から外して・・・と聞いたことがあるのですが、そこまで神経質にならなくてもいいってことでしょうか? :su1: 」というご質問を頂きました。

プラチナや金の時計を身に着けていらっしゃる方なら別ですが、そこそこお高い時計・・・いわゆる○レックスとか、○ルティエあたりの高級時計でも、たいていがステンレススティールで出来てますから、いわゆるこの「非金属」という金属のカテゴリーに属します :su1:

つまり、純粋に調べたい物と自分の相性を知りたいなら、他に余計なものは身に着けていないにこしたことないわけです(笑) オーリングテストで、「身に着けている時計や指輪は外して・・・」とよく言うのはこう言った理由からだと思うんですが :smile3:
 
でも、いつも愛用している指輪や時計をいっさい身に着けず、しかも全裸でパワーストーンだけを身に着けて、生活をするっていうならまだしも、いつも身に着けているものにプラスして、ジュエリーやパワーストーンをお守りにするんだ~ :kirakira: と考えると、「そこまで神経質にならなくても良い」のではないかしら?と私は考えてます :smile1:

でも、とにかく自分と調べたい物の相性にこだわってみたい!という方は、是非、時計等を全て体から外したうえでオーリングテストを試してみてください :smile1:

「ピンキーリング」のお話しにもどりましょう :smile1: 以前ご紹介したような、そんな意味のある小指のリング :smile2:

ヨーロッパには、「幸せは右手の小指から入ってきて、左手の小指から抜けてゆく」という言い伝えがあります :poke-:

あなたに幸せが入ってくるように、右の小指にピンキーリングを着ける、・・もしくは、今あなたが感じるべき幸せをしっかりと感じて、それを逃さないように、左手にお守りとしてピンキーリングを着ける・・ :smile1:

それを決めるのは、あなた自身です :happy: :kirakira:

「幸せは、掴むものではなく感じるものなんだよ :smile3: :onpu2: 」 って、妹のBe-Beは口癖のように言っています :smile1: 今あなたのそばに当たり前のようにあって、感じることすら当たり前になっている幸せ・・・もし、それを失くしてしまうことがあったら、きっとあなたは後悔しますね。 

幸せって、もっともっとと欲しがるものではないのだと思います。 心の目を開いて見れば、あなたのパートナーであるパワーストーンやあなたの小指、あなたのジュエリーが、あなたにそれを伝えているってことだってあるんですよ :happy: :kirakira: 「あなたのそばには今、こんな幸せがあるよ :smile1: それをもっと感じて :smile3: :heart2: そしたらあなたは、もっと幸せだよ :kirakira: 」・・・って :happy: 気付かないうちに、あなたの中を幸せがすり抜けてゆかないように・・・ :happy:

ところで、ブログランキングで私は今、何位? :smile2:
興味がある方は :down: 下の「人気ブログランキング」をクリックしてみてね :iyaiya: :onpu2:
お一人一日、一回のクリックが、私のランクアップを支える一票になるんです :smile2: :heart:

POSTED COMMENT

  1. Alma より:

    Ayaさま

    今更コメントしても遅いでしょうか。。。。 :nageyari:

    確かに感覚ですよね。ピアスとかブレスレットは昔からなんとなく絶対に左につけるんですよね。体はなんでもわかるんですね :kirakira:

    指輪は好きですがピンキーリングは持ってないので探したいと思います!
    (でもアメリカのサイズは大きすぎるからないかも。。。 🙁 )(苦笑)

Alma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。